ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
プラダ レディース財布

プラダ(PRADA)のレディースに人気の財布15選!長財布・二つ折り・リボンモチーフなど幅広くご紹介

1913年にイタリアのミラノで創業した老舗ブランド「PRADA」。

創業者はマリオ・プラダとマルティーノ・プラダの兄弟で、創業当初のPRADAは高級皮革製品の専門店でした。

プラダ兄弟が世界中から集めた高品質な革素材で作ったバッグや革小物は、またたく間にイタリアの上流階級の間で話題となります。

そして創業からわずか6年後にはイタリア王室の御用達となり、PRADAのロゴにサヴォイア家の紋章を使用することを許されました。

その後PRADAは戦争の影響による低迷期を経験しつつも、現在にいたるまで数多くのコレクションを発表しています。

PRADAの数あるアイテムの中で特に女性から支持を集めているのが財布です。

PRADAのレディース財布はデザイン性だけでなく使いやすさも追求され、幅広い層の女性から高い人気を誇ります。

またPRADAのレディース財布はオンオフ問わず使えるものが多いため、自分用にはもちろんプレゼントにもおすすめです。

今回は、PRADAのレディース財布の選び方や、おすすめモデル15選をご紹介。

PRADAのレディース財布をお得に購入する方法についても解説しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

プラダ(PRADA)のレディース財布の選ぶ時の3つのポイントをご紹介

「日常を贅沢に飾る」がコンセプトのプラダのレディース財布は、こだわりの素材を使い高級感たっぷりに仕上げられているのが特徴。

またプラダのレディース財布はさまざまなデザインや種類のアイテムがあるため、好みに合うものを見つけやすいのが魅力です。

ここからは、プラダのレディース財布の選び方を3つのポイントに分けて解説していきます。

プラダのメンズ財布の選び方1:仕様で選ぶ

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

プラダのレディース財布を選ぶときは、財布の仕様を考えてみると良いでしょう。

例えば、オンオフ問わず使える財布を探している方や、収納力を重視したい方は長財布がおすすめです。

プラダの長財布は品のある佇まいと高級感を持ち合わせ、ビジネスシーンにも馴染みます。

札入れや小銭入れはもちろん、カードポケットやフリーポケットなどの収納が10個以上あるため、収納力も抜群。

また一口に長財布といっても、ジップアラウンド式・フラップ式と種類が豊富なので、使いやすいものを選べるのがポイントです。

小さなバッグにも入る財布を探している方や、サブ財布を探しているという方は、二つ折り財布や三つ折り財布はいかがでしょうか。

プラダの二つ折り財布や三つ折り財布は片手にもすっぽり収まるサイズながら、札入れ・小銭入れ・カードポケットなど十分な収納スペースを備えています。

キャッシュレス派なら、コインケースやマネークリップなどを候補に入れてみるのも良いですね。

使うシーンや収納力などを考慮しながら、自分にぴったりのプラダのレディース財布を探してみてください。

プラダのメンズ財布の選び方2:素材で選ぶ

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース長財布

プラダのレディース財布はさまざまな素材で作られており、それぞれ特徴は大きく異なります。

プラダを象徴する素材が使われた財布が欲しい方というは「サフィアーノ」「ヴィッテロ」「ポコノ」などが使用された財布がおすすめ。

サフィアーノは細かな模様が型押しされたレザーで、プラダのアイテムだとすぐに分かる唯一無二の質感が特徴です。

またヴィッテロはサフィアーノと並びプラダを代表するレザーで、サフィアーノよりも若干厚みがあり、柔らかさと耐久性を兼ね備えています。

ポコノは、1978年に発表されプラダ復調のきっかけとなったナイロン製バッグにも使われている素材です。

ポコノはナイロン素材にありがちなチープ感がなく、撥水性や耐久性に優れているためプラダのレディース財布を気兼ねなく使いたい方に適しています。

希少価値の高い素材を使った財布が欲しい方は「オーストリッチ」はいかがでしょうか。

オーストリッチとはダチョウ一頭から約40%しかとれない希少性の高い革のことで、軽量かつ柔らかい手触りを楽しめるのが魅力。

このようにプラダのレディース財布は多彩な素材があるため、ぜひ好みのものを探してみてくださいね。

プラダのメンズ財布の選び方3:色で選ぶ

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

プラダのレディース財布には、オーソドックスなものから個性的なものまで、多彩なカラーバリエーションがあるのも魅力。

シーンを問わず使える財布が欲しい方や、長く使える財布を探しているなら、ブラック・ネイビー・ベージュなどのベーシックカラーがおすすめです。

世代やトレンドに左右されないカラーのため、プラダのレディース財布を長く使いたい方にぴったりです。

女性らしい印象を与えるプラダのレディース財布が欲しいなら、ピンク・ラベンダー・ライトグリーンといったパステルカラーの財布はいかがでしょうか。

パステルカラーは可愛らしさと華やかさを兼ね備えており、持ち歩くだけで気分も上がります。

プラダのレディース財布に使われているレザーは発色が鮮やかで色落ちしにくく、美しい色味を長く堪能できるでしょう。

人と被らないプラダのレディース財布を探している方は、バイカラーのアイテムをチェック。

色の組み合わせによって個性的になったり、落ち着いた印象になったりするため、好みの組み合わせを探すのも楽しいですよ。

プラダ(PRADA)のレディースに人気の財布15選!

それでは、プラダのレディース財布の中から特に人気のアイテム15選を順番にご紹介しましょう。

長く愛され続ける定番のアイテムから新作まで幅広くピックアップしていますので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

