【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

老若男女問わず愛され続ける、ラグジュアリーブランドの王様「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」。そのアイテムは、一目でわかる存在感と高級感溢れるデザインで、誰もが憧れを抱くもの。

そんなルイ・ヴィトンの中でも、ネクタイをご覧になったことはありますか?

ネクタイはビジネスマンの顔とも言える大事な部分ですが、そんな勝負ネクタイにルイ・ヴィトンを選ぶ方も多くいます。

この記事では、LOUIS VUITTONのネクタイのおすすめTOP7、その選び方や人気の理由なども含めて解説していきます!

ファッション好きの方も、そうでない方も、きっと1つ手に入れたくなる。そんなルイ・ヴィトンのネクタイの魅力に迫っていきましょう。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイの選び方3つのポイントを解説!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が展開するネクタイは多岐に渡り、豊富なバリエーションを揃えています。

これからルイ・ヴィトンのネクタイを購入しようとしている方は、まずは何を基準に選べばいいか迷っているはず。

コーディネートにおいてネクタイは全身の印象を大きく左右し、特にルイ・ヴィトンほどの高級ブランドアイテムを購入するともなれば、長く愛用できる1本を選びたいですよね。

ここからは、LOUIS VUITTONのネクタイを選ぶ際の3つのポイントについて解説いたします!

プレゼントとして考えている女性の方にとっても参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ルイヴィトンのネクタイの選び方1. 柄で選ぶ

  • 【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!
  • ルイヴィトンのネクタイの選び方1.柄で選ぶ
  • ルイヴィトンのネクタイの選び方1.柄で選ぶ
  • ルイヴィトンのネクタイの選び方1.柄で選ぶ

まず1つ目のポイントは、ネクタイの柄で選ぶこと。

ルイ・ヴィトンでは、誰もが知るアイコニックな柄からシンプルなもの、ちょっとした遊び心があるキャラクター柄など、様々なネクタイがあります。

柄によってコーディネートの印象は大きく変わり、スーツやシャツとの相性によっても選択肢は変わります。

定番の柄は、ルイ・ヴィトンの代表的ラインである「モノグラム」など。LVマークが小さく散りばめられたものから大判なもの、ドットや花などを組み込まれたものまで、モノグラム1つでも様々です。

モノグラムと並んで定番ラインの「ダミエ」も、市松模様が細かいものから大きいものまであり、モノグラムと組み合わせた柄も人気となっています。

もちろん、ベーシックなストライプ柄なども展開しています。モノグラムやダミエとの組み合わせや、LVマークがポイントとして入ったものなど、シンプルさの中にもさりげなくルイ・ヴィトン要素もプラスされているのが特徴です。

まずはお持ちのスーツやシャツに合わせた時のイメージをしてみて、そして馴染む柄にするかアクセントにするかで選んでみるといいでしょう。

ルイヴィトンのネクタイの選び方2. 幅(剣先)で選ぶ

  • 【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!
  • 【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

ネクタイの剣先の幅も考慮すべきポイントになります。

ルイ・ヴィトンのネクタイは、基本的には7cmと8cm幅がメインに展開されており、その他細身の6cmや広めの9cmなどもあります。

ネクタイ幅は、微妙な差に思えても実は全身のバランスを左右する重要ポイントなのです。

7〜8cmのものは「レギュラータイ」と言われ、一般的にも標準幅でビジネスシーンにも問題なく使用することができます。

6cmになると「ナロータイ」になり、少しカジュアルな印象でファッション的要素が強くなるため、日常のおしゃれネクタイに向いています。

また、一般的なネクタイ幅の選び方に、スーツの襟の幅と合わせるという方法があります。

この場合、例えば襟が7.5cmでネクタイが8cmなど、ぴったり同じ幅でなくても問題ありません。その中から最も近いものを選びましょう。

ネクタイ幅はスーツの襟幅によっても変わり、印象も大きく異なるもの。ルイ・ヴィトンのネクタイは基本的に商品名の末尾に幅が明記されているので、購入する際はチェックしてみましょう。

