ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
プラダ ダウンジャケット

PRADA(プラダ)の人気ダウン20選をメンズ&レディース別に紹介!

「PRADA」は、1913年にイタリアのミラノで創業したラグジュアリーブランドです。

創業当初はアパレルは販売しておらず、世界中から厳選された革を使ったバッグやトラベルアクセサリーを中心に取り扱っていました。

PRADAが本格的にアパレルグッズの製造販売に着手したのは、1980年代に入ってからのこと。

1985年にオリジナルシューズを発表すると、1989年にはレディースライン、1994年にメンズラインのアパレルを次々に発売します。

現在のPRADAは幅広いアパレルを展開していますが、秋冬のファッションに欠かせないアイテムとして高く評価されているのが「ダウン」です。

PRADAのダウンはシルエットが非常に美しいためスタイルがよく見えるうえ、高品質なダウンを使用しているため保温力も抜群。

今回は、PRADAのダウンの選び方のポイントや、おすすめアイテムをレディース・メンズ別にご紹介します。

PRADAのダウンを使ったおしゃれなコーデの方法も解説していきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

PRADA(プラダ)のダウンを選ぶときのポイント3つ

プラダのダウンは豊富な種類があるため、どれが自分に合うアイテムなのか悩んでしまうところです。

まずは、プラダのダウンの選び方を3つのポイントに絞って解説していきましょう。

プラダのダウンの選び方1:着丈で選ぶ

プラダ ダウンジャケット

さまざまなダウンが展開されているプラダですが、まずはショート丈・ミドル丈・ロング丈の中から自分にあう丈を決めておくと選びやすくなります。

腰あたりまでのショート丈のダウンは、カジュアルな印象でワイドパンツやロングスカートなどボリュームのあるボトムスと好相性。

ショート丈はダウンにありがちなもたつき感がないため、秋冬のアウターでありながら軽やかに着こなすことができるのも魅力です。

さらに、プラダには一般的なショート丈の中でもより短いクロップド丈も多数ラインナップされています。こちらは腰の位置が高く見えるため、脚を長く見せてくれます。

お尻が隠れるくらいのミドル丈のダウンは、ボトムスやインナーを選ばず合わせやすい丈感です。

身長が低めの方や華奢な方の場合、ロング丈のダウンは子どもっぽい印象になってしまうため、ショート丈かミドル丈を選ぶと良いでしょう。

そして膝あたりまでのロング丈のダウンは、上半身から下半身までしっかりとカバーできるので、防寒性を重視したい方にもおすすめです。

ロング丈のダウンは縦のラインができるため、体のシルエットを細く見せたいときにも重宝しますよ。

プラダのダウンの選び方2:色で選ぶ

プラダ ダウンジャケット

プラダのダウンには、定番色から目を引くような鮮やかなカラーまで、豊富なバリエーションがあります。

トレンドや年齢を気にせずにプラダのダウンを長く使いたい方や、プラダらしいダウンを身に着けたい方には定番の黒がおすすめ。

コーデが暗くなるのを避けたい場合は、ホワイトやベージュなど淡い色を選ぶと明るい印象に。

淡い色合いのダウンはエレガントなイメージを与えるため、フレアスカートなどフェミニンなアイテムと相性抜群。また、デニムパンツやチノパンなどカジュアルなアイテムと合わせても、上品に仕上がるでしょう。

ダウンをカジュアルコーデの主役にしたいなら、オレンジやブルーなどのビビッドカラーを選ぶのがおすすめです。

暗くなりがちな秋冬のコーデに差し色としてビビッドカラーのダウンを取り入れるだけで、コーデが一気に華やかになりますよ。

プラダのダウンの選び方3:仕様で選ぶ

プラダ ダウンジャケット
プラダのダウンは多彩なバリエーションがありますが、まずはダウンジャケットとダウンベストのどちらを選ぶかがポイントになります。

防寒性を重視するなら、首元から腕回りまでしっかりとカバーできるダウンジャケットがおすすめ。

ファッション性を優先するなら、パーカー・カットソー・ニットなどのトップスと重ねたり、コートのインナーダウンとして使ったりと自由に着まわせるダウンベストがぴったりです。

