ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

プラダ コンバットブーツ

PRADA(プラダ)のメンズ&レディースおすすめブーツ10選!

1913年にマリオとマルティーノのプラダ兄弟によって設立されたPRADA(プラダ)。

高級革製品を中心に展開し、パイソンやクロコダイルといった珍しい素材を取り入れ、ブルジョワ階級に人気を集めたPRADA(プラダ)ですが、創業者の死後は時代の変化に対応できず長い低迷期を迎えます。

その後、1978年に創業者の孫娘ミウッチャ・プラダがデザイナーに就任すると、斬新なデザインと革新的な素材で、一気に世界的ブームを巻き起こします。今なおPRADA(プラダ)の主力商品であるナイロン素材のバッグが発表されたのもこの頃です。

その後は、PRADA(プラダ)のアイコンともいえるカナパトートなど、革製品以外のコレクションを次々と発表し、現在までの人気を確立していきます。

今回は幅広い世代から人気を集めるプラダの中でも、冬のコーディネートに欠かせないブーツをご紹介します。

オシャレは足元からとも言われるほど、ファッションの重要なポイントである靴。PRADA(プラダ)のブーツを選んで冬のコーデを格上げしてみてはいかがでしょうか。

PRADA(プラダ)のブーツを選ぶときのポイントや、お得に手に入れる方法などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

PRADA(プラダ)のブーツを選ぶときのポイント3つ

さまざまなブーツを展開しているプラダ、その中から自分のファッションや足に合うものを選ぶにはいくつかポイントがあります。

高価なものなので後悔のないように、以下のポイントを参考にしながら選んでみてください。

プラダのブーツの選び方1:種類で選ぶ

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

プラダからは、エレガントなピンヒールのブーツから、ミリタリーテイストのコンバットブーツまで、さまざまなブーツが展開されています。

フェミニンなスタイルには、ヒールの高いブーツやポインテッドトゥのブーツがおすすめ。脚が長く見えるだけでなく、足元をエレガントな雰囲気に仕上げてくれます。

カジュアルなスタイルには、厚底のレースアップブーツやコンバットブーツが合わせやすいです。

ヒールの高いブーツならスキニーデニムやペンシルスカートなど、タイトなボトムスと相性が良いです。ソール全体にボリュームのある厚底ブーツは、丈の短いボトムスに合わせると対比で脚が細く見えますよ。

コーデを選ばず履けるブーツが良いという方は、サイドゴアブーツがおすすめ。すっきりとした見た目なので合わせるファッションを選びにくく、紐やファスナーがないため着脱も楽です。

普段のファッションや着用シーンを考慮して、自分に合うプラダのブーツを選ぶと良いでしょう。

プラダのブーツの選び方2:長さで選ぶ

ブーツの種類が決まったら、次にブーツの長さをチェックしてみましょう。合わせるファッションや身長によって、似合うブーツの丈は異なります。

ブーティーやアンクルブーツは、ロング丈のボトムスと合わせやすく、フォーマルなスタイルにも好相性。着脱もしやすく、素材やソールの厚みにもよりますが、ブーツの重さも気になりにくいです。

パンツをブーツインできるミドル丈のブーツなら、スカートにもパンツにも合わせやすく重宝します。足首からふくらはぎまでをカバーできるので、張りやむくみが気になる方にもおすすめ。

ロングブーツやニーハイブーツは、ショート丈のボトムスやスキニーデニムと相性が良く脚長効果も狙えます。小柄な方や美脚に見せたい方には、ぴったりのアイテムといえるでしょう。

長さを決めるときは筒幅も必ずチェックしてくださいね。パンツをブーツインしたときにファスナーが閉まらなかったり、ゆるすぎて野暮ったく見えてしまったりすることも。

ブーツを選ぶときは、パンツをブーツインできる余裕があるかどうか、自分の脚に合っているかどうかなども考慮して、できるだけ店頭で試着して選ぶと良いでしょう。

プラダのブーツの選び方3:素材で選ぶ

長く愛用できるプラダのブーツを選ぶためには、素材の特性もしっかり考慮しましょう。素材によって取り扱い方はもちろん手入れの方法も異なります。

ラグジュアリーさを重視するなら、なめらかな質感が魅力のブラッシュドレザーがおすすめ。水濡れには注意が必要ですが、履き込むほどに馴染んでいきしっかりと手入れすれば長持ちします。

落ち着いた印象が魅力のスエード素材は、温かみのある風合いと柔らかな手触りが特徴。革を起毛させた素材なので、靴磨きで磨くのではなくスエード用の消しゴムなどで汚れを落として、毛並みを整えるお手入れが必要です。

天候を気にせず気軽に着用できるものが良いというアウトドア派は、ナイロン素材が使いやすいでしょう。水濡れや汚れに強くレザーに比べ手入れも簡単です。

雨の日のレインブーツとしても重宝するのが、柔らかなフォームラバー素材のブーツ。水に強く汚れても気兼ねなく水洗いできるため、レジャーなどにもうってつけです。

プラダからはさまざまな素材のブーツが展開されていますが、見た目の好みだけで選ばずに手入れの方法もしっかり確認して購入しましょう。

PRADA(プラダ)の人気レディースブーツ7選!

