バイヤーブログ


ロレックス アンティーク サブマリーナの買取事例@なんば店

ロレックス 時計 サブマリーナ アンティーク

ロレックス 時計 サブマリーナ アンティーク
ブランド ロレックス
商品名 サブマリーナ デイト アンティーク(フチなし)
型番 16800
素材 SS(ステンレススチール)
ケースサイズ W40mm(リューズ除く)
ムーブメント 自動巻き(毎時28.800振動/4Hz)
防水機能 300m防水
仕様 インデックスの縁なし

買い取りした時計:ロレックス アンティーク サブマリーナ
今回はロレックスのアンティーク、サブマリーナ Ref.16800 フチなしを買取しましたのでご紹介いたします。

大変懇意にしていただいております方からの紹介でご来店されたお客さまでしたので、期待を裏切らないようにしっかりと査定額をご案内し、満足していただく事ができました。しかしすごく緊張しますね、ご紹介で新規のお客様。リピーターのお客さまもそうなんですけど、金額を伝える時が一番緊張します。笑

僕の事どうでもいいので今回買取したアンティーク ロレックスの紹介をしていきたいと思います。

まずは今回のモデルの”フチなし”についてご説明します。現行モデルのサブマリーナのインデックス部分にはメタルの枠が設けられています。今回のRef.16800の生産後期(1985年頃)までのサブマリーナのインデックスは枠の無いダイヤルデザインでした。

ロレックス 時計 サブマリーナ インデックス 縁 フチあり
サブマリーナ インデックス フチあり

ロレックス 時計 サブマリーナ アンティーク インデックス 縁 フチなし
サブマリーナ アンティーク フチなし

俗に言う”アンティークサブ”は、年代からも”フチなし“であり、ヴィンテージ感が強いことで人気を博しています。今回紹介しているRef.16800も”フチなし”デザインのモデルは人気が高い傾向にあります。

アンティークのスポーツモデルは当店でも人気の高いアイテムですので、高く買取らせていただきます。

ロレックスの買取について詳しくはこちら

レアなサブマリーナ
アンティーク以外にもレアなサブマリーナが存在しますので、ご紹介いたします。

サブマリーナ ブルー バイオレット文字盤 Ref.11613
ロレックス 時計 サブマリーナ デイト ブルー バイオレット文字盤 レアモデル 高額査定
通称”青サブ”には黒と青の文字盤があり、青文字盤の生産初期から数年間、1980年後半から1990年前半のわずかな期間に生産された個体に、現在バイオレットダイアルと呼ばれる個体が存在します。

これは経年劣化での変色説や、一部の製造工場で生産された文字盤のみである説など、諸説ありますが真偽は定かではありません。

この独特の風合いのバイオレットカラーは人気があるのですが、もともとの個体数も少なく供給が追いついていないので、希少価値が高くなっています。

もし、お持ちの青サブが精算初期から数年ほどの年式であれば、一度いろんな角度から見てみて下さい。

紫に見えるのであれば希少価値の高いバイオレット文字盤ですので、高値で買取らせていただきます!

その他サブマリーナの買取実績はこちら:サブマリーナ 買取

サブマリーナ 現行の人気モデル
アンティークでなくてもサブマリーナは人気が高く、買取の相場も高く安定しています。定番ですが、以下のモデルは中古でも人気が高く鉄板モデルとなっていますので、高値の買取が望めます。

サブマリーナ デイト Ref.116610LN
サブマリーナ デイト Ref.116610LN

スタンダードな”黒サブ”。サブマリーナと言われればこちらモデルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ド定番モデルだけに需要が高く、高価買取が期待できます。

サブマリーナ デイト グリーン Ref.116610LV
サブマリーナ デイト グリーン Ref.116610LV

“グリーンサブ”と呼ばれるモデル。サブマリーナ誕生50周年の記念モデルとしてデビューした後、人気の高さからスタンダードラインとなっています。買取でも黒より相場が高い傾向にあります。

サブマリーナ ノンデイト Ref.114060
サブマリーナ ノンデイト Ref.114060

デイト機能を排除したサブマリーナ。シンプルな印象なのでスーツ時での着用でもしっくりくるデザイン。TPOを選ばない万能モデルで人気が高くなっています。もちろんこちらも高価買取対象です。

いかがでしょうか。ロレックスのサブマリーナは新旧問わず人気が高くなっているので、どの年式もモデルでも高価買取が期待できます。

オールレンジで人気のロレックス サブマリーナ、現行モデルでもアンティークモデルでも、当店では高価買取をお約束いたします。

無料梱包キットのお申込みはこちら:梱包キット 依頼

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る