ルイヴィトンのネクタイの選び方3. 着用するシーンで選ぶ

  • ルイヴィトンのネクタイ
  • ルイヴィトンのネクタイ

最後に、着用するシーンで選ぶこともポイントになります。

ネクタイは、普段のコーディネートのアクセサリーとして使うこともあれば、フォーマルなビジネスシーン、冠婚葬祭などで身に着けることもあります。

カジュアルな場面では、自由に好きなデザインを選ぶことができます。ブランドらしさが全面に出たアイコニックな柄や、デザインやカラーに遊びがあるものを選ぶのもいいでしょう。

ビシネス用ネクタイなら、ストライプやドット柄などを選ぶのが無難。カラーに落ち着きがあれば、柄でさりげなくルイ・ヴィトンらしさを出しても問題ないでしょう。

冠婚葬祭ではマナーに注意が必要です。結婚式ならルイ・ヴィトンの白やグレーのネクタイを、お葬式には黒無地に近いものを選ぶなど、TPOに合わせたチョイスをしましょう。

ルイ・ヴィトンのネクタイは、高級感と大人っぽさを兼ね備えた文句なしのネクタイですが、シーンによってはマナーのある選び方が必要です。

プレゼントでも、相手の男性がどのシーンで使うかを想定して、その方のライフスタイルにマッチするものを選ぶとスマートです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイの人気おすすめアイテムTOP7を解説!

世の男性陣を魅了する、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイ。

柄やカラーなど豊富なラインナップを揃え、それぞれに魅力がありますが、実際にどのようなネクタイが人気があるのでしょうか。

ここからは、厳選したルイ・ヴィトンのおすすめネクタイTOP7をご紹介いたします!

ぜひ、お持ちのスーツやシャツに合うぴったりの1本を見つけてみてくださいね。

ルイヴィトンの人気ネクタイ1. 青とモノグラムの組み合わせが素敵なクラヴァット・モノグラミッシム 8CM

  • クラヴァット・モノグラミッシム 8CM
  • クラヴァット・モノグラミッシム 8CM

まずはじめにご紹介するのが、こちらの青とモノグラムの組み合わせがおしゃれなネクタイ。

青はビジネスシーンにおいて最も好まれるカラー。その上で、モノグラムがルイ・ヴィトンらしい高級感もプラスしています。

モノグラムの花や星のモチーフは日本の家紋からインスピレーションを受けていると言われていて、日本人にとっても認知度の高い柄。

そんなアイコニックなモノグラム柄ですが、同系色であしらわれているためブランドアピールをしすぎないのもポイントです。

ビジネスでも使えることを意識しながら、メゾンらしさも組み込んでいるおすすめのネクタイです。

ルイヴィトンの人気ネクタイ2. ピンクと赤の暖色系クラヴァット・パーティー

  • クラヴァット・パーティー
  • クラヴァット・パーティー

柔らかい印象を与える、ピンクと赤の暖色系のネクタイ。

ルイ・ヴィトンの2大人気ラインのモノグラムとダミエがミックスされた、賑やかな雰囲気の柄が特徴的です。

ピンクのネクタイは一見使いにくそうに思えますが、実はビジネスシーンでの活躍も多いカラー。親しみのあるイメージを与えてくれるので、相手に良い印象を持たせるのにも効果的です。

