バイヤーブログ


ロレックス エクスプローラー1 PVDカスタムの買い取り事例

ロレックス エクスプローラー1 PVDカスタムの買い取り事例

ブランド ロレックス
商品名 エクスプローラー1 PVDカスタム
型番 214270
ムーブメント 自動巻き
防水機能 100m防水

買取した時計:ロレックス エクスプローラー1 Ref.214270 PVDカスタム

今回ご紹介させて頂くのは、ロレックス エクスプローラー1 Ref.214270 PVDカスタムです。
一瞬、「あれ?」と思われた方も多いのでしょう。普段のステンレスケースのシルバー色が頭にあると、少し違和感がありますよね。私もその内の1人でした(笑)
「PVDカスタム」「PVD加工」とは、金属の表面処理技術のひとつ。ケースやブレス等の硬化処理や装飾用にしばしば利用される技術です。従来のメッキや塗装よりも耐久性に優れているのが、性質上の特徴です。
当店において、こういったPVDカスタムのお品物をお買取させて頂くことは、多くはありませんが、今後増えていくのかな、というのが今の所感です。
人それぞれ好みがありますので、「ありきたりでなくて良い、新鮮で格好良い」と思われる方もいるのではないでしょうか。
機能性、精度、動作方法などは、現行の214270と何も変わりはありません。
敢えて言うなら、全体的な印象がカジュアルになり、少し締まった印象を与えることでしょうか。
「ロレックスがほしいけど、ステンブレスが少しかしこまりすぎている、普段使いで利用したい」という思いがある方にはもってこいの一本です。
G番になりますので、2010年製造の物になります。そのため気になる精度は抜群に良い状態です。さすがはロレックスのムーブメント! と言えるポイントだと思います。

ロレックスの時計、高価買取中です。PVDカスタムも高額査定していますので、売却を検討しているお客さまは是非一度ギャラリーレアにご相談ください。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る