バイヤーブログ


ロレックス エクスプローラー2 16550 をお買取り!

ロレックス エクスプローラー2 16550 をお買取り!

皆様こんにちは!
そろそろ令和初の夏が到来しますね~
太陽の光を浴びるのはとっても気持ちいですが、熱中症にはならないように!
水分補給は、細目に行いましょうね!

さて今日はROLEXのエクスプローラー2をご紹介したいと思います。

ROLEX好きの方はご存知かと思いますが、
そもそもエクスプローラーは探検家のために開発されたモデルです。
究極のシンプルデザインは、いつの時代も多くの方から支持されていますね!
そんなエクスプローラー2は1971年に誕生しました。
昼夜の区別をするため24時間針が備えられ、
2代目より第2時間帯を同時に表示可能なGMTを搭載し、エクスプローラーから更なる機能性を備え、誕生しました。

スポーツROLEXのロングセラーの多くは、
初代モデルのデザインを大きく変えることはあまり見られません。
しかし、エクスプローラー2だけは別です。
エクスプローラー2の初代モデルは、1と比べデザインに大きな変更が加えられています。

生誕40周年となる2011年には、初代だけの斬新なデザインが復活し、エクスプローラー2の人気にさらに火をつけました。

そして、今回お買取りさせて頂いたのはエクスプローラー2 16570です。
1つ前のモデル16550とほぼ変わらないデザインですが
搭載ムーブメントのブラッシュアップにより精度と安定性を向上させたモデルとなっています。
ダイヤルは、16550のアイボリーは無くなり、黒と白の2色展開となっていますね。
同じエクスプローラー2でも、白文字盤と黒文字盤の印象はかなり違っており、
フォーマルでも使えるものであれば黒文字盤、少しカジュアルなものであれば白文字盤がいいなぁ、と私は思います。
こちらの白文字盤はこれからの夏に向けて映えますし、大活躍しそうですね!

ここで買取に関しての情報を少し。
エクスプローラー2はスポーツROLEXの中でも比較的手に届きやすい金額での展開となっておりますが、人気も高く、中古市場では定価と変わらない金額帯で販売されています。
昨今のROLEX相場の傾向から言うと、スポーツROLEXは全体的に相場上昇にあり今回買取させていただいたエクスプローラー2も言わずもがなです!
中古市場では常に在庫が少なく、入荷してもすぐに売り切れになる状態が続いています。

当時の販売価格は約540,000円ほど。現在のお買取価格はそれ以上での金額でもご提示も可能です!
資産価値としての魅力も垣間見える当モデル!
ギャラリーレア渋谷店では、ご満足のいく査定金額をご提示させていただきます!!

是非一度ご相談ください

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る