ここからは、女性におすすめのプラダのブーツをご紹介します。

プラダの人気レディースブーツ1:ハイヒールブーティー スエード ブラック

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ スエード

スエード素材で仕上げられたすっきりとしたシルエットのブーティーです。

シンプルでいて洗練されたデザインは、コーデを選ばずさまざまなシーンで活躍します。

プラダのロゴはソールに入っていて悪目立ちしないため、嫌味にならずフォーマルな場面でも着用できますね。

ポインテッドトゥのブーツは、エレガントで女性らしく足元を綺麗に見せてくれる効果も。

ヒールの高さは約11cmとかなり高めで、小柄な方や脚を長く見せたい方にぴったり。つま先側のソールにも高さがあるため、見た目より歩きやすいのも魅力です。

シーンを選ばず履けるブーツをお探しの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

プラダの人気レディースブーツ2:レースアップブーツ ナイロン ブラック

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

くるぶしのあたりにトライアングルロゴがあしらわれたナイロン素材のレースアップブーツ。

ひと目でプラダと分かるアイコニックなデザインに加え、丈夫で扱いやすいナイロン素材も魅力です。

見た目はレースアップブーツですが、内側にファスナーがついているため着脱はスムーズです。

ヒールの高さは9cmと高めですが、ヒール部分は太めに作られているため、歩きやすく疲れにくいのも嬉しいポイント。

細身のパンツをブーツインしても良いですし、タイツやソックスと合わせてスカートとコーデするも良いですね。

合わせやすさと歩きやすさを兼ね備えたブーツをお探しの方におすすめのアイテムです。

プラダの人気レディースブーツ3:ポーチ付きコンバットブーツ ブラック

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

アッパー部分にはナイロン素材を用い、ボリューム感のある厚底ソールを合わせたコンバットブーツ。

コンバットブーツとは、軍の戦闘用に作られた頑丈なブーツを指し、脛あたりまでの長さで靴紐と厚みのあるソールを備えているのが特徴。

プラダのコンバットブーツには、トライアングルロゴがあしらわれたナイロン素材のポーチが付属していて、プラダらしいアイコニックなデザインが魅力。

ポーチはベルトで簡単に着脱できるため、その日のコーデに合わせてスタイルを変えることもできます。厚みのあるブロックソールには脚を華奢に見せてくれる効果も。

このコンバットブーツにはファスナーがないため、着脱の際は毎回靴紐を緩めて締めなおす必要があります。

ミリタリーテイストのプラダのブーツを探している方は、要チェックのアイテムです。

プラダの人気レディースブーツ4:エンジニアブーツ スエード カーキ

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

画像出典:Amazon

温かみのあるカーキ色のスエード素材と、履き口にあしらわれた2本のベルトが特徴的なエンジニアブーツです。

一般的なエンジニアブーツは、足首と履き口に1本ずつベルトがついているものが多いですが、履き口に2本のベルトがあしらわれていて、足首がすっきりとしたデザインです。

もともと工場などで働く技術者向けに作られたエンジニアブーツは、機械に靴紐が巻き込まれるのを防ぐため紐の代わりにベルトがついていて、ベルトで履き口を調整できるようになっています。

ファスナーや靴紐がなく、そのままスポッと履くことができるため、ブーツは着脱が面倒という方にもおすすめ。

合わせやすい落ち着いたカーキ色で、暗くなりがちな冬の足元に程よい抜け感を演出してくれます。

黒やブラウンのブーツは既に持っているという方や、着脱が楽なブーツをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

