ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

GUCCI(グッチ)人気のサングラス10選!メンズ&レディース別におすすめのモデルをご紹介

GUCCI(グッチ)人気のサングラス10選!メンズ&レディース別におすすめのモデルをご紹介

今、最もファッション界を賑わせているブランドの1つである、イタリア・フィレンツェ発のGUCCI(グッチ)。

そんなGUCCIのサングラスは、若い男女や世界的セレブから絶大な支持を誇るファッションアイテムです。

ファッション性の高いサングラスは品質に期待できないイメージもありますが、グッチはデザインだけでなくクオリティの高さでも評価されているブランドといえるでしょう。

この記事では、そんなGUCCIの人気のサングラスについて、選ぶ際のポイントからメンズ&レディース別のおすすめモデルまで徹底解説していきます!

いつものコーデに取り入れれば気分も高まるグッチのサングラスについて、その魅力をチェックしてみましょう。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

GUCCI(グッチ)のサングラスの選び方を3つのポイントでご紹介

抜群の存在感を見せるGUCCI(グッチ)のサングラスは、「憧れはあるけど、どれが似合うのかわからない」という方も多いかもしれません。

個性的なバリエーションを揃えるグッチのサングラスも、選び方のポイントを押さえることで自分にぴったりの1点を見つけることができます。

ここからは、GUCCIのサングラスを選ぶ際に参考にしたい3つのポイントについてご紹介します。

GUCCIのサングラスの選び方その1.フレームの形で選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

GUCCI(グッチ)のサングラスを選ぶ上でまず1つ目のポイントとなるのが、顔の輪郭に合うフレームの形を選ぶこと。

サングラスのフレームは、基本的に顔の輪郭と異なる形を選ぶのがおすすめです。

同じ形のものを選ぶと輪郭がより強調されますが、異なる形を選ぶことでバランスが取れて自然な印象になるでしょう。

GUCCIのサングラスの形には、一般的によく使われている「ラウンドタイプ」や「スクエアタイプ」「オーバルタイプ」から、「ティアドロップ」や「キャットアイ」など様々な形があります。

丸顔の方なら、スクエアタイプを選んでシャープな印象をプラスするのがベター。反対に輪郭がはっきりしている四角顔の方や、顎のラインが細い三角顔の方は、ラウンドタイプを選んで丸みをつけるのがおすすめです。

その他面長顔の方は、ティアドロップなどフレームの縦幅が長いものを選ぶとバランスが取れるでしょう。

このように、顔の輪郭と反対の形を選ぶことを意識すると似合うサングラスが見つけやすくなるので、チェックしてみてください。

GUCCIのサングラスの選び方その2.レンズカラーで選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

GUCCI(グッチ)のサングラスを選ぶ際、2つ目のポイントはレンズのカラーです。

グッチは多くのカラーサングラスを揃えていることも特徴で、コーデに合わせて楽しむことができます。

またレンズカラーは色によって機能も少し異なるため、用途に合わせて選ぶことがポイントです。

グレー系のレンズは、クールで落ち着いた印象があり男女ともに使いやすいカラー。眩しさを抑える効果が高く、色調の変化が少ないため自然に使えてドライブなどにも適しています。

ブラウン系のレンズは日常の様々なファッションに合わせやすく、人気の高いカラーです。日本人の肌のトーンにもなじみやすく、グレーよりも親しみやすい印象を与えるので、サングラス初心者の方でも選びやすいでしょう。

ブルー系のレンズはグレーやブラウンよりもライトなカラーで、よりスタイリッシュで都会的な印象に。眩しく感じやすいイエロー・オレンジ系の色味を和らげ、目が疲れやすい人にもおすすめです。

ピンク系のレンズは顔色をよく見せ、柔らかい印象を与えます。ファッション性が高く、曇りの日や室内のおしゃれとして使うのがいいでしょう。

GUCCIのサングラスのレンズカラーは、トレンド感のあるおしゃれなラインナップが魅力的。コーデや使うシーンに合ったカラーをチョイスしてみてください。

GUCCIのサングラスの選び方その3.デザインで選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

GUCCI(グッチ)のサングラスは、どれもデザインにこだわったファッション性の高いものばかり。

毎日のコーデに気軽に使えるシンプルなものから、他の誰とも違う個性をアピールする存在感抜群のものまであり、使うシーンに合ったデザインを選ぶこともポイントになります。

コーデの印象は左右せず、さりげなくブランドアピールができるシンプルなサングラスをお求めなら、フレームやレンズはベーシックなデザインで、テンプルの細部に「GUCCI」のロゴや「インターロッキングG」のモチーフをあしらったものなどがおすすめです。

反対に大胆なデザインでは、レンズに「グッチ シグネチャー」のGGパターンをあしらったものや、フレームにクリスタルスタッズなどの装飾をあしらったもの、ユニークなチャームが揺れるデザインなどがあり、GUCCIにしかない最先端のおしゃれを楽しめます。

シンプルテイストのものも少し派手目なテイストのものも、いずれもグッチのアイコニックなデザインが魅力のラインナップが揃っています。

サングラスをどんなシーンで使いたいかを考えて、お気に入りのデザインを見つけてみてください。

GUCCI(グッチ)メンズにおすすめのサングラス人気ランキング5選!

