バイヤーブログ


ロレックス(ROLEX)スポーツモデルの王道、サブマリーナ

ロレックス(ROLEX)スポーツモデルの王道、サブマリーナ

こんにちは!ギャラリーレア 梅田店です。
本日は、現行のサブマリーナ、116610LNを買取させていただきましたので、ロレックス(ROLEX)の相場状況について記載したいと思います。

コロナ後の相場状況

今回のコロナ騒動で一番想定外だったのが、ロレックス(ROLEX)の相場状況です。
僕の経験上、コロナのような世界規模の経済危機が起こった場合、通常ではブランド業界の中で、相場は下落する傾向にあります。
2008年に起こったリーマンショックでも、ブランド業界は不況の時代となり、ロレックス(ROLEX)の相場も大きく下がりました。
リーマンショック当時、デイトナ(16520)の業界相場は、ほとんどの年式で100万を下回る買取相場でしたので、現在と比べとても低い金額だった事が分かります。
※現在では200万を超える査定額をご提示出来るケースが多いです。

今思えば、安い時に買っておけばよかったと思いますが、当時のリーマンショックは業界全体に危機感があった事を覚えております。それほどまでにリーマンショックは業界にダメージを与えた出来事でした。

上記のように、コロナの経済危機で今後の見通しがたたず、4~5月頃は相場下落のピークを迎え、買取を控えておりましたが、少しずつ見通しが立つようになった事もあり、6月頃から現在に至るまで、相場がV字回復している状況です。

相場上昇の理由としては、ロレックス(ROLEX)の生産工場がコロナによる影響で、製造が遅れている事が予想されており、その結果、品薄状態となり、相場が高騰している。
上記の流れが、相場上昇の一つとされております。

現在はV字回復では収まらず、コロナ以前の相場より高くなっているのが現状です。
今後の相場変動の見通しは分かりませんが、買取額の異常なほどの上昇スピードを見るに、現在は間違いなく売り時だと思われます。

ギャラリーレアでも、在庫が不足しており、高い査定額をご提示できるケースが増えております。
是非、ご売却をご検討のお客様は、お問い合わせください。

———————————————————–
ギャラリーレア 梅田店に是非お越しください。
ご売却・ご購入など、何でもお気軽にご相談ください。

↓店舗詳細↓
https://umeda.g-rare.jp/

↓販売サイト↓
https://www.g-rare.com/

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ギャラリーレア 梅田店
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町17-16
TEL:06-6131-0377

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る