また、プラダには袖の取り外し可能なタイプもあります。、秋口や春先には袖を外しダウンベストとして、冬は通常のダウンジャケットとして一年のうちの長い間着まわせるため、思う存分プラダのダウンを堪能できます。

ダウンの印象は、フードの有無によっても異なります。

フード付きのダウンは、カジュアルでストリート感が強い印象に。すっきりと着られるフードなしのダウンは、カジュアルになりすぎないためシーンを選ばずに着られます。

そしてレディースのダウンは、ベルトの有無も重要なポイントです。

ベルトがあるとウエスト部分をキュッと細くできるため、女性らしいシルエットを作ることが可能。

また、ベルトが付いていることでエレガントな印象が強くなり、キレイめファッションと合わせやすくなります。

ベルトがない場合、ダウンならではボリューム感のあるシルエットになるため、カジュアルなコーデと好相性ですよ。

PRADA(プラダ)の人気レディースダウン10選!

プラダのダウンはすっきりとしたシルエットのアイテムが多く、着ぶくれが気になる女性にぴったりです。

ここからは、女性人気の高いプラダのダウン10選を順番にご紹介しましょう。

プラダの人気レディースダウン1:ダウンジャケット 黒 ショート丈

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

海で回収されたプラスチック素材を再利用して作られた、リナイロン製のプラダのダウン。

リナイロンはイタリアの老舗織編用糸メーカーであるアクアフィル社とプラダが共同開発した、環境に負荷をかけないサステナブルな素材です。

またリナイロンは従来のナイロンよりも高密度に織られているため撥水性が高く、ホコリや油なども付きにくいため美しい風合いが長続きします。

こちらダウンの着丈は約41cmとウエストラインあたりのショート丈で、すっきりと着られるのが特徴。

裾にはドローストリングがついており、フィット感を調節することが可能です。

スキニ―デニムと合わせて細身のシルエットに仕上げるのはもちろん、フレアスカートやワイドパンツなどボリュームのあるアイテムでコーデにメリハリをつけても良いでしょう。