控えめのトーンのピンクで、柄に使われている赤もボルドーに近い色のため、落ち着いた雰囲気に仕上げてくれるネクタイ。

「よく見るとLOUIS VUITTON」というさりげないデザインで、比較的どんなシーンでも使いやすいアイテムです。

ルイヴィトンの人気ネクタイ3. 小さなモノグラム柄がさりげないクラヴァット・モノグラム グラディエント ドッツ

  • クラヴァット・モノグラム グラディエント ドッツ
  • クラヴァット・モノグラム グラディエント ドッツ

ルイ・ヴィトンのアイコニックなモチーフが、ドット柄のように散りばめられた遊び心溢れるデザイン。

ルイ・ヴィトン好きなら1つは持っておきたいのがモノグラム柄ですが、このネクタイではドットの一部としてあしらわれているところがハイセンスですね。

カラートーンも控えめで、上品だけど地味ではない明るめのグレー。ネイビーや黒のスーツに合わせれば清潔感をプラスし、全身をさりげなくトーンアップしてくれるでしょう。

清潔感のあるモノグラムのネクタイで、爽やかに決めてみてはいかがでしょうか。

ルイヴィトンの人気ネクタイ4. 細かなダミエ柄のクラヴァット・マイクロダミエ 8CM

  • クラヴァット・マイクロダミエ 8CM
  • クラヴァット・マイクロダミエ 8CM

ダミエが細かくあしらわれた、ルイ・ヴィトンらしい高級感溢れるネクタイ。

ダミエの市松模様も日本から影響を受けて生まれたパターンと言われていて、どこか和的な落ち着きも感じさせる柄です。

近くで見ると、細かいラインが織り込まれているのも特徴。細部に凝ったデザインが、さすがルイ・ヴィトンのネクタイです。

全体は落ち着いたネイビーベースで、絶対的な高級感を醸し出すLVマークがポイント。

コーディネートに加えるだけでワンランク上のメンズスーツに仕上げてくれる、大人ラグジュアリーなネクタイと言えますね。

ルイヴィトンの人気ネクタイ5. モノトーンでまとまったクラヴァット・ダミエ クラシック 8CM

  • クラヴァット・ダミエ クラシック 8CM
  • クラヴァット・ダミエ クラシック 8CM

落ち着きのあるダークトーンのネクタイをお探しの方には、ルイ・ヴィトンのモノトーンのネクタイがおすすめです。

こちらは、バッグや財布などでも定番のダミエをクラシカルなモノトーンであしらったデザインのアイテムです。

程よく存在感のある市松模様が、全身のコーデの主役になります。

模様の中に見られる細かいラインは、コピー品防止を目的としてデザインされたと言われており、ルイ・ヴィトンのこだわりが詰まっています。

グレーベースのネクタイは、様々なスーツに馴染む万能カラー。威厳ある大人の男性を演出する、モノトーンのダミエのネクタイで決めてみてはいかが?

ルイヴィトンの人気ネクタイ6. ドット柄でモノグラムが目立ちにくいクラヴァット・モノグラム ドット シルク メタル

  • クラヴァット モノグラム・ドット シルク メタル
  • クラヴァット モノグラム・ドット シルク メタル

遠目だとシンプルなドット柄に思えるこちらは、光の当たり具合でモノグラムが見えてくるというデザイン性の高いネクタイです。

ブランド感のあるネクタイが苦手な方でも使いやすく、ベーシックなドット柄の背景にルイ・ヴィトンらしさをプラスしているのがおしゃれですね。

黒で落ち着きある雰囲気に、24金糸であしらわれたドットのパターンが高級感を漂わせます。

地味になりがちな黒ネクタイに、ゴージャスなテイストを加えるルイ・ヴィトンのネクタイ。普段使いから特別なパーティーシーンまで、ワンランク上のコーデに仕上げてくれるでしょう。

ルイヴィトンの人気ネクタイ7. 複数の柄が混ざったクラヴァット・ミックス・モノグラム シルク

  • クラヴァット ミックス モノグラム シルク
  • クラヴァット ミックス モノグラム シルク

モノグラムやダミエが様々なパターンで混ざり合う「クラヴァット・ミックス・モノグラム シルク」。

黒を基調としたネクタイですが、その中で見えてくるのはLOUIS VUITTONを象徴するモチーフたち。思わずじっくり眺めていたくなるようなデザインです。

カラーが落ち着いているので、どんなシーンにも使いやすいのも魅力です。無地の白シャツなどに合わせれば、モノグラムやダミエの柄が光の当たり具合で現れ、唯一無二の高級感を演出します。

剣先が9cmの幅広タイプなので、ネクタイの存在感をアピールするにもばっちり。

落ち着きのあるカラーと絶対的な高級感で、まさにルイ・ヴィトンの魅力が詰まったネクタイです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイの新作をご紹介!

