バイヤーブログ


ロレックスの腕時計の買取は相場が高騰している今が売り時!

いつもこのギャラリーレア買取ブログをご覧になられている方々、こんにちは。
本日もお客様方が知ってて得する情報などを徒然と書いて参りたく思い、参考までに当店の買取実績の写真を交えてご紹介させて頂きます。

さて、今回ご紹介させて頂きお品物と言いますか、ブランドはロレックスです!
ロレックス シードゥエラー ディープシー 116660 D-BLUE文字盤
現在では知らない人はいない!?んじゃないかと思うほど有名な時計ブランドですね。
なぜ今回こちらのロレックスをご紹介させていただくかといいますと、理由は簡単です。

現在ロレックスの腕時計は、お買取が断然高くなっているからです。

そこでまず、ロレックスの人気が高い理由を独断でご紹介したいと思います。

①デザインがかっこいい
これに関してはもちろん好みもありますし、逆にみんな付けてるから自分はイヤだ!という方もおられると思います。
ですが、万人受けするデザインなのも事実。例えばスポーツモデル サブマリーナ。
ロレックス サブマリーナ デイト 16610
スポーツモデルなのにスーツにも合う!もちろんカジュアルにも合う!
永く使える証拠ですよね。

②日本国内でもしっかりアフターサービスが受けることが出来る。
これは大きいです。車でも同じです。いざ故障したという時にメンテナンスを受けてくれるところが国内にないメーカーなどは修理にもかなり費用がかかります。
ロレックスに関しては一部プレミア アンティークなどを除きほとんどのモデルがきちんと対応してもらえます。
ロレックス プレミアム アンティークモデル エクスプローラー2 1655

③その知名度から中古品でも販売の需要がある。
近年では海外からの旅行客の爆買いもあり、きれいな中古品は高額品にもかかわらず飛ぶように売れていきます。
ポンポン売れるということはお買取もどんどん高く出来る!ということです。
もちろん歴史もあり、素晴らしい発明特許も持っているブランドですが、やはり時計を買い替えるというタイミングで下取りに出したとしても、高く取ってもらえる、という点ではロレックスはピカイチですね。
また現在のスポーツモデルの中でも近年はK18無垢のモデルもお買取相場は高くなっています。

例えばデイトナ・ヨットマスターなどの金無垢モデルはオークションなどでも高く取引されております。
ロレックス デイトナ 116518
現在ではピンクゴールドが一番人気で、続いてイエローゴールド、そしてホワイトゴールドとなります。
一昔前まではホワイトゴールドが国内では絶対的人気だったんですが、現在は違います。

スポーツモデルでなくても、デイデイトやデイトジャストなどのフォーマルに使えるモデルも人気は高騰中!
ロレックス 希少ドレスウォッチ デイデイト パールマスター 18946 2BR
昔流行ったので買いました!
最近は出番が少ない!
重いし!

という理由でタンスの引き出しにしまいっぱなしになっているそのロレックス。

ギャラリーレアに査定で出してみましょう!
感動の高額査定で喜んでいただけること間違いなしです。
それでは本日も多数のお客様のご来店やお問い合わせを心よりお待ちしております。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る