ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
プラダ ボディバッグ

プラダ(PRADA)レディース・メンズに人気のボディバッグ7選!コーデもご紹介

イタリアを代表する高級ファッションブランド、プラダ(PRADA)。

革新的なデザインと最高品質の素材、そしてエレガントで知的なスタイルが特徴で、世代を超えて愛されています。

プラダ(PRADA)のデザインは、常に前衛的でありながらも、シンプルで洗練された美しさが魅力。

またアイテムはレディースのみならず、メンズやユニセックスのラインも豊富に展開されており、ジェンダーレスで楽しめる商品が多いのも特徴的です。

そんなプラダ(PRADA)のアイテムの中で、とくに高い人気を誇るのがバッグ。

中でもトレンドのスポーティなスタイルと相性抜群のボディバッグは、今注目度大のアイテムです。

人気の秘密は、機能性とスタイルを兼ね備えたデザイン。

プラダ(PRADA)のボディバッグは、軽量で丈夫なナイロンやエレガントなレザーを使用し、多機能なポケットやファスナーが付いた実用性の高さが持ち味です。

また、洗練されたミニマルでモダンなデザインはタウンユースだけにとどまらず、旅行やアウトドアなどのシーンでもスタイリッシュにコーディネートできるのがうれしいポイント。

今回はそんなプラダ(PRADA)のボディバッグの選び方、また人気のおすすめアイテムについてご紹介します。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

プラダ(PRADA)のボディバッグの3つの選び方をご紹介

プラダにはボディバッグのバリエーションが豊富あります。

以下では、サイズや形状、素材や機能面から選ぶポイントをご紹介します。

プラダのボディバッグの選び方1:大きさや形で選ぶ

プラダ ボディバッグ
プラダのボディバッグには、長財布ほどのコンパクトなサイズのものから、しっかり荷物が入れられる大きさのものまで揃っているため、自分が普段持ち歩く荷物の量や用途に合わせてちょうどいいサイズを選ぶことができます。

また、身軽なボディバッグがいいけど、荷物が増えた時に困るという方におすすめなのが、ボディバッグの上部にメッシュ素材の袋が収納されたモデル。上部を引き出すことでバックパックに変身する珍しい2wayタイプです。

買い物袋がもらえないことが主流となった今の時代にピッタリのボディバッグですね。

さらに、プラダの場合はボディバッグの形にも注目して選んでみるといいでしょう。

プラダのボディバッグは定番の形に加え、プラダのトライアングルロゴをそのまま立体化したような三角形のものや、ボディラインに沿うティアドロップ型などが展開されています。

三角形のボディバッグは一見流行りに左右されそうですが、そのシンプルでモダンなデザインは廃れることなく、いつの時代にもトレンドとして活躍してくれそうです。

ただし、その独特な形故、入れたかったものが入らない…なんてことにならないよう、サイズはしっかりとチェックしておきましょう。

ティアドロップ型は前後どちらで持っても収まりがよく、エレガントな雰囲気のボディバッグを探している方におすすめです。

プラダのボディバッグの選び方2:素材で選ぶ

この投稿をInstagramで見る

Prada(@prada)がシェアした投稿

プラダのボディバッグの素材は、大きく分けてナイロンとレザーで展開されています。

ナイロンは、軽量で耐久性に優れ、また防水性もあるため、普段使いにはもちろん、アウトドアや旅行などにもうってつけの素材です。

通常ナイロン素材のボディバッグはカジュアルやスポーティになりがちですが、プラダのボディバッグは無駄をそぎ落としたシンプルなデザインにロゴがさりげなく入り、上品な雰囲気があるのが特徴です。

そのため、ジャケットや革靴のキレイめコーデとの相性もよく、こなれ感を演出したい方におすすめです。

もちろんカジュアルコーデにも合わせやすく、いつもの白Tシャツに合わせるだけで大人カジュアルが作れる優れものと言えるでしょう。

コーデにきちんと感を取り入れたい方は、プラダを代表する素材のサフィアーノレザーをチョイス。

高級感もしっかりあるため、シンプルなコーデを格上げしたい方にもおすすめです。

サフィアーノレザーは傷がつきにくく丈夫な素材ですので、ナイロン素材同様アウトドアの時にも重宝してくれるでしょう。

プラダのボディバッグの選び方3:収納力で選ぶ

プラダ ボディバッグ
一般的にボディバッグと言えば、メイン収納プラス外ポケットといったデザインが多いかと思いますが、プラダにはさまざまな収納パターンと機能を備えたボディバッグが用意されています。

