バイヤーブログ


エルメス バーキン40の買取事例@青山表参道店 ~中古品でも高価買取対象~

バーキン40(クシュベル×ゴールド)

ブランド  エルメス
商品名 バーキン 40cm
素材 クシュベル
ゴールド×ゴールド金具
サイズ W40cm×H30cm×D20cm

バーキン40(クシュベル×ゴールド)買取の経緯
今回ご利用いただいたお客様は、初めてギャラリーレアをご利用されるお客様で、引越しを考えられている中、家の整理中に使わないバッグが出てきたとのことでした。そして以前に立ち寄った「ギャラリーレア」を思い出しお越しいただいたそうです。

席におかけ頂き、お話をお伺いしてみると、差し渡されたのが私の名刺でした。今年の2月頃にお立ち寄り頂き、名刺をお渡しさせていただいたことを思い出しました。縁を感じ、とても感慨深いケースとなりましたので、ここにご紹介させていただきます。

バーキン40について
これまで私自身のブログでも幾度とバーキンのお買受についてお話をしておりますが、今回の「バーキン40」について話をさせていただくのは初めてのケースではないでしょうか。

それだけ流通量も少なく、近頃あまり見かけなくなったサイズで希少性が高いバッグです。普段販売に携わっている中で、良くお声を聞くのは25センチや30センチがメインで、ちょっとした外出にはサイズが最適とのお声も多いですね。

さて、この40cmサイズのバーキンはと言うと・・・海外のお客様や、日本では男性のお客様から探されているという声を良く聴き、ビジネスシーンや旅行に適したサイズと伺います。

カラーバリエーションや素材の展開が豊富なエルメスだからこそ、人とは被らない「旅行鞄」。とっても素敵ですよね。

高価買取の理由はここにあります。
流通量が少ないからと言って、決して人気が無い訳ではなく、むしろ最近になってバーキンの40cmサイズを探されているお客様は増えています。

その影響で、実は相場も上がっている状況です。現にこちらのお客様も数年前に他店さまで査定に出されたことがあったらしいのですが、当時は希望に合わず「そのくらいの金額なら持っておこう。」と思われたそうです。それが今回の査定で他店さまよりも数十万円も高い査定金額に、驚かれていらっしゃいました。

もともとエルメスの買取には自信のある弊社ですし、尚且つ相場も高騰しているこの状況ならどこにも負けるはずがありません。ご売却を検討されている方は一度弊社にお問い合わせください、かならずご希望に添える金額のご案内をお約束いたします。

その他、バーキンの買取参考価格はこちらからどうぞ
エルメス バーキンの買取なら、すごく高いギャラリーレアへ。

査定ポイントを見ていきましょう。
傷の具合・角の状態・ハンドルの状態・型崩れの有無・付属品の確認と状態。高額なお品物になるため、チェックポイントも数多く存在します。

しかしこちらのバッグも見てみると、バッグ表面や角に傷やスレは無く、とても良いコンディションなのが良くわかります。

バーキン40(クシュベル×ゴールド)スレ

そして素材は「クシュベル」を使用しているため、硬く丈夫な革の性質上、型崩れも見受けられませんでした。

しいて挙げるなら、ハンドルのコンディションでしょうか。少し汚れと、若干の擦れがありました。しかしこの程度なら許容範囲でしょう。

バーキン40(クシュベル×ゴールド)ハンドル

店頭に並べたらすぐにでも旅立っていきそうな程、良好な状態だと判断いたしましたので自信満々の高値でご案内させていただきました。

使わなくなったバーキンやケリーバッグ、眠っていませんか?
「バーキン40」このサイズになると普段から使用されているお客様は少ないような気がします。ちょっとした旅行で、短い期間のみ使用された場合が多いのではないでしょうか。そのため、このサイズを査定させていただく際は良いコンディションのバッグに出会う確率が多く、査定金額も高値が見込めます。

そのバーキン、売るなら今ですよ! 心当たりのあるお客様がいらっしゃいましたら。「高価買取110番」ギャラリーレアまでお問合せ下さい!

他にも最近は中古品のケリーバッグも需要があがっており、相場が高騰しておりますので、ご売却されるにはオススメのタイミングとなっています。

ヴィンテージエルメス“と呼ばれる年代が経過して”味“の出た風合いのものが重宝されています。決して”古い”という理由だけで査定が安くなることはありませんのでご安心ください。

ご不安な場合はお試しで結構です、一度当店をご利用ください。取り扱い実績も多数、経験の豊富なバイヤーがお客さま一人ひとりのニーズに誠心誠意お応えさせていただきます。

皆さまのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

以上、買取担当のくまごろうでした。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る