デザインとクオリティーを追求したGUCCI(グッチ)のサングラスは、おしゃれ感度の高いメンズに人気のアイテム。

ここからは、そんなGUCCIのメンズにおすすめのサングラス5選をご紹介します!

いつものコーデを簡単にアップグレードするグッチのサングラスを手に入れて、自信に満ちあふれた魅力的な男性を演出してみてはいかがでしょう?

【メンズ】GUCCIのおすすめ人気サングラス1.スクエアフレーム×アジアンフィット

  • GUCCIのスクエアフレームのサングラス
  • GUCCIのスクエアフレームのサングラス

画像出典:グッチ公式サイト

メンズに人気の高い、スクエアフレームのサングラス。

こちらのGUCCI(グッチ)のサングラスは、シンプルなブラックのスクエアフレームにグレーレンズを合わせたクールな1点です。

程よく存在感のあるフレームは、男らしく力強い目元を演出。ダークトーンのサングラスはモノトーンコーデにもカラフルなコーデにも合わせやすく、様々なメンズファッションに重宝するでしょう。

サイドのテンプルはシャープな印象をプラスするフォルム。「GUCCI」のロゴがさりげなく輝くデザインで、洗練された上品な雰囲気に仕上がっています。

こちらのサングラスはアジアンフィット仕様のため、日本人でもズレにくく使えるのも魅力的なポイントでしょう。

【メンズ】GUCCIのおすすめ人気サングラス2.スクエアフレーム×ホースビット

  • GUCCIのスクエアフレーム×ホースビットのサングラス
  • GUCCIのスクエアフレーム×ホースビットのサングラス

GUCCI(グッチ)のスクエアフレームのサングラスが、人気の「ホースビット」のディテールで仕立てられた1点。

「ホースビット」とは馬具の一種で、馬にかませる金属の棒状のものです。高級馬具工房としてのルーツを持つGUCCIが生み出したホースビットのデザインはバッグや靴などで人気で、そのディテールがサングラスのテンプルにあしらわれています。

フレームはレンズの上部分のみを囲うハーフリムのタイプで、程よい抜け感がありスタイリッシュな印象に。ダークトーンのサングラスにシルバーがコントラストカラーとなり、爽やかな雰囲気に仕上がっています。

グッチらしさがありながらも、主張は抑えめで日常使いしやすいアイテムといえるでしょう。

【メンズ】GUCCIのおすすめ人気サングラス3.ティアドロップ

  • GUCCIのティアドロップのサングラス
  • GUCCIのティアドロップのサングラス

画像出典:グッチ公式サイト

男性らしいクールな印象の、GUCCI(グッチ)のティアドロップのサングラス。

ティアドロップとは、サングラスのレンズが涙の雫のような形をしているタイプのこと。GUCCIらしい大きめのレンズが特徴的で、目元にしっかりとした存在感を与えます。

グレーのレンズにブラックのフレームで、一見シンプルな印象のサングラス。そこにワンポイントとして彩りを与えるのが、フレームとテンプルの間のエンドパーツにあしらわれたアイコニックな「ウェブ」の緑・赤・緑のストライプ。

