バイヤーブログ


ロレックスの時計、デイトジャスト Ref.16233(K18YG×SS)買取事例@心斎橋店

ロレックス デイトジャスト シャンパンゴールド

ブランド ロレックス
モデル名 デイトジャスト 116233
素材 イエローゴールド/ステンレススチール/
文字盤色 シャンパン
サイズ W39mm(リューズ除く)
ムーブメント 自動巻き
防水機能 100m防水

買い取りした時計:ロレックス デイトジャスト Ref.116233
ロレックスの王道ともいうべき、定番中の定番モデルであるデイトジャスト。デイトが夜の0時ちょうどに切り替わることからこのように名づけられました。

登場初期の型番1601の頃から大きなデザイン変更はせずオーソドックスなドレスウォッチとして男女問わず多くの方に愛され続けてきました。

こちらの型番116233は現行型のデイトジャストでベゼルやブレスの中央部分にはK18YGが使用されステンレススチールとのコンビ仕様となっています。

ロレックスの時計はアンティークを除くと、型番の末尾の数字により使用されている素材がわかるようになっており、末尾の「3」はK18YGとSSのコンビであることを表します。

ロレックスは私どもの業界では最も触る機会の多い時計ですので、型番ですぐにモデルがわかるようになることが常識となります。ロレックスを知らずに時計は語れません。

ロレックスのデイトジャスト買い取りはギャラリーレアへ! 日本中のブランド品、時計、ジュエリーを買い取る! ギャラリーレア心斎橋店、買取担当の長谷でした。

ロレックスの買取について詳しくはこちら

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る