バイヤーブログ


エルメス ポシェットケリーロングの買取事例@神戸元町店 ~希少バッグ どこよりも高価買取~

エルメス ポシェットケリーロングの買取事例@神戸元町店 ~希少バッグ どこよりも高価買取~

ブランド : エルメス
商品名 : ポシェットケリー ロング
素材 : ニロティカスマット(クロコダイル)
色 : ハバナ
サイズ : W33cm×H15cm×D2cm
製造刻印 : J刻印(2006年製造)

買取したバッグ:エルメス ポシェットケリーロング
エルメスのポシェットケリー ロングを買取させていただきました!ポシェットケリー自体はもう何度もご紹介しておりますが、今回は横幅の長いタイプの非常に珍しいお品物となります。
お持ちになられたお客さまは、パーティバッグとして購入されたのですがなかなか出番が無く、使わずにしまっておくのも勿体無いと売却を検討されておりました。非常に珍しいお品物でしたので、精いっぱいの査定金額でご案内したところ、買取にご承諾をいただく事ができました。
ポシェットケリー ロングの特徴
ポシェットケリーロングは2007年に発表され、見た目、サイズともにケリーカットによく似た形状です。若干違う部分としてケリーカットが長方形なのに対し、こちらのポシェットケリー ロング、正面から見ると台形をしています。ポシェットケリーに比べてマチは薄くなっていますが、その形状のまま横に長くした形です。マチが薄く、クラッチバッグの様に扱えますので、フォーマルな場で活躍してくれるバッグです。
スイフトやヴォー・エヴァーグレインなどのスムースな素材での展開が一般的に流通しています。今回のクロコダイル素材のポシェットケリー ロングはたいへん珍しく、高い評価が期待出来ます。
ケリーは珍しい限定品が多いことも特徴で、限定品はいずれも高い評価を得ています。
ポシェットケリー ロングが好評価だったポイント
今回の高評価ポイントは以下です。

1.流通数の少ないお品物だったこと
2.さらにその中でも珍しい素材であったこと
3.使用感がなく、コンディションが良かったこと

高評価に至った一番のポイントは非常に珍しいお品物であったことに尽きます。
ポシェットケリーのロングバージョンであった事もさる事ながら、その素材にも着目しました。ただでさえ珍しいロングタイプのポシェットケリーに併せ、クロコダイル素材であった事も高評価に繋がりました。
更にほぼお使いになっていなかった事で、お品物のコンディションも良好でした。これらの事が相まって、たいへん高い評価だったと言えます。
特にエルメスの場合、バッグの形状と素材やカラーの組み合わせは重要です。
たくさんの組み合わせの中から選べる事もあり、レア度、人気によって流通価格に差が生まれます。明るくポップな色合いのものは海外の方の需要が高く、落ち着いたシックなニュアンスカラーは日本人のお客さまに人気です。はっきりとしたピンク系のカラーは国内外問わず高い人気で、入荷しても即完売するほど探されている方が多いお品物となっています。
エルメスのバッグ、売却をお悩みなら一度ご相談ください
最高の品質のエルメスのバッグですから、中古品になったとしてもその価値が失われる事はありません。長年実績を培った当店だからこそできる高額査定にてご案内いたします。

・古いバッグだけど今の価値が知りたい
・買う時に珍しいって言われたけど本当?
・かなり使い込んでるけど売れるの?

すべておまかせください。
エルメスの取扱いは全国有数の実績がありますので、どんなに珍しいお品物でも問題ありません。年数の経過したお品物、使用感のあるお品物、どの様な状態でもお断りする様な事はありません。ご満足いただける高額査定のご案内をお約束いたします。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る