プラダの人気レディース財布1:二つ折り財布 サフィアーノ

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

内側も外側もすべてサフィアーノレザーだけを使い、どの角度から見ても贅沢な質感を楽しめるプラダのレディース財布。

プラダのロゴ・ファスナー・スナップボタンなどが全てゴールドで統一され、サフィアーノの高級感をより際立たせています。

スナップボタン式なので開閉がスムーズで、もたつかずに使えるのがポイント。

財布を開くと、カードポケットが左右合わせて10個並んでおり、カードをたっぷりと収納できます。

コインポケットは内側に仕切りがあるので、小銭を種類ごとに分けて収納することが可能。

また、コインポケットはラウンドジップ式なので、大きく開き中身が見やすいのも嬉しいポイント。

ラグジュアリー感たっぷりのプラダのレディース財布を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

プラダの人気レディース財布2:【2023年新作】二つ折り財布 バイカラー

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

画像出典:プラダ公式サイト

2023年に発売された、プラダのレディース二つ折り財布です。

外側にはグレーのサフィアーノレザーを、内側はピンクのスムースレザーを使用したバイカラーのデザインが特徴。

独特の型押しのあるサフィアーノレザーとなめらかな質感のレザーを組み合わせているので、色だけでなく質感の違いを楽しめます。

留め具の先端にはエナメル加工を施したプラダのトライアングルロゴがあしらわれ、美しい輝きを放ちます。

トライアングルロゴはレザーと同じカラーなのでロゴが目立ち過ぎず、主張を控えめにしたい方にもおすすめ。

幅8.5×高さ11.2cmとコンパクトサイズながら、札入れ1個・小銭入れ1個・カードポケット3個の必要最低限の収納力があります。

デザイン性はもちろん、使いやすさにもこだわったプラダのレディース財布が欲しい方は、手にとってみてはいかがでしょう。

プラダの人気レディース財布3:フラップタイプの長財布

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

フラップタイプの長財布にチェーン付きカードケースが付属した、プラダのレディース財布。

カードケースは表面がクリアポケットになっているため、IDカードや交通系ICカードなどを入れるのに便利です。

カードケースは取り外しできるので、それぞれ別々で使うことも可能。

長財布は札入れ2個・小銭入れ2個・フリーポケット4個・カードポケット10個が搭載されており、現金やカードをしっかり収納できます。

札入れにはマチがついているので、紙幣を多めに入れておきたい現金派の方も安心。

また長財布の背面にもファスナーポケットが付いており、クレジットカードの控えや領収書などなくしたくないものを入れるのにぴったりです。

収納力たっぷりのプラダのレディース財布を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

プラダの人気レディース財布4:ジップアラウンドの長財布

  • プラダ レディース長財布
  • プラダ レディース長財布

3辺をファスナーに囲まれた、ジップアラウンド式のプラダのレディース長財布。

札入れ3個・小銭入れ1個・フリーポケット3個・カードポケット12個の大容量タイプで、お金やカード類をたっぷり持ち歩けるのが魅力です。

幅20×高さ10cmとプラダのレディース財布の中でも大きいため、中身が見やすく取り出しやすいのもうれしいですね。

また財布の角が丸みを帯びているため、落ち着いたデザインでありながら女性らしい柔らかさも感じられます。

プラダのロゴ以外に装飾がないシンプルなデザインで、シーンを問わずに使えるプラダのレディース財布が欲しい方にぴったりです。

プラダの人気レディース財布5:スナップ開閉式の長財布

