バイヤーブログ


ルイ・ヴィトン 心惹かれるカーフレザー!

ルイ・ヴィトン 心惹かれるカーフレザー!

こんにちは!ギャラリーレア 渋谷店です。
本日ご紹介するのは、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のモノグラムLVポップ タンブランです。
2019年秋冬コレクションで登場したばかりです!なんと日本限定品!
日本限定品を実際に見ることが出来、とても嬉しいです。

このアイテムの素材はプリントを施したカーフレザー(牛革)。
カーフレザーは仔牛からとられるので採取できる量が少ないため希少価値が高く高級品として扱われています。
本日は革について少しお話したいと思います。
カーフレザーの特徴は何といってもきめ細かくて柔らかくとっても繊細な革!そのため傷がつきやすいので扱いには十分に気を付ける必要があります。
それでもカーフレザーが人気な理由として経年変化を楽しむことが出来るからなんです。
使えば使うほどに味が出てきて、表面の質や色がどんどん深まるためその変化を楽しむことが出来ます。この経年変化がマニアに大人気!
お手入れが大変でもそのお手入れをしっかりとすることで様々な変化を見せてくれるためカーフレザーを愛用する方がいるんですね。一つのバッグを育てていくといった感じがとっても良いですよね。
ルイ・ヴィトンのバッグは丈夫なものが多いのでお手入れにそんなに時間をかけられない方や傷付きにくい素材がいいという方にはピッタリです。
モノグラムやダミエの生地はトアル地なので丈夫になっています。
バッグの素材によって使い方が変わってくるので購入する際にこのバッグの素材はどんな素材なのか少し気にするだけで購入後の手入れが分かるのでおススメです。
また自分で素材について少し調べるだけでたくさんの情報が入ってくるので楽しいですよ!バッグ選びもしやすくなると思います。
自分にピッタリのバッグをぜひご購入してください。

今回お買い取りをさせていただきましたルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のモノグラムLVポップ タンブランはお手入れがしっかりされていて状態が良かったためお買い取り頑張らせていただきました。ご愛用者様のバッグへの思いがしっかりと伝わってきたお品物でした。
ギャラリーレア 渋谷店では状態関係なくお買い取りさせていただいております。
状態が良いと高価買取につながります。
みなさまのご来店を買取スタッフ一同心よりお待ちしております!
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る