バイヤーブログ


デカ厚なフォルムが魅力的~パネライ~

デカ厚なフォルムが魅力的~パネライ~

こんにちは!
日中は過ごしやすくなりましたが夜はまだまだ冷えますね。。
少し喉がやられましたが元気な青木です!!

本日も商品紹介しちゃいますよ~
最近はバッグやジュエリーの投稿でしたので今回はオススメ時計をご紹介★

パネライ ルミノール ドゥエ 3デイズ アッチャイオ
個人的に今もっとも狙っている一品です★
ここでパネライの小話を少しだけ。

1860年にフィレンツェにて産声をあげました。
時代は第一次世界大戦。イタリア海軍に精密な機器を納入していたパネライは、1938年に蛍光物質ラジオミールを使用した初のダイバーズウォッチを完成させました。
これがルミノールに並び、人気モデル名にもあるラジオミールですね★
そういう経緯もあり、開発当初から冷戦終結に至るまでの長い間は軍用時計専門のブランドとして名が通っていました。

そして1993年に時計ファンによる熱烈な要望を受け、満を持して民間向けのウォッチコレクションを発表。
ここからデカ厚なデザインは世に知れ渡ったんですね~。

このデカ厚にはもちろん理由があり、
イタリア海軍特殊部隊が作戦時に必要とする堅牢性と視認性を保つための使用となっている為にケースサイズは47mmが標準となってます。

戦火の元でも壊れない頑丈さと正確性を兼ね備えたシルエットは今も変わらず私たちを魅了してます。

あぁ、この記事を書いていたらますます欲しくなりました(笑)

ということでご売却をお考えの方、どうぞギャラリーレア渋谷店までお気軽にお問い合わせくださいね。どうぞ宜しくお願い致します。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る