裏地は爽やかな水色の生地を使用しており、首元のファスナーをあえて大きめに開けて裏地のカラーを見せてもおしゃれです。

もたつき感のないダウンが欲しい方は、ぜひチェックしてみてください。

プラダの人気レディースダウン2:ダウンジャケット 黒 フード付き

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

使い勝手のよさを重視したい方に適した、ミドル丈のプラダのダウンです。

ふっくらとしたダウンにフードが付いており、カジュアルなコーデにぴったりのデザイン。

胸元にはエナメル加工が施されたトライアングルロゴがあしらわれ、かっちりとしたニュアンスと高級感をプラス。

さらにダウンの全面には、プラダのバッグの裏地で使用されるデザインを再解釈した、ユニークなプリントが施されています。

遠目からはただのボーダーがプリントされているように見えますが、近づくにつれてPRADAのレタリングやロープが見えるようになるおしゃれな仕様です。

水や汚れに強い生地を使用しているため、普段使いはもちろんアウトドアシーンにもぴったり。

デザイン性も機能性も申し分ない、デイリー使い間違いなしのプラダのダウンです。

プラダの人気レディースダウン3:ダウンジャケット 黒 ベルト付き

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

付属のベルトでウエストマークして、メリハリのきいたフォルムを作れるプラダのダウン。

高い位置でウエストを絞れるため、足長効果を期待できるのもうれしいポイント。

ジャケットのようにすっきりとしたデザインでありながら、ひも付きのフードがあることでカジュアル感も兼ね備えています。

左右にあしらわれたぽってりとした飾りポケットが、可愛らしいニュアンスをプラス。

ダウンにありがちなボリューム感が気になる方や、スタイルがよく見えるダウンが欲しい方はぜひチェックしてみてください。

プラダの人気レディースダウン4:ダウンジャケット 黒 ミドル丈

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

首元までしっかりとカバーできる、ハイネックのプラダのダウンジャケット。

胸元に配されたトライアングルロゴは、同系色かつPRADAのレタリングのみで、ひと目見ただけではプラダとは分かりにくいシンプルなデザインです。

左右にはファスナー付きポケットがあしらわれ、財布・キーケース・スマホなどを入れておくことが可能。

汎用性の高いミドル丈なので、ざっくり編んだニットワンピと合わせて冬らしいコーデにしたり、白カットソーとデニムパンツでシンプルなカジュアルコーデにしたりと自由な着こなしを楽しめます。

プラダのダウンをさりげなく使いたい方や、着まわしやすいダウンを探している方にぴったりです。

プラダの人気レディースダウン5:ダウンジャケット 黒 ファー付き

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

首元にファーがあしらわれた、ゴージャスなデザインのプラダのダウンジャケット。

ファーは柔らかく保温性が高いブルーフォックスを使用しているうえ、長さも十分にあるので真冬にぴったりの一品です。

またダウン全体にしっかりとした光沢感があるためエレガントな印象で、ロングワンピやセットアップなどのきちんと感のあるアイテムと好相性。

ダウンの内包にはへたりにくく空気をしっかり取り込めるホワイトグースダウンを90%も使用しており、長く着用してもボリューム感や防寒力が衰えにくい仕様。

フードは取り外しが可能なので、ファッションに合わせた着こなしを楽しめるのも魅力的なプラダのダウンです。

プラダの人気レディースダウン6:ダウンジャケット 黒 ボタン付き

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンだジャケット

画像出典:Amazon

テーラードジャケットを思わせる襟・ボタン・ポケットが付いており、ダウンでありながらトラディショナルなコーデを楽しめる一着。

ダウンならではの防寒性を備えつつ、モコモコ感を軽減しているため、品の良さを感じられるのが魅力です。

デザインにアクセントをつけたい方は、付属のベルトでウエストマークをするのがおすすめ。

ウエストマークをつけることで腰の位置を高く見せ、足を長く見せる効果も狙えます。

また、襟元が空いているためマフラーとの相性も良く、あわせるマフラーによって簡単に印象を変化させられます。

着ぶくれが気になる方や、ダウンをスマートに着こなしたい方にぴったりのアイテムです。

プラダの人気レディースダウン7:ダウンジャケット 白 ファー付き

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

 