さりげなくGUCCIらしさをアピールし、フォーマルにも使える上品なデザインで仕上げたサングラスは、大人のシックなおしゃれを楽しめるでしょう。

【メンズ】GUCCIのおすすめ人気サングラス4.ラウンドフレーム×アジアンフィット

  • GUCCIのラウンドフレーム×アジアンフィットのサングラス
  • GUCCIのラウンドフレーム×アジアンフィットのサングラス

画像出典:グッチ公式サイト

GUCCI(グッチ)のラウンドフレームのサングラスは、メンズコーデにソフトな印象を与えます。

ラウンドフレームのサングラスは輪郭がシャープな方に特におすすめで、顔全体に柔らかい印象を与えてファッションにもなじみやすいのが魅力でしょう。

こちらのラウンドのサングラスはアジアンフィットで、彫りの浅い日本人の骨格に合った仕様。程よいサイズのレンズで使いやすく、主張しすぎないところもポイントです。

テンプルにはウェブストライプと「GUCCI」の文字があしらわれ、ラグジュアリーでスタイリッシュな雰囲気に。

通常メンズのサングラスはクールな印象がありますが、ラウンドタイプのサングラスなら程よく親しみのあるイメージや、知的な雰囲気もプラスできますよ。

【メンズ】GUCCIのおすすめ人気サングラス5.メタルブリッジ×蜂

  • GUCCIのメタルブリッジ×蜂のサングラス
  • GUCCIのメタルブリッジ×蜂のサングラス

ファッショナブルな印象をプラスする、GUCCI(グッチ)のブラウンべっ甲のサングラス。

べっ甲は独特のまだらな柄が特徴で、サングラスにも人気のデザインです。こちらのサングラスでは落ち着きのあるブラウンベースのカラーに、スタイリッシュでモダンな雰囲気を出すメタルブリッジがあしらわれています。

メタルカラーを程よく取り入れることで上品な印象に仕上げ、重くなりすぎていないところが魅力的。

テンプルの先にはGUCCIのアイコニックな蜂モチーフがあしらわれ、隠れアクセントになっているのもポイントです。

グラデーション仕上げのブラウンレンズは光を遮断しつつ見やすさも考慮されていて、機能的にもデザイン的にもおすすめの1点となっています。

GUCCI(グッチ)レディースにおすすめのサングラス人気ランキング5選!

GUCCI(グッチ)のサングラスは、単なる紫外線対策としてのアイテムではなく、ファッションの一部としておしゃれな女性たちに厚く支持されています。

一目見ればグッチだとわかるような絶対的な存在感は、1つ取り入れればいつものコーデを格上げし、女性をより魅力的に見せるでしょう。

ここからは、GUCCIのレディースにおすすめのサングラス5選をご紹介します!

【レディース】GUCCIのおすすめ人気サングラス1.GG3525 インターロッキングGハート

GUCCIのGG3525 インターロッキングGハートのサングラス

画像出典:Amazon

女性人気の高いGUCCI(グッチ)のサングラス「GG3525」は、なめらかなカーブ仕上げのフォルムが魅力的。

グラデーションのブラウンレンズでコーデに合わせやすく、程よい存在感と柔らかい印象を持つデザインです。

ポイントになるのは、フレームとテンプルを繋ぐエンドパーツにあしらわれたハート型の「インターロッキングG」。通常のデザインとは違った特別感のあるフェミニンな仕様で、多くの女性から人気を得ています。

日本人が使いやすいアジアンフィットの設計と、オーバーサイズのレンズで目を日差しからしっかり守るため、デザイン的にも機能的にも使いやすいアイテムとなっています。

【レディース】GUCCIのおすすめ人気サングラス2.ウェブ スクエア×アジアンフィット

  • GUCCIのウェブ スクエア×アジアンフィットのサングラス
  • GUCCIのウェブ スクエア×アジアンフィットのサングラス

画像出典:グッチ公式サイト

大きめのレンズと太めのフレームで大胆な存在感をアピールする、GUCCI(グッチ)のスクエアタイプのサングラス。

大きめのサイズ感ですがアジアンフィットのためズレにくく、ブリッジが高めに位置しているためしっかりと顔にフィットして快適に使えるでしょう。

デザインのポイントとなるのは、テンプル部分のグリーン・レッド・グリーンのウェブストライプ。その上にあしらわれたゴールドトーンの「ダブルG」もアクセントになり、グッチらしさを存分に堪能できる仕様となっています。

存在感あるデザインを好むグッチウーマンにぴったりのスクエアサングラスで、周りと差をつけるファッションを楽しんでみてはいかがでしょう。

【レディース】GUCCIのおすすめ人気サングラス3.ピンク×オーバルフレーム

  • GUCCIのピンク×オーバーフレームのサングラス
  • GUCCIのピンク×オーバーフレームのサングラス

画像出典:グッチ公式サイト

女性らしい柔らかい印象を与える、ピンクのレンズが魅力的なGUCCI(グッチ)のサングラス。

大きめのオーバルフレームで存在感がありつつ、ライトなピンクレンズで抜け感もプラスしています。

ピンクのレンズは顔色をよく見せるため、明るい印象に仕上がるのが魅力的。オーバーサイズのカラーレンズはレトロな雰囲気を演出し、古着やヴィンテージの小物などと相性もいいでしょう。