  • プラダ レディース長財布
  • プラダ レディース長財布

画像出典:プラダ公式サイト

プラダらしい洗練されたデザイン性がありつつ、使いやすさにもこだわったレディース財布が欲しい方におすすめの長財布です。

こちらのプラダの長財布は一見するとシンプルですが、内側のカードポケットはマルチカラーのデザインを採用。

カードポケットは柔らかな曲線を描き、女性らしいフェミニンな印象。

外側と内側では財布の印象が全く異なるため、財布を開くたびに気分も上がるようなデザインです。

幅18×高さ9cmと長財布でありながらややコンパクトなサイズ感で、小さめのバッグに収納しやすいのもポイント。

札入れ1個・小銭入れ1個・カードホルダー9個・内ポケット3個が搭載されており、長財布ならではの収納力も備えています。

スナップボタンを開けるだけで財布の中身が取り出せるため、会計時にもたつきません。

フロントにあしらわれたプラダのロゴは立体感のあるデザインで、プラダの財布だと一目で分かります。

フェミニンなアイテムが好きな方はもちろん、遊び心のあるデザインの財布を探している方は、要チェックです。

プラダの人気レディース財布6:フィオッコ(リボンモチーフ)の二つ折り財布

  • プラダ コンパクトレディース財布
  • プラダ コンパクトレディース財布

イタリア語で「リボン」という意味をもつ、フィオッコの二つ折り財布。

フィオッコは2007年にプラダから発表されたコレクションで、そのキュートなデザインは世の女性たちを虜にしました。

発売開始とともにすぐに売り切れが続出し、現在はプラダの新たなアイコンとして定着したコレクションです。

ブラックのサフィアーノレザーはクールでスタイリッシュな印象ですが、2つのリボンを組み合わせたリボンモチーフがキュートな印象をプラス。

内側はペールピンクのレザーを使い、ブラックとのコントラストがおしゃれな仕上がりです。

サイズは幅11.2×高さ9cmと手のひらに収まるほどコンパクトで、トレンドの小さなバッグにもすっぽりと収納できます。

またミニマムなサイズ感ながら、札入れ1個・コインポケット1個・フリーポケット2個・カードポケットが3個あり、十分な収納力があるのもうれしいですね。

エレガントかつかさばらないデザインで、パーティーや結婚式などフォーマルな場面でも使えるプラダのレディース財布が欲しい方にぴったりです。

プラダの人気レディース財布7:フィオッコ(リボンモチーフ)の長財布

  • プラダ レディース長財布
  • プラダ レディース長財布

大きなリボンモチーフに、プラダのロゴがあしらわれたフィオッコの長財布。

長方形のリボンモチーフは可愛さだけでなくエレガントさも併せ持ち、フィオッコの中でも特に人気の高いモチーフです。

こちらのプラダの長財布は、ライトグリーンにシルバーの金具が映え、爽やかさと上品さを兼ね備えています。

より上品な印象のあるデザインが好きな方はブラックやネイビー、可愛らしさをもっと追求したい方はピンクなどのカラーもおすすめです。

フラップ式なので中身にアクセスしやすいうえ、2か所でボタンを留められ、しっかり閉められるのもポイント。

またフラップの内側にもカードポケットが付いており、合計で10枚のカードを収納可能です。

取り外し可能なカードケースも付属しているので、ICカードなどを収納するのにも重宝します。

プラダの人気レディース財布8:三つ折り財布 サイファーノ

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

封筒をモチーフにしたフォルムが特徴のプラダの三つ折り財布。

三角のフラップにプラダのロゴがあしらわれており、ブランドを象徴するトライアングルロゴをイメージさせるようなデザインです。

無駄のないすっきりとしたフォルムは、洗練された印象を与えるのが特徴。

ポケットに入るほどコンパクトで、ワンマイルのお出かけにも最適。セカンド財布を探している方にもおすすめのプラダのレディース財布です。