ボリュームたっぷりのフォックスファーが目を引くプラダのダウンジャケット。

フォックスファーは天然ならではの美しい光沢感があるうえ、吸湿性に優れているので蒸れにくいのが特徴です。

ダウンの生地はややくすみがかったアイボリーで、女性らしさと大人っぽさを兼ね備えたコーデを実現。

白のフレアスカートや、マーメイドスカートなどと合わせれば合わせれば王道のエレガントコーデに。

デニムパンツを合わせてもカジュアルになり過ぎず、上品な着こなしができあがります。

左腕にはメタル製のトライアングルロゴがあしらわれ、さりげなくプラダをアピール。

品のあるコーデを楽しみたい方にぴったりのプラダのダウンジャケットです。

プラダの人気レディースダウン8:ダウンコート 黒 シャーリング

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

ひざ下まですっぽりと隠れる長さで、体型カバーと防寒性を兼ね備えたプラダのダウンコート。

ウエスト部分にはシャーリングが施されており、美しく女性らしいウエストラインを演出します。

シャーリング部分はかなり伸縮性があるため、体型に合わせてやさしくフィットするのもポイント。

オープンポケットが両サイドにあるほか、左袖のトライアングルロゴの上には小さなファスナーポケットも付いています。

まるでAラインのワンピースのように美しいシルエットなので、きれいめのコーデがお好きな方はぜひどうぞ。

プラダの人気レディースダウン9:ダウンコート 黒 ベルト付き

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

フロントにもバックにもファスナーがあしらわれており、ファスナーの開き方によってダウンの雰囲気を変えられるアイテムです。

上まできっちりとファスナーを上げれば、シンプルなハイネックのダウンに。

前後のファスナーを胸元まで下げると、ブルーの大きな襟があしらわれたようなインパクトのあるデザインに早変わりします。

さらに付属のベルトでウエストマークをすれば、メリハリのあるシルエットを実現。

ベルトを付けずにそのまま着れば、ダウンらしいふっくらとしたシルエットを楽しむことも可能。

さまざまなアレンジができるプラダのダウンを探している方は、手にとってみてはいかがでしょう。

プラダの人気レディースダウン10:ダウンベスト オレンジ

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

首までしっかりとカバーでき、防寒性に優れた襟付きのプラダのダウンベスト。

カラーはとても鮮やかなオレンジで、シンプルなカットソーやパーカーと合わせるだけでコーデに彩りを添えてくれるでしょう。

袖部分がないすっきりとしたデザインで、春・秋・冬の3シーズンで使うことが可能。

寒さの厳しい季節には、インナーダウンとしても重宝します。

外側にファスナー付きポケットが3つ、さらに内側にもファスナー付きポケットが1つ付いているため、こまごまとしたものを入れておくのにも便利。

袖がない分ダウンジャケットよりも軽量ですが、詰め物にホワイトグースダウンを90%使用しているため保温性抜群です。

さらにダウンの表面にポリウレタン樹脂加工が施されているので、風を通しにくく熱を逃がしません。

普段使いはもちろんのこと、アウトドアシーンにもおすすめのプラダのダウンベストです。

PRADA(プラダ)の人気メンズダウン10選!

着心地が良くファッション性も高いプラダのダウンは、男性からも人気のアイテムです。

ここからは、プラダのダウンの中で男性からの評価が高いアイテム10選を順番に見ていきましょう。

プラダの人気メンズダウン1:ダウンジャケット 黒 ロゴ入り

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

2022年の秋冬コレクションで発表された、プラダのダウンジャケット。

プラダを象徴するトライアングルロゴを再解釈したデザインで、幾何学的なトライアングルステッチを全体的に施しています。

スタンドカラーの内側に隠されたフードを引き出せば、フード付きダウンとしても使うことが可能。

ダウンの袖口は伸縮性があるうえ複数のスナップボタンが付いており、手首の太さに合わせてサイズを変えられます。

さらに裾部分にドローストリングが付いているので、お腹周りに合わせてサイズ感を調節することも可能です。

外側両サイドポケットに加え、内側にも4つのポケットが付いているため、収納力も良好。

デザイン性だけでなく、着心地の良さにもこだわりたい方にぴったりのプラダのダウンです。

プラダの人気メンズダウン2:ダウンジャケット ネイビー ノーカラー

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

襟やフードが付いておらず、すっきりとしたデザインが特徴のプラダのダウン。

袖口や首元はウール素材の切り替えがついており、スポーティなニュアンスを感じさせます。

カラーは定番のネイビー。光沢感が控えめなので、トップスやボトムスを選ばずに使うことが可能。

デニムパンツなどのカジュアルなアイテムはもちろん、テーパードパンツやチノパンなどきれいめのアイテムとも相性抜群。

スリムなフォルムなので子どもっぽさや野暮ったさがなく、大人っぽいコーデに仕上げられるのが魅力のプラダのダウンです。もたつかずに着られるダウンを探している方もぜひどうぞ。

