バイヤーブログ


希少価値MAX【16610LV マークⅠ】

希少価値MAX【16610LV マークⅠ】

こんにちは、渋谷店の杉本です。
今日の渋谷は三連休の中日とあってとても賑わっています!皆さんお買い物を楽しまれてるみたいですね!

本日はとても希少なお品物をお買取致しました!
それはロレックス サブマリーナ デイト ファット4 ビッグスイス 16610LV、Y番 です。

さて、何が希少なの?と思われた方の為にご説明致します。

まずこちらの商品の誕生が2003年。サブマリーナ生誕50周年を記念して発表されました。通称「グリーンサブ」と呼ばれています。

この時ベゼルにロレックスの一般的なイメージカラーの「グリーン」を使用したのをきっかけに、以降ロレックスの記念モデルに「グリーン」が使われるようになりました。

そして初期生産分は「ライムベゼル」「ビッグスイス」「ファット4」という作りをしていて、4つを併せて【マークⅠ】と呼ばれております。

ひとつずつご説明すると、
「ライムベゼル」とは、写真に比較画像を載せておりますが、通常のベゼルより淡い・薄い緑色をしております。
写真では分かりずらいかもしれませんが、とても柔らかい優しい色をしております。

そして「ビッグスイス」
写真では通常の方がほとんど見えないですが、6時の位置に書かれた「SWISS MADE」と書かれた文字がマークⅠの方が大きくなっているんです。実物をよく見るとすぐに気づけますよ!

最後に「ファット4」
ベゼルの「40」の文字の「4」の部分、内側の頭が平らになって台形を模しております。これは写真でも一目瞭然。通常の4よりも太って見える事から「ファット4」と呼ばれているんです。

こちらのマークⅠ、2010年に後継の機種となる【116610LV】が発表された為、わずか7年で生産が終了となりました。ゆえに本数もかなり少なく、二次流通の場に現れる機会も滅多にありません。
後継機種は文字盤にもグリーンが使われていたため「黒文字盤×グリーンベゼル」という初代だけのカラーリングを好むファンも多いようです。
こちらの16610LVのシリアルナンバーが2パターンしかないのですね。それは【Y番】【F番】なのです。一般的に知られているファット4ビッグスイスの16610LVはだいたいが【F番】です。
今回、お買取させていただきましたお品物は【F番】の本数の1/10程とまで言われている【Y番】なのです。マニアの方にはたまらない商品ですね。

以上の説明だけでも貴重な商品だと分かっていただけたかと思いますが、お買取の金額もかなり高騰化しております。
今回当店をご利用いただけたのが奇跡的で次にお目にかかれる事があるのかな、と思わされてしまいます。

大変貴重なお品物をお買取させてくださったお客様、誠にありがとうございました。

また、こちらの記事をご覧の方で、もし同じお品物をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非当店をご利用くださいませ!
必ずご納得のいく金額のご提示をさせていただきます。またお探しになられていた方!必見です!
今回お買取させていただきましたお品物、シールがケース、ブレスレットに貼られており、海外保証書が付属しているので付属品も完璧です。
この機会を逃すと・・・・いつ出会えるか分からないお品物です!

こちらのお品物は渋谷店でもお買い求めいただけます。
もし手に入れたい方は、下記に記載させていただいております番号でお問い合わせください。
ご使用されずに眠らせている方がいてましたら、同様にお願い致します。
皆様のご来店お待ちしております。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る