またこちらのアイテムはブラックのほか、華やかなレッド・フェミニンなピンク・爽やかなブルーなどカラーバリエーションも豊富なので、好みのものが見つかるでしょう。

プラダの人気レディース財布9:マルチカラーの三つ折り財布

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

画像出典:プラダ公式サイト

周りとかぶらないユニークなプラダのレディース財布を探している方におすすめの三つ折り財布。

内側のカードポケットがマルチカラー仕上げで、プラダらしいオリジナリティあふれるデザインです。

外見はいたってシンプルで、開いたときに見える華やかなカラーが意外性を演出します。

カードポケットに切り込みがあることでカードが見やすく、取り出しやすいのもポイントです。

さらにフラップ付きのコインポケット1個・札入れ1個・内ポケット2個が搭載され、収納力も良好。

財布のフロントに施されたメタルロゴはデザインにアクセントを添えるとともに、プラダをしっかりアピールできます。

プラダらしい工夫が随所に凝らされた、おしゃれなプラダのレディース財布が欲しい方にぴったりです。

プラダの人気レディース財布10:サフィアーノトライアングル 二つ折り財布

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

画像出典:プラダ公式サイト

サフィアーノレザーに、プラダお馴染みのトライアングルロゴをあしらったプラダの二つ折り財布。

外側だけでなく、内側のカードポケットやファスナーの引き手にいたるまでサフィアーノレザーを贅沢に使用しています。

コインポケットは外側に独立しているため、小銭の使用頻度が高い方にはとくに便利です。

内側には札入れ1個・カードホルダー6個・内ポケット2個が搭載され、現金派の方にも十分な収納力があります。

サフィアーノレザーの質感と美しさを存分に楽しめるプラダのレディース財布を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

プラダの人気レディース財布11:ミニマルな二つ折り財布

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

ボリューム感をおさえた、コンパクトなデザインが魅力のプラダの二つ折り財布。

厚さ約2cmのスリムさで、バッグにはもちろんポケットにもすっきりと収納できます。

また見た目以上の収納力があり、コインポケット1個・札入れ1個・オープンポケット2個・カードポケット3個を搭載。

コインポケットは間口が大きく開き、小銭を出し入れしやすい仕様です。

余計な装飾がないシンプルなデザインで、フロントにあしらわれたゴールドのロゴがアクセントをプラス。

飽きのこないデザインのため、流行り廃りにとらわれずに長く使えるのも嬉しいですね。

かさばる財布は避けたい方や、シンプルなデザインのプラダのレディース財布が欲しい方はぜひチェックしてみてください。

プラダの人気レディース財布12:カード収納多めの二つ折り財布

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

画像出典:プラダ公式サイト

キャッシュレス派の方にぴったりな、たくさんのカードポケットを搭載したプラダの二つ折り財布です。

幅10×高さ8cmのコンパクトサイズでありながら、カードポケットを9個搭載しています。

内側だけでなく外側にもカードポケットが3個あるため、使用頻度の高い身分証やクレジットカードなどを入れることが可能です。

留め具の先端にはレザーと同系色のトライアングルロゴがあしらわれ、さりげなくプラダをアピールできるのもポイント。

札入れやコインポケットも1個ずつ付属しており、緊急用に現金を持ち歩いておきたい方にもぴったりです。

コンパクトでカード収納が充実したプラダのレディース財布を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょう。

