バイヤーブログ


ロレックス デイトナ Ref.116505(クロノグラフ×PG)の買取事例

ロレックス デイトナ Ref.116505(クロノグラフ×PG)の買取事例

ブランド ロレックス
商品名 デイトナ
型番 116505
素材 PG(ピンクゴールド)

買取した時計:ロレックス デイトナ Ref.116505

ロレックスのデイトナを買取させていただきました。以前にも116520 ステンレスタイプのデイトナを紹介したと思いますが、そのPGを使用したデイトナです。
デイトナといえばロレックスのスポーツモデルのみならず、全てのシリーズの中でも代表的な存在でもありますよね。売却いただいたお客さまもロレックスファンの方でした。
こちらはクロノメーター検定をパスしたクロノグラフムーブメント4130を搭載しています。このムーブメントはコスモグラフ デイトナのために2000年に開発されました。標準的なクロノグラフに比べて非常に少ないわずか290個の部品が使用され、シンプルな作りとなっています。ちなみにこのムーブメントはロレックス初の自社開発自動巻きクロノグラフムーブメントです。
素材はエバーローズゴールドという名前なんですがこれはロレックスが独自で開発した合金なんです。こちらを使用する事によって高級感ある仕上がりになっていますよね。
文字盤の色も何種類かありますがどの色でもPGとの相性は抜群だと思います。ちなみにお買取させて頂きましたこちらは未使用です。これから長く相棒として使っていく時計となってくれると思います。
デイトナは人気モデルでもあるので、ご検討中の方はお早めにお願いします。

ロレックスの高価買取はギャラリーレアにお任せ下さい。どこにも負けない業界最高水準の査定額をご提示させていただきます。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る