メゾンの伝統とモダン要素が混ざり合う、魅力的なルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイ。

ここでは、その中から新作のアイテムを一部ご紹介いたします!

昔から変わらず愛され続けているクラシカルなモチーフがアップデートされた、今手に入れたい最新のデザインを見ていきましょう。

ルイヴィトンの新作ネクタイ1. クラヴァット・モノグラム オン トップ 7CM

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

画像出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

ビジネスシーンにぴったりな新作ネクタイ、「クラヴァット・モノグラム オン トップ 7CM」。

アイコニックなモノグラムをさりげないトーン・オン・トーンで再解釈された、エレガントな印象のネクタイです。

「まさにLOUIS VUITTONらしい柄」と言えるシンプルなデザインのアイテムは、世代を超えた人気があります。

黒色のネクタイは威厳を高めるとも言われているので、商談などしっかり決めたい際にぜひ取り入れたいアイテムですね。

ルイヴィトンの新作ネクタイ2. クラヴァット・モノグラム ウーブン 8CM

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

画像出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

春らしい爽やかなカラー使いが素敵な、「クラヴァット・モノグラム ウーブン 8CM」。

ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラムが、洗練されたシンプルな雰囲気であしらわれたネクタイです。

スプリングカラーのネクタイに白で柄が織り込まれ、控えめなコントラストに。パッと見た時の印象としてはシンプルで、ルイ・ヴィトンのクラシックな魅力も詰まっています。

トレンド問わず、カジュアルからフォーマルなビジネスシーンまで使える1本。スーツの中で上品なアクセントカラーになり、ジャケットを脱いだ時には白シャツなどにも綺麗に映えるでしょう。

ルイヴィトンの新作ネクタイ3. クラヴァット・ヴィヴィエンヌ エブリウエア 8CM

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

画像出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

こちらは、ルイ・ヴィトンのキュートなマスコット「ヴィヴィエンヌ」が柄としてあしらわれた、遊び心溢れるデザイン。LOUIS VUITTONファンであれば思わず心奪われてしまう、ユニークな1本です。

ヴィヴィエンヌはルイ・ヴィトンの限定品として誕生したマスコットで、後にジュエリーなどにも登場するようになり、今やブランドの顔にもなっています。

そんなマスコットがミニチュアサイズで散りばめられたネクタイは、カジュアルなシーンでのメンズアクセサリーにぴったり。

落ち着きのあるカラーで主張も強くないため、スーツを引き立てながら華やかさをプラスしてくれるでしょう。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイピンの人気おすすめランキングTOP3を紹介!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)では、ネクタイピンも展開がされています。

ネクタイピンは、一般的にはビジネスマナーとしてネクタイを固定するために使うものですが、ルイ・ヴィトンのネクタイピンは高級感やファッション要素をプラスするものでもあります。

そんなルイ・ヴィトンのネクタイピンから、おすすめTOP3をご紹介いたします。

併せて使うことでルイ・ヴィトンのネクタイの魅力も引き立つので、ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね。

ルイヴィトンの人気おすすめネクタイピン1. パンス・クラヴァット シャンゼリゼ

  • ルイヴィトンの人気おすすめネクタイピン1
  • ルイヴィトンの人気おすすめネクタイピン1

シルバーの中にあるLVロゴが目を引く、「パンス・クラヴァット シャンゼリゼ」。

パリのシャンゼリゼにあるルイ・ヴィトン本店の壁面にインスピレーションを受けたとされる、
美しいパターンが特徴的。メンズ向けの「シャンゼリゼ・コレクション」からのアイテムで、カフリンクやメンズアクセサリーなどでも人気のデザインです。