持ち物は必要最低限のみという方や、バッグの中身を一目で把握したい方は、メイン収納のみのシンプルなボディバッグがおすすめ。ポケットで仕切られていない分、大きさのわりに容量が大きい傾向にあります。

カードと携帯さえあれば、財布自体持ち歩かなくてもいいという方は、カードスロットが6つ備わったウォレットバッグともいえるコンパクトなボディバッグが重宝します。

小物の収納箇所を固定したい方には、メイン収納の他に外ポケットが複数個ついた、持ち物を整理しやすいタイプがおすすめです。

プラダにはボトルを入れるための専用ポケットがついたスポーティなモデルもあり、ウォーキングやランニング用にボディバッグを探している方のニーズにも応えています。

プラダ(PRADA)のメンズ・レディースに人気のボディバッグおすすめ7選!

メンズ・レディース問わず、ユニセックスで使用できるデザインが人気のプラダのボディバッグ。

ここからは、特におすすめのアイテムを7つピックアップしてご紹介していきます。

プラダのおすすめ人気ボディバッグ1:定番で使いやすいボディバッグ

プラダ ボディバッグ

ナイロン製で角の取れたシンプルな長方形、かつジッパーが2箇所ついているウエストポーチ型のボディバッグ。

プラダのボディバッグの中では、もっとも定番で長らく人気の形です。

人気の理由は使い勝手のよさと、コーディネートのしやすさにあります。

幅21cm×高さ13cmに4.5cmのマチがある本体は、コンパクトながらしっかりとした容量があり、必要最小限の大切な荷物をしっかり収納できます。

またシンプルなデザインは合わせる服装を選ばず、カジュアルにもキレイ目にもコーデできるので、さまざまなシーンで活躍してくれる、まさに万能選手です。

プラダのおすすめ人気ボディバッグ2:ナイロン×レザーのシンプルなボディバッグ

プラダ ボディバッグ

画像出典:プラダ公式サイト

Re-Nylon素材をメインに使用したボディバッグ。

サフィアーノレザーがポイントとして使われているため、カジュアルでありつつ大人っぽい印象です。

シンプルでモダンなエッセンスが光る現代的なデザインで、トレンドのストリートカジュアルスタイルにもとてもよくマッチします。

クロスボディバッグとして肩にかけて使用するほか、ウエストポーチとしても体にしっかりフィットするデザインです。

ベルトの長さも調整でき、極めてシンプルなデザインなので、男女で共有するのもおすすめです。

プラダのおすすめ人気ボディバッグ3:サイドポケット付きボディバッグ

プラダ ボディバッグ

普段カジュアルな服装が多い、またスポーティーなテイストがお好きな方には、サイドにポケットがついたプラダのボディバッグがおすすめです。

両サイドのポケットは、小物の収納に便利なだけでなく、バッグのデザインにも一役買っています。

よりボディバッグ本体の存在感が増し、メンズライクな印象でコーディネートできるようになります。

アウトドアやスポーツウェアとの相性も抜群なので、活躍の幅が広いでしょう。

プラダのおすすめ人気ボディバッグ4:バックパックのようなボディバッグ

プラダ ボディバッグ

画像出典:プラダ公式サイト

こちらのボディバッグは、すっきりとしたミニマルなデザインが特徴。

体の前で持ってもおしゃれですが、バックパックのように後ろに持つのを前提として作られたボディバッグです。

柔らかさのあるヴィッテロダイノレザーは、コーデ全体をソフトな印象とシックな雰囲気に仕上げてくれます。。

カジュアルにも、カチッとしたスーツスタイルにもマッチするため、オンオフ問わず出番が多いでしょう。

またロゴは定番のトライアングルプレートではなく、バッグ本体にエンボス加工が施されたものが用いられており、品のよさが漂います。

ブラックの他に、グレーやブラウンなどもありますので、抜け感を取り入れたい方はそちらのカラーも要チェックです。

