バイヤーブログ


ロレックス エクスプローラー2 Ref.16570の買取事例

ロレックス エクスプローラー2 Ref.16570の買取事例

ブランド ロレックス
商品名 エクスプローラー2
型番 16570
素材 SSステンレス

買い取りした時計:ロレックス エクスプローラー2

ロレックス エクスプローラー2を買取させていただきました。
ロレックスのスポーツモデルの中でも非常に人気のがあるエクスプローラー2。有名な話ですがエクスプローラー1の114270は、木村拓哉さんが装着していた事でプレミア価格がついた事もありますね。
さてこちらのエクスプローラー2は、1991年から生産されております。白と黒の文字盤があり、どちらもデザイン性に優れているため高い人気を誇っています。
前と比べると大きなデザイン変更は行われていませんが、ムーブメントはテンプがツインブリッジとなり、メンテナンス性が向上しています。
ちなみに最初のエクスプローラーは、エベレスト初登頂のために製作されました。1953年、エベレスト遠征隊が初めてエベレスト山頂に立った時、エクスプローラーも地球上の最高峰に到達しました。
それからエクスプローラーは厳しい条件でもその耐久性を証明しました。
このモデルでは長針と短針がある国の時刻を指し、24時針でもうひとつの国の時刻を示すことができます。
このように人気のある事には理由があるんですよね。

ロレックスの時計、高価買取中です。エクスプローラー2 Ref.16570も高額査定していますので、売却を検討しているお客さまは是非一度ギャラリーレアにご相談ください。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る