無地のネクタイに合わせれば際立ち、柄もののネクタイに重ねてもおしゃれなコントラストになりおすすめ。

いつものコーディネートにラグジュアリー感をプラスしてくれて、ネクタイやスーツをより魅力的に引き立ててくれるでしょう。

ルイヴィトンの人気おすすめネクタイピン2. パンス・クラヴァット ダミエ

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

画像出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

一見、とてもシンプルに見えるネクタイピン「パンス・クラヴァット・ダミエ」。

ダミエ柄をシルバーカラー仕上げのメタルに刻印した、メゾンの匠の技を体現する一品です。

落ち着いたデザインなので、ビジネスシーンはもちろんのこと冠婚葬祭などのフォーマルな場にも使用しやすいアイテムです。

ルイヴィトンの人気おすすめネクタイピン3. パンス・クラヴァット LVインスティンクト

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

画像出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

コントラストを描くLV イニシャルとモノグラム・フラワー モチーフを1つずつあしらった、印象的なネクタイピン「パンス・クラヴァット・LVインスティンクト」。

ネクタイピンは小さいアイテムにもかかわらず、こちらは一目でルイ・ヴィトンだということがわかるデザイン性の高さが特徴。

メンズコレクションであるLVインスティンクトのシリーズは、他にもカフスリンクやリング、ペンダントなども展開されており、どれも人気が高くシリーズを揃えてコーディネートされている方も多くいらっしゃいます。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイを用いたコーデを紹介!

ここまで、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のおすすめのネクタイやネクタイピンをご紹介しましたが、実際にどのようなコーディネートにするかもチェックしたいポイントですよね。

ここからは、ルイ・ヴィトンのネクタイを取り入れたコーディネートをご紹介いたします。

スーツやシャツとのおすすめのカラーコンビネーションなど、普段から真似しやすいものからハイセンスなものまでピックアップいたしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ルイヴィトンのネクタイを用いたコーデ1. シンプルなコーデにはネクタイで遊び心を!

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

画像出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

真っ白なシャツとシンプルなパンツでまとめたコーデには、カラフルな刺繍が施されたネクタイをアクセントに。

通常ならばスーツのカラーと合わせたブルー系のシンプルなネクタイをチョイスするところを、あえて最も目のつくところに彩りのあるロゴのあるネクタイを選ぶとグッとお洒落な印象になります。

ネクタイ以外が本当にシンプルにまとめられているからこそ、際立つ「LOUIS VUITTON」のロゴが素敵ですよね。

ルイヴィトンのネクタイを用いたコーデ2. かっちりとしたスーツコーデもキャラクター1つで可愛らしい印象に

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

画像出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

ノーマルなスーツコーデに少しだけ遊び心を加えたいときは、さりげないワンポイントのネクタイがおすすめ。

こちらは、ルイ・ヴィトンを象徴するベルボーイのキャラクター「ガストン」が刺繍されています。

LVロゴよりも印象的なイメージになり、話題のきっかけにもなることでしょう。

また、スーツの前ボタンを閉じていればシンプルなネクタイとしてビジネスの際も問題なく使用することができますね。

ルイヴィトンのネクタイを用いたコーデ3. 清涼感あるブルーでまとめたスーツコーデ

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

画像出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

こちらは、全身をブルーで統一したコーディネート。

ブルーは「信頼感」「清潔感」といった良いイメージを持つため、ビジネスシーンでは好印象のカラーです。

全身ブルーでまとまりある印象ですが、ネクタイは彩度を上げてフレッシュな印象に。同系色でまとめつつ、トーンで差をつけることでネクタイをアクセントにしています。

シンプルなデザインにさりげなくLVロゴがついており、ブランドアピールが出すぎていないのもポイント。

鮮やかなカラーのネクタイなら、こんな風に同系色のスーツコーデでまとめてあげるのがおすすめです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイは中古で買える?値段はいくらくらい?

これまで数々の種類を展開しているルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイですが、中には廃番になってしまうなど今は正規店では手に入らないものもありますよね。

そんな時におすすめなのが、中古で手に入れることです。

「中古のネクタイ=お古」というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実は中古にも使用品から未使用品まで様々あり、新品同様のネクタイが見つけられることも多くあるのです。

中古は価格面や品揃えでもメリットが多く、上手くいけばレアものや人気の新作などが参考定価以下で購入することができるかもしれません。

ここでは、ルイ・ヴィトンのネクタイを中古で購入する場合の値段や購入場所などをご紹介していきます・

ルイヴィトンの中古のネクタイの値段はいくらくらい?

