バイヤーブログ


ロレックス 様々な所で活躍!エクスプローラー1

ロレックス 様々な所で活躍!エクスプローラー1

こんにちは!
最近は涼しい日が続いていますね。皆様、この梅雨時期はどのようにお過ごしですか?私は、夏が好きなのでカラッとした暑い夏が待ち遠しいです。
雨で気分が下がるときは、「もう7月だ!夏はもうすぐそこ!」という気持ちで頑張っています!
今週も元気に頑張っていきましょう!

さて、今日ご紹介するのはロレックス(ROLEX)のシンプルなモデルの代表と言ってもよい、エクスプローラー1!
このシンプルなデザインは、TPOを選ぶことなく様々なシーンで使えることから、老若男女問わず多くの方から愛されているモデルですね。
エクスプローラー1は、もともと探検家のために開発された時計です。
一目で時刻が読み取れるように3、6、9はアラビア数字になっていて、視認性を重視したデザインが特徴です。
また、落としたり、外部からの強い衝撃にも耐えられるように「パラフレックスショックアブソーバー」という耐震機能がついていて、シンプルな見た目とは裏腹に「とにかく丈夫である」というところも大きな魅力かと思います。
「探検家のために作られた時計」というのも納得ですね。
また、この3、6、9のインデックスには「クロマライト夜光」が塗布されており、暗いところではブルー色に光ります。この効果によって暗いところでも瞬時に時間を読み取れます!
実は214270は細かいマイナーチェンジを行なっており、クロマライト夜光がないものも存在します。
クロマライト夜光がないものを旧型。クロマライト夜光が搭載されているものを新型と呼び分けています。

今回お買取りさせて頂いたのは、新モデルの214270です。
付属品も全て揃っており、とてもいい状態でお持ち込み頂いたので、金額提示も頑張らせて頂きました!
ギャラリーレア 渋谷店ではロレックス(ROLEX)の買取強化を行っております。
令和初の夏に向けて、新しい腕時計に買い替えたい!気分転換をしたい!なんて方いらっしゃいませんか?皆様が愛用された大事な腕時計、どこよりも高くお買取りさせてください!頑張ります!
皆様、ぜひギャラリーレア 渋谷店でお待ちしております!

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る