バイヤーブログ


サッカーと縁深いブランド

サッカーと縁深いブランド

こんにちは!!
今日は少し肌寒いですねー。4月並の気候らしいです。一年中このくらいの気温がいいなーと思っております笑

おとといから始まりましたワールドカップはみなさん観戦してますでしょうか??
4年に一度ということもあり、サッカーを知らない人でもお祭り騒ぎですね♪

本日ご紹介するのはそんなサッカーと縁深いウブロです!!
今年のワールドカップのスポンサーとしても有名です。

日本代表モデルも発売されましたね♪

そんなウブロ、少しだけおさらいを。。
ウブロといえば、芸能人やアスリートの方がつけていることで有名です!!
コラボレーションなども積極的に行って、レアなアイテムがたくさんありますね!!

ウブロとはフランス語で船の側面の「舷窓」を意味なんです。
そんな舷窓からインスパイアされたデザインが今も受け継がれてます。

ウブロのアイデアやデザイン性は当時のスイスでは異端扱いされていて、
設立当初は他の時計業界の批判の的にもなっていました。

しかし、時計をつけてもらうターゲットとして、イタリアを拠点にファッション業界の関係者を多く作り、
そのデザイン性の高いウブロの時計がファッションウォッチとして人気を高めていきました。

そんなウブロの人気モデルビッグバンはフュージョンをコンセプトに2005年に登場し、これが大ヒット!!
一気にウブロの顔とも言えるモデルとなりました。

ビッグバンをデザインしたのはジャン・クロード・ビバー氏(敏腕経営者として時計業界では名の知れた方です)。

外装構造(フュージョン)は、大きなインパクトを残し世間に鮮烈な印象を与えたのです。
このような革新的な取り組みを行いつつも、発表当時のトレンドであった『デカ厚』。
このトレンドに加えて、ケースに複数の層を作り立体感を与える手法はその後の時計業界のトレンドとなるのです。

トレンドを抑えつつも、新たな革新性も取り入れる大ヒットも頷けますね!!

ワールドカップ、日本代表を応援する際にウブロ付けていたらそれだけで玄人です!!笑

もちろんお買取も高価買取をお約束いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る