状態 価格
未使用品・新品同様 約20,000〜30,000円
中古(比較的良品) 約10,000〜20,000円
中古(ダメージ品) 10,000円以下の場合もあり

ルイ・ヴィトンのネクタイの現在(※2022年3月)の参考定価は、税込26,400円。24金糸を一部に使用したものは49,500円となっています。

中古で購入した場合、状態によって価格は大きく変動しますが、基本的に定価以下でお得に購入することができます。

新品や未使用品、比較的状態のいい中古品であれば、参考定価のおよそ10〜20%オフの価格で購入できると考えていいでしょう。

中古でダメージがある場合などは、10,000円以下で購入できることもあります。ただし劣化が目に見えるものは、ビジネスシーンで着用するネクタイにはあまり向かないので注意が必要。

人によって中古品に求める状態のレベルは変わりますが、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のような一流ブランドのネクタイを購入するなら、少しでも価格が抑えられて状態のいいものを選ぶのがベストでしょう。

ルイヴィトンの中古のネクタイはどこで買える?

  • フリマサイト、オークションサイト
  • 古着屋、ヴィンテージショップ
  • ブランド品専門店

ルイ・ヴィトンのネクタイを中古で購入する場合、上記のような方法があります。

フリマサイトやオークションサイトは、オンラインで気軽に探せることや価格が比較的安いということがメリットですが、注意が必要なのが本物かどうかの見極めです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は世界的にもトップの人気を誇り、中古でも需要が高いブランドです。そのため、個人が出品するフリマサイトなどではコピー品が出回っていることもあり、リスクも上がります。

次に、古着屋やヴィンテージショップなどで購入する方法。こちらは実物を見て買える分安心感はありますが、中古品は返品不可の場合も多いため、購入前に自身でしっかりとコンディションのチェックが必要です。

これらを踏まえると、中古で購入する場合は「信頼感」や「安心して購入できるサービス」が重要なポイントになってきます。

そこでおすすめするのが、大手のブランド品専門店で購入する方法です。ブランド品を専門としているリユース店なら、プロのスタッフが販売しているため安心感があります。

せっかくのルイ・ヴィトンのネクタイ。買った後に後悔しないためにも、中古は特に信頼のある大手専門店で探すのがおすすめと言えます。

ルイヴィトンの中古のネクタイを買うなら、老舗ブランド品専門店ギャラリーレアがおすすめ

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

ルイ・ヴィトンのネクタイを購入する際、おすすめは老舗ブランド品専門店の「ギャラリーレア(GALLERY RARE)」です。

ギャラリーレアは、1979年創業のブランド買取・販売店。並行輸入品における不正販売や偽造品流通を取り締まる「日本流通自主管理協会(AACD)」に加入していて、公的機関に認められたしっかりとした専門店です。

購入方法も自由で、実物を見て購入したい方は店舗で、より手軽に購入したい方はオンラインショップで購入することができます。アイテムの状態も細かくランク分けされているため、オンラインでも安心して購入できます。

また、まずはオンラインで気に入ったものを注文し、店舗で実物をチェックしてから購入するといったことも可能です。条件付きで購入後返品できる「安心保証サービス」もあるので、不安要素の少ないお買い物が叶います。

初めてルイ・ヴィトンのネクタイを中古で購入する方は、ぜひ長年の実績と信頼感のあるギャラリーレアへ。お気に入りの1点や掘り出し物を探してみてくださいね!

ギャラリーレアでルイ・ヴィトンのネクタイを探す

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイを高く売るには?買取価格はどれくらい?

買ったもののほとんど使わなくなった、または古くなったルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイをお持ちですか?

ルイ・ヴィトンは中古品の需要も非常に高いブランド。もしいらなくなったネクタイをお持ちなら、ぜひ買取に出すことをおすすめします。

買取率の高いルイ・ヴィトンのアイテムは、状態が悪くてもしっかりとした金額で売却することが可能です。

「最近のものならまだしも、昔のネクタイなんて売れないか…」なんて思っていても、ものによっては思いがけない価格がつくこともあるかもしれません。

ここからは、LOUIS VUITTONのネクタイを買取に出した場合の価格の相場や、高く売るためのポイントなどをご紹介していきます!

