バイヤーブログ


ランゲ&ゾーネ グランドランゲ1の買取事例@神戸三宮店

ランゲ&ゾーネ グランドランゲ1

ブランド ランゲ&ゾーネ
商品名 グランドランゲ1
型番 117.028
素材 K18WG(ホワイトゴールド)
ケースサイズ: W40.9mm(リューズ除く)
文字盤カラー 黒×ローマンインデックス

グランドランゲ1のお買取の経緯
思い入れがあるランゲ1を手放すにあたり値段はもちろんのこと、しっかりとした商品知識をもった鑑定士のいる店舗が良いと思いたくさんの店舗に問合せをした様でした。他店様の印象として値段はそれなりに良かったが電話対応に不満を覚えたお店が多かったとのことです。

非常に高級なお品物ですので気持ち良く取引したいというのは当然のことですよね。

そんな思いをされていた中、弊社の銀座本店のホームページをご覧になられ、ダメ元でお問い合わせをいただいた事がきっかけでした。お客様は弊社の電話対応に良い印象をお持ちいただき、そのお電話口にてお持ち込みのお約束をされご来店くださいました。査定時も非常にありがたいお言葉を頂戴し、即決で成立いたしました。

ランゲ&ゾーネ グランドランゲ1について
創業者アドルフ・ランゲ氏の生誕から今年で200年を数えるドイツの高級腕時計メーカーのランゲ&ゾーネ。スイスの腕時計ブランドにも決して引けを取る事の無い芸術性、繊細且つ大胆な造形で腕時計ファンの心を掴んで離しません。博物館に収められている歴史的価値のある芸術品・工芸品の中に、”A.ランゲ&ゾーネ”の銘が刻まれた時計も少なくありません。

芸術的な時計の中でも1990年に登場した『ランゲ1』はランゲ&ゾーネを代表する人気のあるモデルのひとつです。長い歴史の中で培ってきた芸術的なムーブメントもさることながら、計算し尽くされた外観、ダイヤルのアシンメトリー配置、アウトサイズデイトのインパクト。どこを取っても素晴らしく、流行りに左右されない抜群の存在感を放ちます。

今回お譲りいただいた『グランドランゲ1』はランゲ1よりもケースサイズを一回り大きくした視認性を高めたモデルです。

他ブランドの腕時計の中にはサイズアップを図ることで、間延びした印象を与えるモデルも存在します。グランドランゲ1も、ランゲ1の38.5mmのケースサイズから40.9mmへとサイズアップされています。あえて書くまでもない事ですが、グランドランゲ1はシルエットが間延びする事も無く高い完成度を誇っています。

当店では芸術性の高いランゲ&ゾーネの腕時計のお買取は、どこにも負けない高額査定をご案内しております。

ランゲ&ゾーネ 高価買取のポイント
ランゲ&ゾーネの腕時計自体もともと高額で取引されているお品物ですが、もう一歩踏み込んだ査定時のポイントを挙げておきます。

①人気のモデルはランゲ1、ダトグラフ
②ピンクゴールド、プラチナ素材が人気
③付属品はかならずお持ちください
ランゲ&ゾーネの時計はいずれも人気モデルなのですが、その中でも特に人気のモデルが今回ご紹介している『ランゲ1』と『ダトグラフ』になります。ケース素材にも若干ですが人気に差があり、ランゲ1ですとピンクゴールド素材、ダトグラフはプラチナ素材が高い人気モデルとなっています。

流通数も限られているランゲ&ゾーネの時計は多少のことでは金額が下がる事はありません。ですが、付属品の有無、特に保証書の有無で査定金額に差が出てしまいます。

高級時計は特に保証書の有無で購入されるかが分かれる部分であります。特に5大ブランドの時計ともなると、保証書が無いとどんなにコンディションの良い物でも購入を躊躇される方が多くいらっしゃいます。

この記事をご覧のお客さまの中にも中古で時計の購入を検討される際に、付属品や保証書の有無を気になれる方が多いと思われます。我々の査定とは次に購入される方が気にするであろう部分を事前に確認する事が査定となりますので、付属品、保証書などはすべてお持ちください。

弊社ではランゲ&ゾーネの時計は特に売れ筋のお品物になりますので、付属品完品の状態でのお品物であれば目いっぱいの査定金額でご案内いたします。

ランゲ&ゾーネに限らず、世界5大ブランドの腕時計のお買取は弊社におまかせください。2016年4月4日にギャラリーレア銀座並木通り店がタイムゾーン銀座に生まれ変わりました。5大ブランドを中心とした腕時計が主力のラインナップとなっておりますので、ただいまオープン記念でギャラリーレア、タイムゾ-ン全店におきまして腕時計の買取強化キャンペーンを行なっています。お使いになっていない腕時計をお持ちの方はぜひこの機会にご利用ください。

珍しいハイエンドモデルからスタンダードモデルまで多数の品揃えのタイムゾーン。下取りのご相談も受け付けておりますので、気になるアイテムがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。買取も販売も限界まで頑張らせていただきます。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る