バイヤーブログ


超稀少素材をご存知?

超稀少素材をご存知?

梅雨に入ってから、気温がそこまで上がらず夜なんかは凄く寝やすいなぁと感じます。
でも、梅雨独特のジメジメした暑さ・・・
あれだけは、何回経験しても慣れませんね笑笑
こんにちは、伊崎です!

前回、僕が投稿した際にご紹介させていただいたエルメスの主要4素材覚えていますか?
前回とは打って変わって、今回は凄く貴重な素材をご紹介させていただきます。

今回はこちら!
リザード。
トカゲからとれる皮革素材です。

トカゲには4000近い種類が存在しますが、その中からトカゲ革の皮革製品に生まれ変われるのは、リングマークトカゲやナイルオオトカゲ、テジューなどのわずか9種類だけ!

リングマークリザードはその名の通り背中にリング状の模様があり、なめし・染色はその模様を活かす場合や、あえて脱色し鱗の質感だけを活かす場合があります。
それらが、ハンドバッグやベルトなどのファッション小物に生まれ変わります。

リザードレザー素材の魅力には、トカゲ革独特の粒の揃った鱗や丈夫さなどが挙げられます。
実は、リザードは高級皮革ですから、クロコダイルと同じように重量の軽さや革の薄さ、さらに丈夫さが揃っているので大きな魅力を持っています。

比較的シンプルで落ち着いたイメージのブラックやブラウンも、希少な高級皮革のリザードのチョイスでエルメスらしい知性とほどよい華やかさが漂います。

クロコダイル革は見た目のインパクトが大きく目立ってしまうので、普段使うことに躊躇する方も多いようです。一方リザード革は細かいウロコ状の模様が特徴で、見た目のインパクトが控えめなのがポイントです。

リザードは養殖ができない天然素材です。捕獲量も限定されるため、数量の安定的な確保が難しく希少価値の高い素材です。

リザードレザーは基本的に水気を嫌います。
天候の悪い日にはできるだけ持ち歩かないようにしてください!

最近ではあまり見かけなくなりました。。。

大変貴重なお品物ですので、渋谷店ではもちろん高価買取いたします。

お電話口にて問い合わせだけでもお待ちしております!

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る