プラダのおすすめ人気ボディバッグ5:モダンなボディバッグ

プラダ ボディバッグ

画像出典:プラダ公式サイト

プラダを代表する素材であるサフィアーノレザーをメインに使用したボディバッグ。

無駄のない洗練されたフォルムと、上質感漂う素材のテクスチャーが魅力です。

内側にはカードホルダーが6つとオープンポケットが1つあり、ウォレットバッグとしても使用可能。

出かける時はお金と携帯だけという方にピッタリです。

全体的にかっちりとしたイメージなので、キレイ目コーデやスーツとも非常に好相性です。

プラダのおすすめ人気ボディバッグ6:プラダトライアングルのボディバッグ

プラダ ボディバッグ

画像出典:プラダ公式サイト

プラダのトライアングルバッグは、2022年SSのメンズコレクションで初お目見えした新しいシリーズです。

デビュー以降バリエーションを増やし、現在はレディースでも展開されています。

プラダを象徴する逆三角形のロゴプレートをそのまま拡大し、バッグの形に落とし込んだような本体のフォルムはとても斬新で、唯一無二のデザインだといえるでしょう。

インパクトのあるルックスですが、素材としてサフィアーノレザーが使用されているため、全体的に品があり、さまざまなコーデにしっくりになじみます。

また付属のレザーベルトは取り外し可能で、クラッチとして使用できる点も魅力です。

プラダのおすすめ人気ボディバッグ7:リュックにもなる2wayボディバッグ

  • プラダ ボディバッグ
  • プラダのリュックにもなるボディバッグ

画像出典:プラダ公式サイト

比較的少量の荷物をスマートに持ち運ぶのに最適なボディバッグですが、外出時に思いがけず荷物が増えてしまった!などということも。

そんなときに便利なのが、リュックとしても使えるこちらのボディバッグ。

ベースはシンプルですが、上部のファスナーにはメッシュ素材の布が収納されており、それを引き出すことでリュックにもなるという珍しいデザインです。

幅も30cmとたっぷりあるため、ボディバッグの中では大きめのサイズ感。

またファスナーで口が大きく開くので、荷物の出し入れも簡単です。

プラダ(PRADA)のボディバッグを中古で買うならこのお店がおすすめ

ギャラリーレアスタイリッシュな見た目と高級感に加え、使い勝手も抜群のプラダのボディバッグ。

しかし、定価は20万円前後からと、なかなか手軽には買えないお値段です。

そんな時は、中古での購入も検討してみましょう。

中古なら、新品に近いようなきれいな状態のものが、定価の半額以下で購入できることも!

しかし、いざ中古のプラダのボディバッグを購入しようという時に、もっとも気になるのはコピー品を手にしてしまうリスクではないでしょうか。

中古のプラダのボディバッグは、総合リサイクルショップやフリマサイトなどでも取り扱いがありますが、中には偽物が存在する可能性もゼロではありません。

そんな時に安心なのは、ブランド品を専門に取り扱うリユース店を利用すること。

ブランド品を専門に取り扱うギャラリーレアは、偽造品の流通防止を目指す「日本流通自主管理協会(AACD)」の会員であり、一流ブランドを専門に取り扱うリユース店です。

お目当てのアイテムがあらかじめ決まっている場合には便利な、入荷待ち予約も受け付けているので、プラダのボディバッグをお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ギャラリーレアで
プラダの在庫をチェック

プラダ(PRADA)のボディバックを買取に出すならこの買取店がおすすめ

ギャラリーレアもしお家に、使用しなくなったプラダのボディバッグをお持ちなら、買取に出すことを検討してみてはいかがでしょうか。

プラダのボディバッグは人気のアイテムなので、中古市場でも高い需要があります。

中古品でも、状態がよければ高価買取も期待できるかもしれません!

