バイヤーブログ


エルメス ミニコンスタンス3の買取事例@青山表参道店 ~レア商品 高価買取します!~

エルメスのショルダーバッグ

コンスタンス コンスタンス背面

ブランド:エルメス
アイテム名:ミニコンスタンス3
素材:スイフト/ドブリス
カラー:マラカイト/ネイビー
サイズ: 約W18.5×H14×D5cm/ショルダーの長さ約104cm
買取したバッグ:エルメス ミニコンスタンス3

今回ご紹介するのは、エルメス ミニコンスタンス3です。カラーはマラカイト、素材はスイフト/ドブリス、金具はローズゴールドで、T刻印です。H金具が印象的なバッグですね。
売却いただいたのはなんと海外のお客さまで、以前ギャラリーレアにお越しいただいた際に「買取サービス」について説明さしあげたのがご縁となり、今回の買取成立となりました。為替の影響を気にされていましたが、定価以上の査定金額に満足いただけました。

新品の基準をご紹介

今回は【新品】判断での買取となりました。本日は弊社の【新品】基準についてご紹介いたします。
①箱、保存袋等の付属品が完品であること
バーキンやケリーの場合は、カデナ、クロシェット、カギ2本、レインカバー、ショルダーストラップ等が有るかを確認させて頂きます。

②金具の保護シールがあるか
今回の場合は、H金具とショルダーストラップの金具部分にシールが有るか確認させて頂きましたが、バーキン、ケリーなどの場合は、クロア、クロアベルト、底鋲のシールの他に、カデナシールの有無も確認させて頂いております。

③傷や汚れ、型崩れはないか
商品の保管状況で、傷がついてしまったり、型崩れしてしまったら非常に残念です。高価なお品物であるだけに、次にご購入されるオーナー様のために、その点は厳しく拝見させて頂いております。

新品のチェックポイントとしては以降3点が基本となります。

その他:金具の色
また、今回のミニコンスタンス3特有の高価買取ポイントとして次のようなものがあります。

エルメスのショルダーバッグ
実はこれ、(ゴールド金具)でも(シルバー金具)でもなく、鮮やかなローズピンクゴールド金具が使用されております。(写真ではわかりづらいですね。申し訳ないです)
他担当者のブログにも、エルメスの金具については度々触れさせて頂いております通り、金具の色によっても需要が変わってくるんです。
今は海外からの旅行者も増え、ゴールド金具の需要が高まっており、買取価格にも影響する場合がしばしばです。
そんな中、今回のピンクゴールド金具です。正直どれほどの需要があるかは未知数です。しかしながら期待の意味を込めまして大幅にプラス評価させて頂きました。

【エルメス レア商品】がございましたら、是非ギャラリーレアへご相談下さい!
どこにも負けない査定額の提示をさせて頂きます。
エルメスの買取について詳しくはこちら

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る