バイヤーブログ


ロレックス 永遠のロマン デイトナ

ロレックス 永遠のロマン デイトナ

ギャラリーレア 渋谷店では先日ロレックスの代名詞と言っても過言ではないデイトナの116520をお買取りを致しました!
今回お買取りしたデイトナは現行モデルの116500LNと同等の人気を誇る白文字盤です。

とてもクラシックなタイプのデイトナは見ているだけでうっとりしてしまいます。
時計は文字盤の色で同じモデルでも表情がガラッと変わりますが、
シンプルな白文字盤はデイトナ本来のデザインの美しさを引き立たせてくれます。

さて、皆様は「デイトナ」の正式名称はご存知でしょうか?
正式には「オイスターパーペチュアル・コスモグラフ・デイトナ」と言います。
とても長い名前ですが一つ一つに意味があり
オイスター・・・高い防水性のケース
パーペチュアル・・・自動巻機構
コスモ・・・宇宙
デイトナ・・・モータースポーツ
という意味になっています。

ここで疑問に思った人も多いと思いますがデイトナ=モータースポーツという意味ではありません。

デイトナというネーミングは元々レーシング用の時計として作り出されたことからこの名前が付けられました。
全米レーサーたちのメッカとして存在していたアメリカのフロリダ州にあるデイトナビーチがこの由来とされています。
そしていつの間にかデイトナがビーチよりもモータースポーツで有名になっていたのです。
知れば知るほど奥が深いデイトナですが、他にもデイトナが発明された背景には諸説あるため皆さんも是非調べてみてくださいね!

現在、ギャラリーレア渋谷店では、ロレックスの買取強化キャンペーンを行なっています。
7/31までとなりますのでご売却をお考えの方はお早めに!

ギャラリーレア渋谷店では知識が豊富な買取スタッフが常駐しております。
値段交渉など、相談ごとなんでも受け付けます!
時計だけでなく、バッグや洋服などアパレルの買取も強化中ですのでタンスに眠っている物などございましたら
是非一度お持ちくださいませ!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る