バイヤーブログ


パネライ ルミノール PAM00001 買取のポイント

お世話になっております。
にっしゃんでございます。
今回お売りいただいた時計は、パネライ ルミノールマリーナ PAM00001
2針にスモセコタイプのルミノールマリーナでございますね。
練馬区のお客様から、出張買取をご用命いただきました。
ありがとうございます!にっしゃんもちょうど、ギャラリーレア東京銀座本店に出張中でした!

買取した時計:パネライ ルミノールマリーナ PAM00001

パネライ ルミノール PAM00001 買取のポイント

ブランド パネライ
モデル名 ルミノール マリーナ
型番 PAM00001
素材 SS(ステンレススティール)
文字盤色 ブラック
夜光 ルミノバ
サイズ 44.0mm
ムーブメント 手巻き

今回も快心の買取査定でございました。

手巻きのパネライはワンランク上な感じがして良いですよね!

今回の商品、パネライ ルミノールマリーナ PAM00001の買取査定ポイント

ムーブメント
ケースバックはスケルトンではありませんが、クロノメーター認定のキャリバー「OP.II」を搭載した手巻きモデルです。ETAベースでありながらパネライの手巻きモデルは大人気です。

ケース
全体的にうっすらとキズがありましたが、磨けばキレイになるレベル。リューズガードのロックレバーが緩んでいるものの、芯棒の交換で問題なさそうでした。また、ロックレバーとリューズの接地面に摩耗がなかったので、「問題ない! えいやー!」という感じでした!出張買取は、思い切りの良さが大事なんです!

夜光
今回お売りいただいたのは、シリアルがB番のルミノバタイプ。
トリチウム夜光の場合だと査定金額がアップします。一般的には97~99年製のモデルにトリチウムが使用されているという認識ですが、99年製(B番)にはトリチウムタイプとルミノバタイプが混在しています。

パネライ ルミノールマリーナ PAM00001の買取まとめ
手巻きのパネライはいいですね!デカ厚+シンプルなデザインに、手巻きのムーブ。ほとばしる無骨感が逆に洗練されているというか、男心をくすぐります。くすぐったい。手巻きモデルは人気がありますので、買取金額も頑張ってしまいます(にっしゃんはいつも頑張っています)
裏スケだと手巻きムーブの良さがさらに引き立ちますが、今回のモデルはステンレススティールな裏蓋。手巻きムーブをずっと眺めたい! そんな人は裏スケを買いましょう!
また、上でも触れていますが、ルミノバタイプよりもトリチウムタイプの方が査定金額が上がります。トリチウムだと安くなるロレックスとは対照的ですね。
B番(トリチウム)> B番(ルミノバ)> C番 という感じでしょうか。

パネライの出張買取やってます
B番持ってるけど、トリチウムかルミノバかよくわからない、という方はギャラリーレアに問い合わせください。大阪市内、東京都内なら最速で出張買取に伺います!

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る