ルイヴィトンのネクタイの買取相場は?

状態 買取相場
未使用品・新品同様 最大で定価の約50%
使用感のある中古品 定価の5〜30%程度

ルイ・ヴィトンのネクタイを買取に出した場合、おおよその相場は上記のようになっています。

新品や未使用品など状態がいいもの、新作アイテムなどは定価の半分ほどの価格がつくことも。特に人気の高いルイ・ヴィトンのネクタイは、他のブランドと比べても高価買取が期待できます。

使用感のある中古品の場合、買取額は下がりますが、よほどの悪い状態でない限り買取されないということはないでしょう。そのため状態がいいものではなくても、まずは査定に出してみることをおすすめします。

買取額は、デザインや素材、経年数によっても大きく変動します。需要の高い新しいアイテムほど高価買取に繋がりやすくなるので、もし売却したいアイテムがある場合は早めに査定を依頼するのがおすすめです。

ルイヴィトンのネクタイを高く売るには?買取に出す前にここをチェック!

  • 汚れやシワがないかチェック
  • クリーニングに出す前に、査定に出してみる
  • 付属の箱も一緒に出す

ルイ・ヴィトンのネクタイを買取に出す前に、チェックしておきたいポイントには上記のようなものがあります。

ルイ・ヴィトンのネクタイの素材はシルク100%。その滑らかな肌触りが大きな魅力ですが、非常にデリケートな素材でもあります。

長く使っていると汚れや変色が見られることもあるため、買取に出す前はチェックしましょう。

また、ネクタイは自身で洗わずクリーニングに出すことをおすすめしますが、場合によってはそのまま買取に出した方がお得なことも。クリーニング代をかけて結果損してしまうこともあるので、まずはそのままの状態で査定に出し、どちらがお得かシミュレーションしてみるのがいいでしょう。

その他、買取に出す際は付属の箱もあると更に高価買取に繋がります。できるだけ購入時に近い状態であることが高く売るコツなので、一緒に査定に出すようにしましょう。

シルクのネクタイは価値が高いですが、天然素材であるがゆえ劣化しやすいという欠点もあります。もしご自宅に眠っているルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイがあれば、早めに査定に持ち込むことをおすすめいたします。

ルイヴィトンのネクタイを買取に出す場合もおすすめ!ブランド品専門店ギャラリーレア

【最新】ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ネクタイの人気おすすめランキングTOP7を徹底解説!

ルイ・ヴィトンのネクタイを買取に出す場合も、ブランド品買取・販売専門店のギャラリーレアがおすすめです。

ルイ・ヴィトンのネクタイの買取額は、買取店によっても大きく変わります。

例えば、ブランド品を専門に扱っていないリサイクルショップなどに売却した場合は、ブランドの価値をきちんと見てもらえず低い価格がついてしまうことも。

そのため高価買取を狙うなら、しっかりと目利きのできるプロの査定士がいる買取店に持ち込むのが重要です。

ギャラリーレアは、国内外含め独自の流通ルートを複数持っているため、商品の価値を世界規模で見極めることができます。

ルイ・ヴィトンのアイテムの需要も流行などによって移り変わりますが、ギャラリーレアではトレンドの移り変わりをタイムリーにキャッチし、価値があるものを正しく高額でお買い取りさせていただきます。

まずは無料査定のご依頼を。LINEやメール査定なら、簡単な操作と写真を送るだけでスムーズな査定が叶います。

コンディションに不安がある方も、できる限りの買取額をご提示させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

ルイ・ヴィトンの高価買取査定はこちら!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイが人気の理由とは?

ルイ・ヴィトンのネクタイは、身だしなみに気遣う大人のメンズの嗜みとも言えるアイテム。

多くの男性に支持され、プレゼントとしても人気の高いネクタイですが、その人気の理由はどこにあるのでしょうか?