フレームやテンプルには細身のゴールドメタルを使い、ピンクのカラーレンズを引き立てるデザイン。

ワンポイントとしてレンズ上にゴールドトーンの「ダブルG」のモチーフがあしらわれ、華やかさたっぷりのサングラスです。

【レディース】GUCCIのおすすめ人気サングラス4.ティアドロップ型アビエーター

  • GUCCIのサングラス ティアドロップ型アビエーター
  • GUCCIのサングラス ティアドロップ型アビエーター

画像出典:グッチ公式サイト

クールで魅力的な女性を演出するのが、GUCCI(グッチ)のティアドロップ型のアビエーター。

ティアドロップのサングラスは元々パイロット向けに誕生したものですが、女性にも使いやすいブラウン×ゴールドのカラートーンで仕上げたデザインとなっています。

レンズには落ち着いたダークブラウン、テンプルにはおしゃれなべっ甲、そしてフレームや細かいディテールにゴールドトーンのメタルを使い、全体的にスタイリッシュな雰囲気に。

大きめのレンズと対比するような細身のテンプルで、バランスのいい印象に仕上げています。

普段着に合わせるだけで簡単にワンランク上のおしゃれを楽しめるグッチのアビエーターで、媚びないクールな女性を演出してみてはいかがでしょうか。

【レディース】GUCCIのおすすめ人気サングラス5.チェーン×スクエアフレーム

GUCCIのチェーン×スクエアフレームのサングラス

画像出典:グッチ公式サイト

GUCCI(グッチ)のチェーン付きスクエアフレームのサングラス。

ヴィンテージ調の雰囲気を醸し出すゴールドトーンのフレームやチェーンが、シンプルなスクエアサングラスを上品でラグジュアリーな印象に仕上げています。

大きめのスクエア型のクリアレンズは、程よい存在感と軽やかさを兼ね備えたデザイン。ロング丈のチェーンは実用性だけでなくファッション性もあり、ネックレスのように首元を華やかに飾ります。

サイドのテンプルやレンズ上に刻まれた「インターロッキングG」や「GUCCI」のロゴは、GUCCIならではのステータス性をプラス。

知的で上品な女性を演出するサングラスを選んで、印象的な目元に仕上げてみては。

GUCCI(グッチ)のサングラスを中古で買うならどのお店がおすすめ?

一目でGUCCIだとわかるようなファッション性抜群のサングラスは、若い世代を含め多くの人が憧れを抱くもの。

中には1つといわず複数揃えたいという方もいると思いますが、決して安くはないブランドのため躊躇している方も多いのではないでしょうか。

そんな時には、ぜひ中古での購入も検討してみてください。

ここからは、GUCCIのサングラスを中古で購入する時のメリットや注意点、おすすめのお店などを解説します!

GUCCIのサングラスを中古で買うメリットは?

  • 定価より安くお得に手に入る
  • 正規店で販売終了となったレアなアイテムに出会える

GUCCI(グッチ)のサングラスを中古で買う場合のメリットは、何といってもその価格のお得さが1番にあります。

公式で購入した場合5万円前後するものがほとんどですが、中古の場合は1万円前後で購入できるものも。価格は商品のコンディションにより大きく変動しますが、基本的に定価より大きく下回るお得な値段で購入することができます。

また中古市場では、正規店では販売が終了してしまった少しレアなアイテムが売られていることも。グッチは入れ替わりも多いので、狙っていたモデルが廃番になってしまった時に中古で見つけられることもあります。

人と被りにくいユニークなアイテムや過去のモデルに出会える中古は、宝探しのような感覚でお買い物できるのが大きな魅力といえるでしょう。

GUCCIのサングラスを中古で買う時の注意点は?

  • GUCCIのコピー品を購入しないように注意する
  • 商品のコンディションをしっかりチェックする

GUCCI(グッチ)のサングラスを中古で購入する時、注意しておかなければいけないこともあります。

1つは、GUCCIの偽物を購入しないように気を付けること。

人気の高いGUCCIのサングラスは、残念ながらコピー品の販売も横行しています。特に個人が出品できるフリマアプリなどではリスクも高くなるため注意が必要です。

もう1つは、サングラスのコンディションをしっかりチェックすること。

ネット購入する際に極端に安い価格がついていたり、掲載画像が公式の引用画像だったりする場合は、コンディションがあまりよくない可能性もあります。

安く購入できても、その後修理が必要となると結果高くついてしまうかもしれません。

中古品では、丁寧に商品のコンディションがチェックされているところや、自分の目で確認できる店舗で購入するのが安全でしょう。

GUCCIのサングラスを中古で買う時のおすすめのお店は?

