バイヤーブログ


サファイア×ダイヤ リングの買取事例@青山表参道店 ~ノーブランドジュエリーも高価買取です~

指輪 PT900 サファイア×ダイヤ リング

商品名  サファイア×ダイヤ リング
素材 PT900

買い取りしたジュエリー:サファイヤ×ダイヤリング
サファイア×ダイヤのリングを買い取りさせていただきました。台座にはPT900を使用しております。

今回お買い取りさせて頂きました商品は、PT900を使用しサファイア×ダイヤのリングです。

サファイアといえば、ラテン語で青を意味するサフィルスがその名の由来です。

通常サファイアと言えばブルーサファイアになりますが、サファイアにはピンク、イエロー、バイオレット、グリーンなどもあります。ブルー以外のサファイアは最初に色の名前がついており、総称でファンシーサファイアと呼ばれています。

そして意外にもサファイアとルビーは同じ石なんです。両方ともコランダムという鉱物からできています。コランダムは元々は無色の鉱物です。生成の過程で取り込まれる元素に微妙な割合の違いが起きることでさまざま色を発するそうです。その中で赤色をルビー、そのほかはすべて色名を冠してサファイアと呼ばれています。

ダイヤモンドが好きな方でもサファイアを好きという方は多いですよね。そのダイヤモンドとの相性も抜群だと思います。

今後は今回ご紹介させて頂いたサファイア以外の色石に関しても紹介していきます。

宝石の高価買取はギャラリーレアにお任せ下さい。どこにも負けない業界最高水準の査定額をご提示させていただきます。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る