バイヤーブログ


オメガ スピードマスター (アポロ11号 月面着陸30周年モデル)の買取事例@梅田店

オメガ スピードマスター (アポロ11号 月面着陸30周年モデル)の買取事例@梅田店

ブランド オメガ
商品名 スピードマスター プロフェッショナル アポロ11号 月面着陸30周年モデル
型番 3560.5
素材 SS(ステンレススチール)
ケースサイズ W42mm(リューズ含まず)
ムーブメント 手巻き(毎時21,600振動/3Hz)
買取した時計:オメガ スピードマスター アポロ11号月面着陸30周年モデル

今回ご紹介する時計はこちら、オメガのスピードマスター アポロ11号月面着陸30周年モデル 9999本限定 Ref.3560.50です。
オンライン査定をご利用くださったお客さま。簡易査定の金額も高く案内も丁寧であったことにご満足いただき店頭にご来店されました。普段から電話やオンラインなど様々な媒体からのお問い合わせをいただいておりますが、実際にご来店につながることは店頭で買取を行う我々とって非常に嬉しい限りです。
査定の際には、事前問い合わせの内容と摺り合わせ査定を行いますが、想定以上に状態の良いものは事前の査定よりプラスのご提示が出来ることもあります。今回のスピードマスターも使用感はほとんど無く、非常に綺麗な状態であったため、本当に高値でご案内することができました。
オメガ スピードマスターについて
オメガといえば真っ先に思いつくのがスピードマスターです。きっと皆さんもそうじゃないでしょうか。
1956年にNASAの宇宙飛行士用の備品として正式採用され、1966年に手巻きモデルをスピードマスター プロフェッショナルと新名称に変更しましたそこから半世紀が経過した現在も、人気の高いモデルとなっています。
1969年アポロ11号の月面着陸と共に初めて月に着陸した腕時計となったスピードマスター。高い人気を獲得し、”ムーンウォッチ“という名称と共に世界中の時計ファンから支持を受ける時計となりました。
スピードマスターは宇宙船のアポロ計画やスヌーピー、銀河鉄道999などとコラボしたモデルが人気が高く、プレミア価格で取引されることも珍しくありません。
今回のアポロ11号月面着陸30周年記念モデルは、1999年に9999本限定で発売され、裏蓋にアポロ11号のエンブレムであるイーグルが刻印されている特別なモデルとなっています。

オメガ スピードマスター (アポロ11号 月面着陸30周年モデル)の買取事例@梅田店

オメガで高価買取が望めるモデル
オメガの時計の中で人気の高いモデルは、やはりスピードマスターとシーマスターです。特にコラボレーションモデルの需要は年々高くなっており、買取相場も高い水準で推移しています。
スピードマスターでは、アポロ系の限定モデルやスヌーピーなどのコラボモデル、後はフロム・ザ・ムーン・トゥ・マーズなどが人気です。
シーマスターでは007のジェームズ・ボンドとのコラボしたモデルは入手困難なことから高値がつくことがあります。最近であればスペクター限定 シーマスター300がそれにあたりますね。
これら限定モデルの流通価格は希少ということで少し高くなっていますが、2次流通業界で動きのあるモデルはおおよそ30万円~50万円ほどの価格帯のラインです。限定でないモデルも含まれる価格帯ですので、一般的なモデルでも買取相場は良くなっています。
スピードマスター プロフェッショナルや、シーマスター アクアテラなどが人気が高いですね。
オメガの高価買取はおまかせください
オメガの腕時計はギャラリーレアがどこよりも高く買取ります。
当店には、タイムゾーン 機械式時計専門店があり、時計をお探しの方にもご好評をいただいております。海外にはシンガポール オーチャード店を設けていることで、海外でも特に需要の高いエリアで直接お客さまに販売する事ができます。
これらの理由から、他店さまに負けない買取金額のご案内をお約束いたします。どちらさまもお気軽にご利用くださいませ。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る