買取に出す際には、ブランド品専門の買取店を利用するのがおすすめです。

豊富な専門知識を備えたブランドリユース店なら、アイテムのニーズや相場感を踏まえた上で、適正な買取価格を提案してもらえるでしょう。

ギャラリーレアでは、経験豊富な買取スタッフによる丁寧な査定で、プラダのボディバッグを含め、幅広いブランド品を買取しています。

査定は無料で受け付けており、写真を数枚送るだけの手軽なLINE査定も大変便利です。

プラダのボディバッグの買取をご検討の際には、ぜひ一度ブランド買取のギャラリーレアにご相談ください。

プラダのボディバッグの
高価買取査定はこちら

プラダ(PRADA)のボディバッグのおすすめコーデをご紹介

プラダのボディバッグのおすすめコーデ1:ボディバッグ×スーツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Prada(@prada)がシェアした投稿

プラダのボディバッグは、スーツとも相性抜群。スーツの上品さを崩すことなく、抜け感を取り入れることができます。

合わせる際には、画像のようなシンプルでやや細身のスーツがおすすめです。

スーツに合わせるプラダのボディバッグの素材としては、レザーが最適でしょう。

スーツの持つかっちりとした雰囲気と、レザーの高級感は最高にマッチします。

こちらのバッグは2023年SSの新作で、滑らかでナチュラルな風合いが魅力の、ナッパレザーを使用したもの。

レザーに施された独自のしわ加工が、まるでアンティークのような風合いを醸しだし、高級感をいっそう引き立てています。

通勤時や仕事終わりの飲み会で、周りと差がつくコーデではないでしょうか。

プラダのボディバッグのおすすめコーデ2:ボディバッグ×カジュアル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gonçalo(@goncalofpinto)がシェアした投稿

プラダのボディバッグはシンプルでミニマルなデザインが多いため、とくにカジュアルな服装との相性は抜群です。

たとえば、こちらのコーデのような、ごくシンプルなTシャツやデニムパンツ、レザージャケットを合わせた、カジュアルコーデには非常にマッチします。

カジュアルでもどこか上品なのは、かっちりとした形状のボディバッグを合わせている点。

また足元をあえてスニーカーにせず、レザーの靴にしている点も、キレイ目カジュアルのお手本といえるでしょう。

当コーデは黒のボディバッグでシックな印象ですが、バッグに色味を入れたり、ストラップに刺繡の入った少し遊びのあるデザインを選んでもボディバッグが際立って、おしゃれな印象を与えてくれそうです。

プラダのボディバッグのおすすめこーで3:ボディバッグ×スポーツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ika Kurnia(@pradajakarta_ika)がシェアした投稿

プラダのボディバッグはスポーツウェアとも好相性です。

いつものスウェットパンツやパーカー、スニーカーなどに合わせるだけで、途端にコーデにクラス感が生まれ、垢抜けた印象になるでしょう。

また軽量かつ、防水をはじめとする、さまざまな機能性素材で作られているのもプラダのボディバッグの特徴のひとつ。

ランニングなど、スポーツ用に使うのにもぴったりで、ストレスフリーな使い心地に驚くことでしょう。

コーデの際は、スポーツウォッチやサングラスなど、スポーティーな小物と合わせることで、より一体感が生まれます。

プラダ(PRADA)のボディバッグについてのまとめ

まとめ

  • ミニマルでモダンなデザインと、素材のリュクス感、また使い勝手のよさで人気
  • プラダ(PRADA)のボディバッグは、サイズや形、素材、機能性から選ぶのがポイント
  • プラダ(PRADA)のボディバッグを中古でお得に購入するならギャラリーレアがおすすめ

デザイン性の高さと、抜群の使い勝手のよさで、幅広い世代から高い評価を得ているプラダ(PRADA)のボディバッグ。

ハイブランドのためお値段は張りますが、一つ持っていれば休日のカジュアルスタイルから、ビジネスのスーツスタイルまで、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。

また、おなじみのナイロン素材も、昨今のSDGsへの流れを組んだサステナブル素材に切り替わっており、時代をリードするファッションブランドとして見逃せないポイントの一つです。

プラダ(PRADA)のボディバッグは、常に高い需要が見込まれるため、中古品も根強い人気があります。

使わなくなったプラダのボディバッグをお持ちの方は、思わぬ高額買取が期待できるかもしれません。

査定は無料で行っていますので、まずはお気軽にギャラリーレアへご相談ください。

【簡単LINE査定/完全無料】
プラダのボディバッグの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