プラダの人気レディースブーツ5:レースアップブーツ レザー ブラック

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

画像出典:Amazon

艶のあるなめらかなレザーが用いられた、スタンダードなデザインのレースアップブーツ。

プラダのロゴはタン(ベロ)の部分にさりげなく型押しされていて、主張しすぎない控えめな存在感が絶妙です。

一見レースアップブーツですが、内側にはファスナーがついているため、スムーズに着脱が可能。

シンプルかつ普遍的なデザインで、パンツともスカートとも相性が良くコーデを選ばず履ける万能アイテムです。

ヒールが高いブーツやソールにボリュームのあるブーツに比べ、歩きやすく疲れにくいのも魅力。

履きやすいブーツをお探しの方や、はじめてプラダのブーツを買う方にも、おすすめしたいアイテムです。

プラダの人気レディースブーツ6:スニーカーブーツ コットン 黒×白

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

画像出典:Amazon

コットン素材と白色のシューレースが軽やかなアンクル丈のスニーカーブーツ。

スニーカー風のアッパーに、ポインテッドトゥと独特な形のヒールを組み合わせ、意外性の光るブーツに仕上げられています。

タン(ベロ)の部分にブランドロゴが入っていて、ひと目でプラダのアイテムと分かる存在感を放っています。

夏でも履けるコットン素材なので、季節を問わず履けるブーツをお探しの方にぴったりのアイテム。

通常のスニーカーよりもシャープなシルエットなので、カジュアルになりすぎず足元がすっきりとまとまりますよ。

オールシーズン履けるブーツをお探しの方や、人と被らないユニークなブーツをお探しの方におすすめ。

プラダの人気レディースブーツ7:アンクルブーツ ラバー ブラック

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

画像出典:Amazon

レインブーツとしても重宝するフォームラバー素材のアンクルブーツです。

ファスナーも靴紐もないシンプルなデザインで、ぽってりとした丸みのあるフォルムが可愛らしい印象。

履き口付近にはトライアングルロゴが型押しされていて、さりげなくプラダを主張してくれます。

パンツをブーツインしても良し、指し色のソックスを合わせても良し、どんなコーデにも馴染む優秀なアイテムです。

柔らかいフォームラバー素材で歩きやすく、疲れにくいのも嬉しいポイント。

着脱がスムーズでお手入れもが簡単なブーツをお求めの方は、ぜひチェックしてみてください。

PRADA(プラダ)の人気メンズブーツ3選!

ここからは、男性におすすめのプラダのブーツをご紹介します。

プラダの人気メンズブーツ1:サイドゴアブーツ サフィアーノ ブラック

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

画像出典:Amazon

アッパー部分にサフィアーノレザーを使用した、プレーンなアーモンドトゥのサイドゴアブーツ。

きめ細かい型押しが施されたサフィアーノレザーは、プラダを代表する素材で張りがあり型崩れしにくいのが魅力。

洗練されたシルエットのサイドゴアブーツは、ボトムスを選ばずカジュアルにもフォーマルにも合わせられる万能アイテム。

重たい印象にならないアンクル丈のブーツは、秋口から春先までロングシーズン履けるのも嬉しいポイント。

コーデやシーンを問わず幅広く活躍するプラダのブーツをお探しの男性におすすめしたいアイテムです。

プラダの人気メンズブーツ2:サイドゴアブーツ レザー ブラウン

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

美しいツヤ感のあるカーフレザーで仕上げられた、落ち着いたブラウンのサイドゴアブーツです。

つま先が角ばったトラディショナルな雰囲気のスクエアトゥは、スマートな見た目に加え歩きやすさも魅力。

光沢のあるなめらかなレザーと深みのあるダークブラウンが好相性で、黒色のブーツよりも重たくならずにコーデが決まります。

細身のパンツをブーツインして綺麗にまとめても、ワイドパンツに合わせてモードに仕上げても良いですね。

つま先のとがった靴が足に合わない方や、暗くなりがちな黒色は避けたいという方にもおすすめです。

プラダの人気メンズブーツ3:サイドゴアブーツ レザー ブラック

  • プラダ ブーツ
  • プラダ ブーツ

画像出典:Amazon

トゥに施されたウイングチップがオシャレな、スムースレザーのアンクル丈ブーツ。

シンプルなサイドゴアブーツに、遊びを効かせたスタイリッシュな雰囲気が魅力です。

少し厚みのあるソールがカジュアルな印象で、きっちりしすぎない程よいクラス感が絶妙なバランス。トラッドスタイルはもちろん、デニムやチノパンとのコーデにもぴったりのブーツです。

柔らかいラバーソールは歩きやすさも抜群で、長時間歩くときにも心強いアイテムといえるでしょう。

トラディショナルなテイストが好みの方や、歩きやすさを重視する方におすすめのブーツです。

PRADA(プラダ)のブーツはアウトレットでも買える?中古の購入もおすすめ!

PRADA(プラダ)のメンズ&レディースおすすめブーツ10選!

プラダのブーツは定価15万~25万円ほどの価格帯となっていて、なかなか気軽に購入できるものではありません。

少しでも安く手に入れたいという方は、アウトレット品や中古品の購入も視野に入れてみると良いでしょう。

現在、国内にあるプラダのアウトレットは、御殿場 プレミアム・アウトレット、神戸三田 プレミアム・アウトレットの2店舗。

アウトレットでは、アウトレット専売品に加え、シーズン中に売ることができなかったものや、傷や汚れがついてしまったものなどが販売されていて、定価の40~50%程度安く購入することができます。

さらに安く手に入れたいという方や、アウトレットでは手に入らないモデルを探されている方は、中古品を探してみましょう。

中古といってもブランドリユース店などで販売されているブーツの多くが、未使用品や試着程度の新品同様品なので、ダメージが気になるという方もぜひ一度チェックしてみてください。

靴はバッグや財布とは違いサイズが合う人にしか売れないことと、状態を気にされる方が多いことから、綺麗な中古品でもかなり販売価格が安くなる傾向にあります。

サイズが合う好みのブーツが見つかれば、正規店で買うよりもかなりお得に手に入りますよ。

プラダのブーツを
ギャラリーレアで探す

PRADA(プラダ)のブーツを高価買取してもらうコツはある?

