バイヤーブログ


シンプルさが魅力! ロレックスのエアキング

シンプルさが魅力! ロレックスのエアキング

皆さまこんにちは!
今月も半分が終わってしまいましたね。
長かった梅雨も、もう終盤なのでは、、、?
私は暑い夏がやって来るのが楽しみで仕方ないです!
今日もどんよりとしたお天気ですが、元気に頑張っていきましょう!

さて、今日ご紹介するロレックス(ROLEX)のモデルは、オイスターパーペチュアル エアキング。
サブマリーナやデイトナなどと比べると、知名度はそこまで高くないかと思います。
しかし、たくさんの魅力があるモデルなんです。
誕生は1940年代で、もう60年程の長い歴史を持っています。
1960~1970年代にはエアキングデイトが「5700」として発売されましたが、生産が極少量であったために、ロレックス(ROLEX)のコレクターからはとても注目されている型番ですね。

そして、エアキングの特徴を一言で表すのならば「シンプル・イズ・ベスト」です!!
ロレックス(ROLEX)の強みである防水機能のオイスターケース、自動巻きのパーぺチュアルという実用性を備えつつ、「その他の無駄を省いた時計」といってもいいのではないでしょうか。
文字盤はデイトジャストに比べると2㎜小さくなっており、存在を強調しすぎないため服装やTPOを選ばずに身に付けることができることも大きな魅力だと思います。

また、価格もその他のモデルに比べるとだいぶリーズナブルなので「ロレックス(ROLEX)は欲しいけど、高くて中々手が出せない。。。」なんて方も
お求めやすいモデルだと思います。
ロレックス(ROLEX)初心者にはとてもおススメします!

今回お買い取りさせて頂いたのは、オイスターパーペチュアル エアキング ピンク文字盤 114200です。
ピンク文字盤に「Air-King」のロゴがとてもかわいいと思います。ちなみに、この「Air-King」の印字は、2014年に一度消えてしまったんです。
しかし、2016年に復活し、ロレックス(ROLEX)愛好家にはとても喜ばれたみたいですよ。
女性でも、男性でもお洒落に身に付けることができるオイスターパーペチュアル エアキング、なんだか私も欲しくなってきました。

只今、ギャラリーレア 渋谷店では、ロレックス(ROLEX)の買取強化を行なっています。
7/31までとなりますので、ご売却をお考えの方はお早めにお越しください!

値段交渉やご相談など、なんでも承ります。
皆さまのご来店、お待ちしております!!

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る