バイヤーブログ


ロレックス デイトジャストボーイズ Ref.178240の買取事例@神戸三宮店

ロレックス デイトジャストボーイズ Ref.178240の買取事例@神戸三宮店
ブランド:ロレックス
商品名:デイトジャスト ボーイズ
型番:178240
素材:SS(ステンレススチール)
ケースサイズ:W31mm(リューズ除く)
ムーブメント:自動巻き
防水機能:100m防水
仕様:グレー フラワー文字盤


買取の経緯

今回ご来店いただきましたお客様は当店のご利用が始めてのお客様でした。心斎橋駅周辺でブランド品のお買取のできる店舗を探している際に、ご友人様からのご紹介もあり当店へご来店いただきました。
今回お持ちになられたデイトジャスト(Ref:178240)は、お客様自身とてもフラワー文字盤のデザインが好きで手放すか否かとても迷っておりましたが、新たに腕時計の購入をご検討されている様でその資金になればと当店へお持ちになられました。
その様な経緯を伺いましたので、私も出来る限りお客様のお力になれればと査定金額も目一杯ご案内させていただきました。初めは他店も見て回る予定だったそうですが、査定金額や当社のスタッフの応対に大変ご満足された様で当店でご売却をご承諾されました。鑑定士としてまだまだ未熟者の私ではございますが誇らしい一日となりました。


ロレックス デイトジャスト 178240について

デイトジャスト(Ref:178240)は2006年から製造されており、現在も販売されているモデルとなります。デイトジャストはロレックスを代表するモデルの1つでありその名前は誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
また、デイトジャストにはロレックスの三大発明といわれる「デイトジャスト・オイスターケース・パーペチュアル」機構が凝縮されており、デザインのみならず機能面も優れたモデルでございます。そしてフラワー文字盤がとても特長的で、全体的にクールな印象を与えつつもフラワー文字盤がアクセントとなり可愛らしさとクールな一面を併せもった腕時計だと思います。
また、ボーイズサイズということもあり男女問わずお使いいただけるモデルとなります。フラワー文字盤ですので個人的にはレディース向けのデザインかと思いますが、男性が着けてもシックにまとまるデザインとなっています。デザイン、機能どちらも満足のいく一品であるかと思います。


今回デイトジャストを高価買取が出来たポイント

①フラワー文字盤のお色がグレーであったこと。
②風防(ガラス面)に欠けがなかったこと。
③専用ケース・保証書・余りコマ等の付属品も購入当時のままお持ちいただけたこと。

やはり文字盤も白いタイプの物より黒やグレーといったシックものが人気で、高価買取ポイントとなります! 次にガラスは欠けてしまうと修理ではなく交換になってしまい、お客さまが持ち込むのと同様にロレックスでの交換代金が発生しまいます。最後は付属品の有無でお値段も変動します。やはり付属品があることで次のオーナー様も安心してお使いいただけますね。これらの状態を踏まえまして目一杯高値でお買取させていただきました。
現在ロレックスの相場は右肩上がりです。数年前に購入したお品物が現在であれば査定金額が当時の定価程の金額になることもございます。お使いになっていないロレックスがあれば一度拝見させてください。
拝見させていただいた際には目一杯の査定金額のご案内をお約束いたします。お客様のご来店を心よりお待ちしております。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る