  • 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
  • ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する

履いていないプラダのブーツをお持ちの方は、思いきって査定に出すことをおすすめします。

プラダは中古市場でも人気の高いブランドのため、状態の良いブーツなら高価買取してもらえる可能性が高いです。

基本的なことですが、買取に出す前にはできる限り汚れを綺麗にしておきましょう。ソールの汚れはもちろん、見落としがちなインソールのべたつきなども拭き取っておくと、査定時の印象UPに繋がります。

箱やギャランティーカードなどの付属品がある場合は、必ず一緒に持ち込みましょう。

プラダのブーツを高く売るために最も重要なポイントは、ブランド品を専門に扱う買取店に依頼すること。

ブランド品以外も幅広く取り扱うような総合リサイクルショップだと、プラダに関する専門知識が不足していることも少なくないため、相場より低い査定額がついてしまう可能性も。

その点プラダなどのブランド品を専門に扱う買取店なら、需要やトレンドもしっかり見極めて査定しているため、高く買取してもらえる可能性が上がります。

ご自宅にあるプラダのブーツがいくらで売れるか知りたい方は、お気軽にブランド買取のギャラリーレアにお問い合わせください。

プラダのブーツの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

プラダ(PRADA)のブーツを使ったおすすめコーデ!

ここからは、プラダのブーツを取り入れたおすすめコーデ3選をご紹介します。

プラダのレディースブーツを使ったコーデ1:黒でまとめてスタイルアップ

全身を黒で統一したシンプルながらスタイリッシュなコーデです。

トップスもブーツと同じくプラダで揃えられていて、ラグジュアリーなスタイルに仕上がっています。

レザーのミニスカートに、ボリューム感のあるプラダのコンバットブーツを合わせたことで、脚がより綺麗に見えます。

足首が隠れる丈のブーツなら大胆な肌見せも嫌らしくならずヘルシーな印象に。

ミニ丈のボトムスをカッコよく着こなしたい方は、厚底ブーツとのコーデを試してみてください。

プラダのレディースブーツを使ったコーデ2:ミリタリースタイルに合わせて

この投稿をInstagramで見る

Daryl A.(@theinhibitionist)がシェアした投稿

グレーのカーゴパンツにプラダの厚底ブーツを合わせたコーデ。

ミリタリーテイストのアイテムを合わせたスタイルで、長さのあるウォレットチェーンも存在感抜群です。

厚底ブーツとカーゴパンツでボトムスにボリュームを持たせている分、ショート丈のトップスで上半身をコンパクトにまとめているのがポイント。

全体的にハードな印象のスタイルですが、カーキや迷彩などのアイテムは使っていないため、意外と挑戦しやすいはず。

アーミーファッションにトライしてみたい方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

プラダのメンズブーツを使ったコーデ3:デニムと合わせてカジュアルダウン

この投稿をInstagramで見る

ALEJANDRO(@alexcarrascosa)がシェアした投稿

無地のニットにブルーデニムというベーシックなコーデに、プラダのレースアップブーツを合わせたコーデ。

せっかくのプラダのブーツなので、他のアイテムはとにかくシンプルにまとめて、ブーツを主役にするのも良いですね。

ブーツに視線がいくようにデニムの裾をロールアップしているのもポイントです。

全身をブランドもので固めるよりは、靴やバッグなどにポイントでブランドものを取り入れるスタイルの方が、初心者の方も失敗しにくいです。

何を合わせたら良いか迷ってしまう方は、プラダのブーツを印象付ける引き算コーデがおすすめです。

PRADA(プラダ)のブーツについてのまとめ

まとめ

  • プラダはメンズ・レディースともに、様々な種類のブーツを展開
  • プラダのブーツは種類や長さ、素材に注目して選ぶのがポイント
  • プラダのブーツなら売るのも買うのもギャラリーレアがおすすめ

PRADA(プラダ)のブーツについてご紹介してきましたが、お気に入りの一足は見つかりましたか。

メンズ・レディースともに幅広い世代から支持を集めているプラダのブーツは、丁寧に手入れすれば長く愛用できるため後悔のないように慎重に選んでみてくださいね。

不要になったブランド品を売って、PRADA(プラダ)のブーツを購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
PRADAのブーツの査定を依頼する

 

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