バイヤーブログ


パネライ ルミノールベース ロゴの買取事例@東心斎橋店 ~ルミノールの原点~

パネライ ルミノールベース ロゴの買取事例@東心斎橋店 ~ルミノールの原点

ブランド パネライ
商品名 ルミノール ベース ロゴ
型番: PAM00000
素材 SS(ステンレススチール)
ケースサイズ W44mm(リューズ除く)
ムーブメント 手巻き
防水機能 300m防水

パネライ ルミノールベースロゴ買取の経緯

弊社のWebページをご覧いただき、メールにてお問い合わせ下さったお客さまでした。今回ご売却いただきましたパネライは、使用される機会が無かったようで全くの未使用品でした。
非常に時計好きなお客さまで、楽天市場で時計を探していたところギャラリーレアに珍しい時計がいっぱいあり「ここに聞いてみよう」と、問合せいただきました。
今回は宅配買取になりましたので、残念ながらお客様と実際にお会いしてお話をする機会はございませんでした。お品物を発送いただき弊社で査定後、お買取の際の金額にご納得されご売却に至りました。とても満足されたご様子で、こちらも非常に嬉しいお取引となりました。

ルミノール ベースについて
型番がPAM00000なのでパネライに詳しくない人だと、初期モデルかな? と誤解されるかもしれませんが、このモデルが正式に販売され始めたのは2004年です。パネライがリシュモン傘下に入る以前、1993年に民間向けに少数販売されていたモデルの復刻版として展開されました。名前もルミノール”ベース”とされている事から、ルミノールの原点であることが読み取れます。
PAM00000にはETA社が開発したムーブメント「Cal.6497」が搭載されていて、一般的にユニタスムーブメントと呼ばれています。
44mmの大型のケースにスモールセコンドすら搭載せず、シンプルな2針仕様で抜群の視認性を誇っています。軍用時計であった経緯を彷彿とさせる300m防水の肉厚ケースは、大味なデザインですね。
シンプルで力強い、まさに男心をくすぐるモデルといえるルミノールベース ロゴ。パネライのエントリーモデルとしての選択される方も多く、人気のモデルです。

パネライの時計、高く買い取ります
弊社が展開している機械式時計のお店「タイムゾーン」では、パネライの問い合わせをたくさんいただきます。在庫確保のため、常に高く買い取りしていますので、お使いにならなくなったパネライをお持ちの方はぜひご一報ください。
モデルを問わず高く買い取りさせていただきます。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る