バイヤーブログ


ロレックス デイトナ アイスブルーの買取事例@なんば店 ~2016年冬の人気モデル~

ロレックス デイトナ アイスブルーの買取事例
ブランド:ロレックス
商品名:デイトナ アイスブルー文字盤
型番:116506
素材:プラチナ×セラミックベゼル
ケースサイズ:W40mm(リューズ除く)
ムーブメント:自動巻き(毎時28,800振動/4Hz)
防水機能:100m防水

今回はロレックスのデイトナ Ref.116506 アイスブルー文字盤をお買取させていただきました。
過去にもオメガの007スペクター限定や、デイトナのアンティーク、ポールニューマンなどを売却いただいているお客さまで、本当にいつもお世話になっておりとても感謝しております。
こちらのアイスブルー文字盤のデイトナは、デイトナ誕生50周年記念モデルとして発表された特別仕様モデルで、2011年に発売され一躍人気モデルとなったハイクラスのモデルです。
それまでアイスブルー文字盤の搭載が許されたモデルは、デイデイトとレディースのデイトジャストのプラチナモデルとハイエンドモデルのみでした。
プラチナケースのスポーツモデルもありませんでしたから、こちらのRef.116506が発表された際には世界的に話題となり注目を集めました。木村拓哉さんが愛用している姿もメディアで紹介され、大きな話題となりました。
現在デイトナはモデルチェンジをした事で、新型はもちろん、ディスコンとなったRef.116520や、更に旧モデルとなったRef.16520に至るまで中古相場が高騰しています。買い替えをお考えならまさに絶好のタイミングです。
参考までにデイトナの買取実績は下記のリンクをご覧ください。
デイトナの買取実績はこちら:デイトナ 買取


ロレックスの人気モデル

ここでは数多いロレックスの人気モデルのうち、特に最近のトレンドをご紹介します。買取の参考になれば幸いです。
ロレックス 時計 GMTマスター2 黒 青 人気モデル 高価買取
根強い人気のGMTマスター2から2013年に登場した黒/青ベゼルタイプが人気を盛り返してきました。発売当初は流通が少なくプレミア価格がついていました。流通も安定し相場は落ち着いていましたが、最近になって人気が再燃してきています。

ロレックス 時計 サブマリーナ デイト 緑サブ グリーンサブ 人気モデル 高額査定
ロレックスの定番モデルサブマリ-ナよりグリーンサブと呼ばれる人気モデル。元々はサブマリーナ誕生50周年の記念モデルで2003年に発表されました。こちらは2010年にモデルチェンジをした新型のグリーンサブです。根強い人気で正規店ではなかなかお目にかかれないほど。使用していても買取水準は高いです。

ロレックス 時計 ヨットマスター 新型 エバーローズゴールド 人気 スポーツモデル 買取強化
2015年に発表された新型のヨットマスター。PG×ラバーブレスでウブロのビッグバンや、カルティエのカリブルダイバーのような雰囲気ですが、さすがはロレックス。ベゼルをマットなサンドブラスト仕上げのマット加工、目盛りや数字をレイズド仕上げで際立たせメリハリをつけています。チャラ系によくみられる素材のチョイスですが、ロレックス独特の高級感を残しながらカジュアルさも演出した人気モデルです。


いかがでしょうか。
上記の3モデルに限った事ではありませんがロレックスのスポーツモデルはいずれも人気が高く、中古品であっても下取りの相場は高い水準です。新型でも旧型でも穴の無い買取水準のブランドはロレックスだけかと思います。
ロレックスの買取はおまかせください
ただいま年末まっただ中という事で、ギャラリーレアの時計店、タイムゾーンでも売れ筋の人気モデルはどんどん補充しないといけません。
特にロレックスは需要の高い人気モデルが多く、常に買取を強化していますので高値で買取らせていただきます。
最近特に買取でオススメなモデルは、デイトナ Ref.116520とRef.16520です。
冒頭でも述べましたが特にオススメさせていただきます。
近くにギャラリーレアのお店のないという方もご安心ください。
送料、手数料すべて無料。宅配損害保険も無制限の便利な宅配買取サービスもご用意していますので、まずは一度、お気軽にご利用くださいませ。
宅配買取のお申込みはこちら:梱包キット 依頼

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る