プラダの人気メンズダウン3:ダウンジャケット 黒 ブルゾン

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

ふっくらとしたフォルムと、再生ナイロンによる上品な光沢感が目を引くプラダのダウン。

左腕にはエナメル加工を施したプラダのトライアングルロゴが配され、高級感をさりげなくプラス。

内側のダウンは、空気をしっかりと取りこめて少量でも暖かい上質なグースダウンをたっぷり90%も使用しています。

また、袖口と裾にはゴムが入れてあるため、冷気が入りにくくすっきりと着られるのもポイントです。

プラダらしいクラス感のあるダウンが欲しい方は、チェックしてみてください。

プラダの人気メンズダウン4:ダウンジャケット ネイビー フード付き

プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

ダウン全体に施された細かな横ステッチと、チラリとのぞく赤色の裏地がおしゃれなプラダのダウンです。

ステッチが多いため内側のダウンが偏りにくく、シルエットが崩れません。

やや薄手に作られていて着心地がよく、腕や肩の動きを妨げないのもうれしいですね。

ポケットは両サイドと内側に合わせて4つ。財布キーケースなどこまごまとしたものを入れることができ、身軽に外出したい方にぴったりです。

光沢感が強すぎないためダウンの主張が強すぎず、タウンユースはもちろん、スポーツやアウトドアなどのシーンでも重宝するプラダのダウンです。

プラダの人気メンズダウン5:ダウンジャケット グレー ブルゾン

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

コンパクトに折りたためる薄手タイプですが、内包にはホワイトグースのダウンが90%使われているため保温性にも優れています。

折りたたんだダウンは付属のポーチに収納してかさばらずに持ち運びが可能。

ダウンの襟元にホックボタンが付いているので、寒さが気になる時はボタンを閉めてしっかりと襟を立てることで防寒対策もばっちりです。

秋口や春先には朝晩の羽織物に、寒くなってきたらジャケットとして、真冬にはインナーダウンとして、1年を通して長い期間重宝するプラダのダウンです。

薄手のダウンジャケットを探しているなら、手にとってみてはいかがでしょう。

プラダの人気メンズダウン6:ダウンジャケット ダークグリーン

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

ダークグリーンの落ち着いたカラーが、幅広いコーデにマッチするプラダのダウン。

裏地にはやや明るめのグレーの裏地を用いており、表地とのカラーコントラストを楽しめるバイカラーのデザインです。

袖口は絞られたデザインで、手首からの冷気の侵入をシャットアウト。

裾周りにはドローストリングが付いているため、体型に合わせて絞りを調節できるのもポイントです。

横方向のステッチが細かく施されているためボリューム感がほとんどなく、サッと羽織るだけでサマになるでしょう。

シエルエットの美しさにこだわってプラダのダウンを選びたいなら、要チェックです。

プラダの人気メンズダウン7:ダウンジャケット ブルーグレー

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

ダウン特有の光沢感と知的なブルーグレーが相まって、シャープな印象を与えるプラダのダウンです。

ファスナーやトライアングルロゴのレタリングはシルバーで統一され、プラダらしい上質感を演出。

ダウンの両サイドにはファスナーポケットが付いており、キーケースカードケースなどの貴重品を入れるのにも適しています。

ダウンジャケットにありがちなモコモコ感が少ない薄手のデザインなので、ニットや裏起毛のトレーナーなど厚みのあるインナーとも相性のよいアイテムです。

デザイン性と使い勝手のよさを追求したいなら、手にとってみてはいかがでしょう。

プラダの人気メンズダウン8:ダウンベスト カーキ×ライトブルー

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

外側はカーキで、内側は鮮やかなライトブルーを採用したバイカラーのダウンベスト。

きっちりと上までファスナーを閉めて着用しても良いですが、あえてファスナーを閉じずに着用するのもおしゃれです。

身体の動きに合わせてベストがめくれ、鮮やかな裏地が見え隠れすることで、粋に差し色を取り入れることができます。

襟元のスナップボタンを閉めれば首周りまでしっかりとカバーできるため、防寒性も十分。

シンプルな無地のシャツと合わせて大人っぽく着たり、パーカーと合わせてストリート系ファッションに仕上げたりと自由な着こなしを楽しめる逸品です。

プラダの人気メンズダウン9:ダウンベスト ネイビー