男性の格を底上げしてくれるようなルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイについて、その特徴や魅力を3つのポイントで見ていきます。

ルイヴィトンのネクタイが人気の理由1. セレブも愛する高級ブランド

ルイヴィトンのダミエのネクタイ

まず最も大きい理由として、世界的に有名な高級ブランドであることが挙げられるでしょう。

男性にとってネクタイは、自分自身を高めるモチベーションや、会う相手への印象づけに大きく関わるもの。首元は顔に近い部分でもあるため、第一印象で目に入りやすい重要パーツです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は国内外のセレブも愛用するブランドで、知名度はピカイチ。

男性の顔となるネクタイにルイ・ヴィトンを選ぶことで、どこで誰に見せても恥ずかしくないという絶対的な安心感があります。

1本持っておけば必ず活躍してくれて、ビジネスやプライベート問わず勝負の日にも使えるルイ・ヴィトンのネクタイ。

贈り物として選ばれやすいのも、そんな認知度の高さも理由にあるのでしょう。

ルイヴィトンのネクタイが人気の理由2. 落ち着いたカラーで使いやすい

ルイヴィトンのダミエのネクタイ

2つ目の人気の理由は、落ち着いたカラーが多く、どんな人でも比較的使いやすいことが挙げられます。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイは、一部鮮やかなカラーも展開されていますが、全体的には落ち着いたトーンのカラーが多いです。

そのため好みやシーンを選ばず使用することが可能で、幅広い世代の男性から支持されています。

ネクタイは、基本的にはビジネスシーンで使う方がほとんど。ルイ・ヴィトンのネクタイのカラーは大人な印象を与えるので、マナー的にもぴったりと言えます。

また落ち着いたカラーでも決して地味にはならず、ルイ・ヴィトンらしいラグジュアリーな雰囲気も持ち合わせているところが、おしゃれに気を遣う男性の心を掴むのでしょう。

ルイヴィトンのネクタイが人気の理由3. 上質でなめらかな肌触り

ルイヴィトンのネクタイ

ルイ・ヴィトンのネクタイは、上質な素材でなめらかな肌触りなことも人気の理由の1つです。

一般的なネクタイの素材は、ポリエステルやレーヨンなどの化学繊維を使ったものと、シルクやコットンなどの天然繊維を使ったものに分かれます。

ルイ・ヴィトンのネクタイはシルク100%でできており、天然のシルクならではの滑らかな質感とツヤで化学繊維にはない魅力があります。

また、軽くて柔らかいシルクのネクタイは結びやすいのもメリット。スルッと通り着け心地がいいので、快適に使うことができます。

全身のイメージを左右するネクタイには、高くても上質なものを選びたいはず。そんな大人の男性にぴったりなのが、高品質なルイ・ヴィトンのネクタイです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイについてまとめ

まとめ

  • ルイ・ヴィトンのネクタイを選ぶ際は、「柄」「幅」「着用するシーン」がポイント
  • ルイ・ヴィトンのネクタイが人気なのは、認知度がトップレベルなことや、上質で使いやすいデザインであることが理由
  • 中古のルイ・ヴィトンのネクタイを購入&買取希望なら、老舗ブランド品専門店「ギャラリーレア」へ!

1つ取り入れるだけで、周りと差をつける大人のメンズコーデに仕上げてくれるルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のネクタイ。

ブランドの主張が控えめでシンプルなデザインが主流なので、ルイ・ヴィトンの靴やバッグを愛用していたり、冬にはルイ・ヴィトンのマフラーを使っているという方でも、くどくならずに合わせることができます。

日々のモチベーションを上げるための自分自身へのラッキーアイテムにも、特別な誰かへのプレゼントに選ぶのもいいでしょう。

誰もが一目置くルイ・ヴィトンのネクタイを身に着けて、仕事への意識を高めるとともに、いつもよりワンランク上のおしゃれを演出してみてはいかがでしょうか?

ネクタイをはじめ、LOUIS VUITTONの買取査定やご購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にギャラリーレアまでお問い合わせください。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

【完全無料のLINE査定】
ルイ・ヴィトン ネクタイの査定額をチェック

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