プラダの人気レディース財布13:ヴィッテロダイノレザー ミニ財布

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

画像出典:プラダ公式サイト

2022年冬のコレクションで発表された、プラダのミニ財布。

温かみのある見た目と、粗めのシボ感が特徴のヴィッテロダイノレザーを使用しています。

ヴィッテロダイノレザーはサフィアーノレザーよりも少し厚みがあり、しっとりと手に馴染むのが魅力です。

財布のフロントには逆三角形のステッチがあしらわれ、プラダおなじみのトライアングルロゴを表現。

グレー・ブラック・ピンクなど複数のバリエーションがあり、好みに合わせてカラーを選べるのもうれしいですね。

普段使いしやすいプラダのレディース財布を探しているなら、要チェックです。

プラダの人気レディース財布14:収納力抜群の長財布

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

画像出典:プラダ公式サイト

領収書やレシートなども整理して保管したい方は、収納力の高いプラダの長財布を選んでみてはいかがでしょう。

こちらのプラダの長財布には、ファスナー付きポケット1個とカードポケット12個のほか、ドキュメント用ポケットが2個搭載されています。

ドキュメント用ポケットは、レシートや領収書などを入れるのに便利です。

財布の内装にはナイロンを使用していて、汚れがつきにくく手入れがしやすいのもポイント。

フロントにはトライアングルロゴがあしらわれ、プラダらしい洗練されたデザインを楽しめます。

プラダの人気レディース財布15:カード収納に長けた長財布

  • プラダ レディース財布
  • プラダ レディース財布

カード類が財布に入りきらなくてお困りの方は、カード収納に長けたプラダの長財布はいかがでしょうか。

こちらのプラダの財布には、内側にカードポケットが14個付いており、免許証・保険証・クレジットカード・ポイントカードなどをひとまとめにできます。

素材は耐久性に優れたサフィアーノレザーを使用しているので、財布に傷がつきにくいのもポイント。

またカードポケット以外にも、札入れ1個・コインポケット1個・フリーポケット2個が搭載されています。

まるで革の手帳のような重厚感があり、ビジネスシーンにもぴったりのプラダのレディース財布です。

プラダ(PRADA)のレディース財布をお得に購入するならアウトレットや中古をチェック

  • 御殿場 プレミアム・アウトレット
  • 神戸三田 プレミアム・アウトレット

プラダのレディース財布をなるべく安く購入したいなら、アウトレットはいかがでしょうか。

アウトレットには、シーズン中に売り切れなかったものや展示品などが定価の30~40%オフで販売されています。

アウトレットといえどもプラダのレディース財布であることに変わりはなく、かなり手ごろな価格で購入できるのが魅力です。

国内には「御殿場 プレミアム・アウトレット」「神戸三田 プレミアム・アウトレット」にプラダの店舗があるため、ぜひチェックしてみてください。

アウトレットショップが近くにない方は、中古品もおすすめです。

新品同様のきれいな状態のプラダや廃番になってしまったモデルに出会えることも。

ただし、プラダのレディース財布は人気の高いアイテムなので、偽造品が紛れている可能性も否定できません。

正規品を安心して購入したい方は、ブランドリユース店「ギャラリーレア」がおすすめ。

ギャラリーレアでは商品として販売するまでに、なんと7回以上もの真贋チェックを実施しています。

ぜひギャラリーレア 公式通販サイトをチェックして、お気に入りのプラダのレディース財布を探してみてください。

プラダの中古のレディース財布を
ギャラリーレアでチェック

プラダ(PRADA)のレディース財布を買取に出すならどの買取店がおすすめ?

ギャラリーレア 青山表参道店

ご自宅で使用されていないプラダのレディース財布がある方は、買取に出してみてはいかがでしょうか。

買取相場によっても異なりますが、きれいな状態のプラダのレディース財布であれば約2~3万円ほどの買取価格が期待できます。

プラダのレディース財布を適正価格で買い取ってもらうためには、査定を依頼するお店選びが重要なポイントです。

総合リサイクルショップは手気軽に持ち込める反面、買取スタッフにプラダの査定知識がなく、適正価格より低く見積もられてしまうことも。

プラダのレディース財布を買取に出す際におすすめしたいのが、ブランドリユース店「ギャラリーレア」です。

ギャラリーレアではプラダの専門知識が豊富な買取スタッフが常駐しており、大切なプラダの財布を適正価格で買い取ってもらえます。

近くにギャラリーレアの店舗がない方は、LINE・電話・メールでも査定を依頼することが可能です。

「まずは買取価格だけ聞いてみたい」という方も大歓迎ですので、ぜひギャラリーレアをご利用ください。

プラダのレディース財布の
高価買取査定を依頼する

プラダ(PRADA)のレディース財布についてのまとめ

まとめ

  • プラダ(PRADA)のレディース財布は、使い方・素材・色の3つのポイントで選ぼう
  • プラダ(PRADA)のレディース財布をなるべく安く購入したい方は、中古品をチェック
  • プラダ(PRADA)の財布を買取に出すなら、ブランドリユース店「ギャラリーレア」がおすすめ

今回は、プラダ(PRADA)のレディース財布の選び方やおすすめモデル15選などをご紹介しました。

プラダ(PRADA)ならではの高級感があり、使いやすさにもこだわったレディース財布は、プラダのアイテムの中でも特に人気があります。

形は同じでも素材やカラーによっても印象が変わるため、選ぶ楽しさがあるのもプラダのレディース財布の魅力。

プラダ(PRADA)のレディース財布をなるべく安く購入したい方は、中古品をチェックしてみるのもおすすめです。

この記事を参考に、ぜひお気に入りのプラダ(PRADA)のレディース財布を探してみてくださいね。

また、プラダ(PRADA)のレディース財布を買取に出したい方は、ブランドリユース店ギャラリーレアをぜひご利用ください。【簡単LINE査定/完全無料】
プラダのレディース財布の査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