バイヤーブログ


50代女性が持ちたい財布の人気ブランドは?

財布は普段はバッグの中に入っており常に外から見えるものではないけれど、さっと取り出した時につい目が行ってしまうものです。バッグは日によって変えることがあっても、財布を日替わりで変える人はそうそういないでしょう。
常に持ち歩く一番身近な小物である財布こそ、その人のセンスや品格を表すアイテムと言ってもよいかもしれません。買い替えの時期が来ると次の財布について真剣に悩む人も多いと思います。

ここでは50代の女性が持ちたい財布についてご紹介。50代としての品格の高さを印象付けるような財布を、3点選びました。


シャネル カンボンライン 長財布
シャネル カンボンライン 長財布
20代の若い世代にも憧れのブランドとして人気のシャネルですが、個性と品格を併せ持つ王道のシャネルは50代の成熟した女性にこそおすすめしたいブランドです。ガンボンラインはシャネルの長財布の代表格とも言われる定番のもので、シャネル特有のCCマークが大胆に施されて一目でシャネルとわかる点が特徴です。
手に持った瞬間から肌になじむ柔らかい羊皮で作られていて表面にはシャネルならではのキルティング加工で仕上げられています。個性的なデザインですが、品の良いゴージャス感で飽きずに長く使えるデザインはさすがシャネルといったところです。ファスナー付きのポケットには小銭入れとして使え、カードポケットも多数付いており収納力も申し分ありません。


ロエベ 長財布 アマソナ ラージ ジップ アラウンド ウォレット
ロエベ 長財布 アマソナ ラージ ジップ アラウンド ウォレット
シンプルで落ち着いたデザインが多いことから40代や50代の女性に高く支持されている高級ブランド、ロエベ。主張しない洗練さが大人の女性にふさわしいと言えます。ブランドアイコンであるアマソナラインのラウンドファスナーの長財布は、デザインだけではなくその使いやすさからも高い評価を得ています。
ロエベのロゴが刻印されたシンプルなデザインは、選りすぐられた羊皮の質感からその上品さを一層際立たせています。明るいカラーを選んでも決して派手にならず、あくまでも洗練されたエレガントさを醸し出してくれる点がロエベの魅力です。
外側のファスナーを開けると、中の収納が良く見える作りで使い勝手もとても良いです。カード入れやポケットが充実していて、お札と領収書、メモなども分けて収めることができ、あらゆるものを整理できるスペースが十分にあります。


エルメス 長財布 ドゴンGM
エルメス 長財布 ドゴンGM
永遠の憧れと言われるエルメス。若いころは眺めるだけで手が出せず、いつかは持ちたいと願ってきた女性も多いのではないでしょうか。別格の存在感、一生もののエルメスこそ成熟した大人の女性になった今がその時かもしれません。
ドゴンGMの長財布は丸みを帯びたフォルムが印象的でどこか優しい印象を与える人気モデルです留め具にはエルメスのシンボルセリエが使われ、さりげなくエルメスを印象付けるポイントとなっています。収納力においても、札入れは大きく、ファスナー付きの小銭入れは自由に着脱でき機能性も圧倒的です。
絶妙な柔らかさと程よいきめの大きさのトゴと呼ばれる牛革はダメージも受けにくく、キズも目立たないとても優れた素材です。まさに一生ものにふさわしい財布と言えますね。


50代女性が持ちたい財布の人気ブランドまとめ

20代や30代のころは背伸びして高級ブランドの財布を使っていた人も多いでしょう。それはそれで素敵ですが、歳を重ねた今だからこそ嫌みなく自然に使えるブランドの財布は一生もののアイテムとして大切に選びたいものです。
手に持った時の肌なじみや、バッグから出した時の存在感、自分らしさを表すカラーなどそれぞれのブランドを吟味すればあなたのすばらしいパートナーになってくれることでしょう。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る