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

ダウンベストらしい光沢感と、ほどよいボリューム感を備えているのが特徴。

ベスト全体には横のステッチ、ボリューム感の気になる肩口には幅狭ステッチが斜めに施されており、個性的かつスタイルよく見せてくれます。

胸元にはプラダを象徴するトライアングルロゴがあしらわれ、ブランドをさりげなくアピール。

大ぶりなファスナーが武骨な印象を与え、グレーのパーカーやホワイトのカットソーなどのシンプルなアイテムと合わせるだけでワイルドな着こなしを実現します。

周りとかぶらないデザイン性を備えつつ、着こなしやすさにもこだわりたい方にぴったりのプラダのダウンです。

プラダの人気メンズダウン10:ダウンベスト ミリタリーグリーン

  • プラダ ダウンジャケット
  • プラダ ダウンジャケット

画像出典:Amazon

ワイルドなイメージを想起させる、ミリタリーグリーンのプラダのダウンベスト。

薄手かつ短めに作られているためアウターに干渉しにくく、寒さが厳しい時はコートの下にインナーベストとして着るのもおすすめ。

すっきりとしたデザインなので、厚手のパーカーやニットの上に合わせてももたつかず、着心地も良好です。

両側のポケットは大きめに作られており、身の回りの小物をたっぷり収納できるので、なるべく身軽に外出したい方にぴったり。

手持ちのアイテムと合わせやすいダウンベストが欲しいなら、狙い目です。

PRADA(プラダ)のダウンを中古で買うならここがおすすめ!

ギャラリーレア 東心斎橋店

プラダのダウンをなるべく安く手に入れたいなら、中古品を検討してみてはいかがでしょう。

トレンドや商品の状態にもよりますが、中古であれば定価よりも2~4割ほど安くプラダのダウンが手に入ります。

ただし、プラダのダウンは中古品でも高額で取引されるアイテムなので、購入するルートによっては偽造品が紛れている可能性も。

プラダのダウンを安心して購入するためには、ブランド品を専門に取り扱う信頼できるリユース店を選ぶようにしましょう。

特におすすめしたいのが、ラグジュアリーブランド専門のリユース店「ギャラリーレア」です。

ギャラリーレアでは偽造品の流通を防止する取り組みに力を入れており、お客様の手元に商品が届くまで7回以上の真贋チェックを行っています。

ギャラリーレアの公式通販サイトでは、商品の状態を7段階で評価している他、匂いや汚れなどの情報もすべて公開し、実物をイメージしやすいよう工夫を凝らしているのが特徴です。

また、実物を見てから購入を決めたい方は、ギャラリーレアの実店舗に商品を取り寄せ、試着することもできます。

お客様都合による返品も承っていますので、中古のプラダのダウンを安心して購入したい方は、ぜひギャラリーレアをご利用ください。

プラダのダウンを
ギャラリーレアで探す

PRADA(プラダ)のダウンを高価買取してもらうコツはある?

  • 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • カバーやハンガー等があれば一緒に持ち込む
  • ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する

ご自宅で眠っているプラダのダウンがある方は、買取に出してみてはいかがでしょう。

プラダのダウンを高額で買い取ってもらうためには、以下の3つのポイントをおさえることが重要です。

1つめは、プラダのダウンをなるべくきれいな状態にしてから査定に出すこと。

使用感のあるプラダのダウンは査定額を下げる原因となるので、落とせる汚れは綺麗にしておきましょう。

とは言え、クリーニングに出してまで綺麗にする必要はありません。クリーニング代ほど買取金額が上がるかどうかは分からないので、あくまで自分で落とせる範囲で大丈夫です。

2つめは、プラダのダウンだけでなくカバーやハンガーなども一緒に持ち込むこと。

ダウンは保管時にカバーを被せて保管される方が多いため、購入時に保管用カバーが付属していたのであれば、そちらも一緒に査定に出すことで買取金額のプラスが期待できます。

購入時に付属していたものは、できるだけ全て一緒に買取に出すのがおすすめです。

3つめは、ブランド品専門の買取業者に依頼すること。

買取スタッフにブランドの知識がないと、適正価格よりも安くなってしまったり、買取自体を断られてしまったりすることも。

ブランド買取のギャラリーレアではプラダに関する知識が豊富な買取スタッフが常駐していますので、お客様の大切な品を適正価格で買い取らせていただきます。

ギャラリーレアの実店舗に持ち込むほか、電話・LINE・メールでも買取査定金額をお伝えできますので、ご都合のよい方法でご利用ください。

プラダのダウンの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

プラダ(PRADA)のダウンを使ったおすすめコーデ!

