バイヤーブログ


王室御用達ブランド【ロエベ】

王室御用達ブランド【ロエベ】

こんにちは~!本日も渋谷店の素敵な商品紹介始まりますよ~
はい、いつも通り杉本が担当させていただいております!
今日の渋谷は昼から人で溢れております・・・一回表参道店に用があって向かったのですが、渋谷店への帰りが人人人で全然通れませんでした(笑)皆様ご来店もお待ちしておりますよー!

さて、本日はロエベのアイコンバッグ的存在の「アマソナ」をご紹介します!

ロエベは「マスターオブレザー」と呼ばれており、世界中で有名なスペインのブランドです。品質と加工技術の高さが評価され、スペイン王室御用達の称号を授かった事から飛躍的に人気が上昇しました。

そんなロエベの中でも一番の人気商品が「アマソナ」ではないでしょうか!
アマソナの歴史は長く、誕生は1975年。なんと発売から43年も経っているんです!名前の由来はギリシャ神話の「アマゾネス」からとっていて、勇敢な女性像と自由な生き方が願いに込められているのではないでしょうか。

ではなぜこんなにも根強い人気がアマソナにあるのか、という点を僕なりにご説明させていただきます!
サイズにもよりますが、基本的なアマソナのフォルムは横長で角が丸くなった優しい印象を与えてくれるバッグです。
角の四隅には型崩れ防止用のコーナーパッチがつけられていて、綺麗なフォルムを長く保つことができます!
中はスクエア型のラウンドジップになっており、荷物の出し入れがしやすいので実用性も高いです。
デザインはザ・シンプル。ワンポイントロゴとネームタグで上品さと華やかさを演出しております。
素材とカラーは多種多様で、ビジネスにも使えるフォーマルなブラウンや黒、またピンクやブルーなどの明るい色もございます。素材もオールカーフやパテント、希少なクロコダイルが使われている商品もあります!
使うシーンに合わせて選ぶ楽しみも与えてくれますね!

サイズは、
アマソナ23(横幅約24cm)
アマソナ28(横幅約29cm)
アマソナ32(横幅約36.5cm)
アマソナ75(横幅約29cm)の4展開です。
23は小物の持ち運びにぴったりのサイズで、女性のちょっとしたお出かけに最適!
28はアマソナで一番オーソドックスなサイズ。通勤通学やプライベートなどデイリーに使えます。
32と75は高さが出てきて違った印象を与えます。大容量のサイズで荷物の多い方や小旅行などにも使えます!収納力は高いのに、女性らしいフォルムは保てる優れものです。

さてここまでアマソナの特徴をお伝えしてまいりましたが僕が皆様にお伝えしたいのは、長く使い続けたい方に是非とも選んで欲しいバッグということです!!
歴史の長いアマソナは、同時に世の女性に愛され続けてきたといえると思います。上質な素材とシンプルなデザイン、ロエベの洗練されたアイコンたる理由をその手で確かめていただきたいのです!
ちなみに世の女性に、という表現を致しましたが男性にも好まれやすいデザインなのでお使いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まだまだアマソナの魅力はたくさんありますが、続きはギャラリーレアの店頭でお手に取って確認してみてください!
インターネットでの販売も行っておりますので、どうぞこちらもご検討くださいませ!
もちろんお買取のご相談は渋谷店までお問い合わせくださいませ!皆様のご利用ご来店お待ちしております。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る