バイヤーブログ


エルメス ヴィンテージアクセサリーの買取事例 ~エマイユ(七宝焼き)~

エルメス ヴィンテージアクセサリーの買取事例 ~エマイユ(七宝焼き)~

ブランド エルメス
商品名 バングル
素材 エマイユ(七宝焼き)
色: レッド×ゴールド
原産国 フランス
買取の経緯
インターネットでの検索で弊社店舗をお知りになられ、まずは店舗にお電話を頂戴いたしました。ご売却をお考えのお品物が多く、持って行くには大変。宅配買取りとなると、商品数が多いので梱包が大変。とのお話でしたので、出張買取りサービスをお勧めいたしました。

ご希望される日時からスケージュールを調整し、できるだけお客さまのご都合に合わせ訪問させていただく買取方法が『出張買取』となっておりまして、本日出張買取にてご売却頂いた品物の内の1つがこちらのエマイユのバングルでございます。

出張買取の詳しいご案内はコチラです:出張買取

エマイユとは
買取りさせていただきましたお品物は、エマイユというバングルタイプのアクセサリーです。『エマイユ』ってなかなか聞きなれない名前ですよね。

日本では古くから、七宝(しっぽう)や琺瑯(ほうろう)という呼ばれ方をしている工芸品を指し、英語ではエナメルと呼ばれます。金属の表面にガラスの釉薬(粉末をペースト状にしたもの)を塗り、高温で焼き上げることでツヤのあるガラス質を表現しています。

その歴史は紀元前数十世紀までさかのぼり、中近東からヨーロッパ、アジアを経て日本に伝わったと言われています。七宝の由来は仏教の経典にある七つの宝物に匹敵する美しさとして名付けられ、焼き付けは様々な製法へと進化して今日に至ります。ヨーロッパではジュエリーによく見られ、ペイントエナメルやクロワゾネ等の技法があります。

古いブランドアクセサリーは相場高騰中!
エルメスやシャネルのアクセサリーで10年~20年前に売れれていたデザインが現在世界中で再注目されています。今回ご紹介したエナメル加工や、カラーストーンを施した大振りで鮮やかな配色のお品物、ブランドロゴが大きくデザインされたお品物等は特に人気があります。

丁度バブルの頃に購入して今は眠ってしまっているアクセサリーは、デザイン的にも今が高水準の相場となっているのです。バングルやブレスレット、ネックレス、リング、イヤリング、ブローチ等々、大量にお持込みされるお客様が多いです。捨てようと思っていたものが、意外なお小遣いに変わるかも知れませんね♪

ギャラリーレアではエルメスやシャネル・ルイヴィトン等、各ブランドのバッグやお財布だけでなく、衣類やシューズ、アクセサリー等、様々なアイテムに対応して高価買取をさせていただいております。

使わなくなった時に「コレ売れるのかな?」と思ったらまずはギャラリーレアにご相談を。当店ではブランドアイテムのお買取をお断りする事は一切ありませんのでご安心ください。大切なブランド品、お客さまのご期待に応える査定額のご案内をお約束いたします。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る