最後に、プラダのダウンを使ったおしゃれなコーデをご紹介しましょう。

どのコーデも真似しやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

プラダのダウンを使ったコーデ1:黒で統一してスタイリッシュに

プラダのダウンだけでなくインナーとボトムも黒で合わせ、クールな雰囲気に仕上げたコーデです。

ダウンのステッチが広めにとられているので、ダウンならではのモコモコ感をたっぷり楽しめるのが特徴。

またダウンは右側のみにポケットがあしらわれたアシンメトリーなデザインで、プラダならではの洗練された感性が光ります。

ボトムスはタイトなデニムパンツを合わせ、トップスのボリュームをスマートに引き締めています。

プラダのダウンジャケットを使ったオールブラックのコーデに挑戦したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

プラダのダウンを使ったコーデ2:ブーツと合わせてフェミニンに

この投稿をInstagramで見る

@_zi_soo_がシェアした投稿

クロップド丈のプラダのダウンに、ロングブーツを合わせたフェミニンなコーデです。

ダウンの襟元を大きめに開き、爽やかなライトブルーの裏地を見せてコーデにアクセントをプラス。

さらに、同色のプラダのトートバッグを合わせ、品のよさも感じられるコーデに仕上げています。

シャツワンピとロングブーツは黒で合わせ、トップスのボリューム感をすっきりと引き締め。

またシャツワンピもショート丈ですが、ロングブーツと合わせているため足が程よく隠れて、コーデが甘くなり過ぎません。

ショート丈のプラダのダウンを軽やかに着こなしており、女性におすすめのコーデです。

プラダのダウンを使ったコーデ3:プラダで固めてラグジュアリーに

この投稿をInstagramで見る

@neo_k1mがシェアした投稿

おなじみのトライアングルロゴを再解釈した、幾何学模様のステッチが目を引くプラダのダウンジャケットを着用したコーデ。

こちらのダウンはトライアングル型に施されたステッチにより、従来のダウンよりもシックに決まるのが魅力です。

同色のプラダの帽子ボディバッグも身に着けており、カジュアルでありながらプラダらしいラグジュアリーさも感じられます。

ボトムスは細めのカーゴパンツを、足元には白のスニーカーチョイス。カジュアル感ときれい目のバランスがちょうど良く、スポーティで軽快なスタイルに仕上げました。

複数のプラダのアイテムをバランスよく着こなしたい方は、ぜひ真似してみてくださいね。

PRADA(プラダ)のダウンについてのまとめ

まとめ

  • PRADA(プラダ)のダウンは、着丈・色・仕様の3つのポイントで選ぶ
  • PRADA(プラダ)のダウンはシルエットが美しく、カジュアルはもちろんきれいめのファッションにも好相性
  • PRADA(プラダ)のダウンをリーズナブルに購入したい方は、ブランドリユース店ギャラリーレアをご利用ください

今回は、PRADA(プラダ)のダウンの選び方やおすすめのアイテムをレディース・メンズ別にご紹介しました。

PRADA(プラダ)のダウンはファッション性が高いだけでなく、ダウンの質にもこだわっているため保温性に優れているのも魅力。

またPRADA(プラダ)のダウンには豊富な種類があるため、使用するシーンや普段のファッションと合うものを選ぶのが重要なポイントです。

この記事を参考に、自分にぴったりのPRADA(プラダ)のダウンを探してみてくださいね。

不要になったブランド品を売って、PRADA(プラダ)のダウンを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
プラダのダウンの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