バイヤーブログ


ルイ・ヴィトン フェミニンさ漂うトートバッグ

ルイ・ヴィトン フェミニンさ漂うトートバッグ

皆さんこんにちは。

本日ご紹介させていただくのはルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のモノグラム フラワートートです。
パドロックの部分がモノグラムのロゴのお花を模っておりとっても可愛らしいです!
ショルダーストラップがついておりますので2WAYで使用できます!

ルイ・ヴィトンをご愛用されている方にとっては知っている方も多いかもしれませんが、ここでモノグラムのロゴの由来をお話しさせてください。
ルイ・ヴィトンのモノグラムのロゴは何が由来かご存じですか?
まず、モノグラムは「組み合わせた文字」という意味です。
創設者のルイ・ヴィトンの頭文字のL・Vが組み合わさったロゴに日本の家紋を参考にしたと言われている花と星のモチーフ。
「L・Vと花と星」が組み合わさりルイ・ヴィトンの代表的な「モノグラム」が誕生したんです!
フランスで誕生したルイ・ヴィトンですが日本の家紋を参考にしてロゴを作っているというのは、なんか嬉しいですよね。
しかもそれがルイ・ヴィトンの代表的なロゴになっていて世界中で知られているというのがまた嬉しいところです。

その日本の家紋を参考にしているお花が今回ご紹介しているフラワートートのパドロックに使用されています。
主張はあまり強くありませんが、一度気付くとお花のパドロックの魅力から目が離せないでしょう!

今回お買い取りさせていただきましたルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のモノグラム フラワートートですが使用感が見られず状態が非常に良く、付属品もお揃いでしたので高価買取させていただきました。
末長くご愛用いただけるアイテムです!

ギャラリーレア 渋谷店では買取強化中です。お家に眠っているアイテムがございましたらぜひ、お持ちください。
また、アイテムのお手入れは難しいと思いますので、当店に来られた際にぜひスタッフにお尋ねください。
お手入れの仕方をお伝えいたします!
お客様のご来店を心よりスタッフ一同お待ちしております。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る