GUCCIのサングラスを中古で買う時のおすすめのお店

GUCCI(グッチ)のサングラスを中古で購入する際、上述したようなリスクを回避するためには、信頼性の高いブランドリユース店を利用することをおすすめします。

ブランドリユース店とは、GUCCIのようなブランドのアイテムを専門に取り扱う中古買取・販売店で、プロの査定士がチェックしているため安心して中古品の購入ができます。

当店ギャラリーレアでも、GUCCIのサングラスをはじめとする多くの人気ブランド品を、中古品・未使用品ともに豊富に取り扱っています。

長年の経験を誇るプロのバイヤーが厳選したアイテムを揃え、オンラインショップだけでなく全国各地に実店舗もかまえているため、ネットで注文して実店舗で確認してから受け取ることも可能です。

商品ランクによっては返品も承っていますので、気になるアイテムがある方はぜひギャラリーレアをご利用ください。

GUCCのサングラスの
在庫をチェック

GUCCI(グッチ)のサングラスの買取価格相場はいくら位?おすすめの買取店はどこ?

GUCCI(グッチ)のサングラスを中古で買う場合のメリットをお伝えしましたが、反対にお持ちのサングラスを買取に出して新調したいという方もいらっしゃるかと思います。

GUCCIのサングラスをできるだけ高値で売るには、いくつかポイントをおさえておくことが重要です。

ここからは、グッチのサングラスを買取に出した場合の相場やおすすめの買取店など、買取に関する情報をお伝えしていきます!

GUCCIのサングラスの買取相場や人気モデルは?

GUCCIのGG3525 インターロッキングGハートのサングラス

画像出典:Amazon

まずは、GUCCI(グッチ)のサングラスを買取に出した場合の相場や人気モデルについて。

買取額はその時の相場やコンディションによって大きく変動しますが、状態のいいもので人気アイテムの場合、定価の20〜40%ほどの価格が期待できるでしょう。

特に人気が高いのは、レディース向けのサングラス。「インターロッキングG」をハート型にアレンジしたモチーフがあしらわれている「GG3525KS」などは根強い人気があり、買取でも狙い目のモデルです。

GUCCIでは様々なデザインのサングラスを展開していますが、特に需要が高いのはレンズが大きめのものや、一目でグッチだとわかる存在感のあるもの。

人気のGUCCIのサングラスであればある程度の買取額が期待できますので、お持ちの場合は一度査定に出してみましょう。

GUCCIのサングラスの高価買取ポイントは?

  • 査定前にできるだけ綺麗にしておく
  • 付属のケースやクロスもつける
  • 他にも買取に出すものがあれば、まとめて持って行く

GUCCI(グッチ)のサングラスの高価買取を狙うなら、上記のことをチェックしておきましょう。

まず、査定前にレンズを眼鏡クリーナーやクロスで磨くなど、コンディションをチェックしておくことをおすすめします。

買取では見た目の印象が何より大切。使用品でも大切に使われてきたことがわかれば、買取額も上がりやすくなるでしょう。

次に、付属のケースやクロスを一緒に持って行くこともポイント。ブランド買取では付属品もプラスになるので、購入した際に付いていたものは一式持って行くのがベストです。

また、買取に出す際はまとめて複数点持ち込むことで買取額がアップすることもあります。

GUCCIのサングラス以外にも自宅に眠っているブランド品があれば、思い切ってまとめて査定に出してみることをおすすめします。

GUCCIのサングラスを買取に出すならどこがおすすめ?

ギャラリーレア

GUCCI(グッチ)のサングラスを買取に出す際、どこに持って行くかも非常に重要なポイントになります。

例えば、ブランド品を専門としていないリサイクルショップでは、せっかくのGUCCIでもブランドの価値を考慮してもらえず、低めの価格がついてしまう可能性も。

そのため、ブランドの人気やトレンドをしっかりと見極められる店舗を選ぶことが大切です。

GUCCIのサングラスの買取を検討している方も、ぜひブランドリユース店のギャラリーレアをご利用ください。

老舗ブランドリユース店であるギャラリーレアでは、経験豊富なプロの査定士が細かくチェックすることで、できる限りの買取金額を案内しています。

「他の店舗で査定に出したけど、金額に納得がいかない…」「買取に出すかはわからないけど、とりあえず査定金額を知りたい」といった方は、ぜひギャラリーレアの無料査定をご利用ください。

未使用品・中古品問わず、丁寧な査定をおこなっていますので、お気軽にお申し込みください。

GUCCIのサングラスの
高価買取査定はこちら

GUCCI(グッチ)のサングラスケースはある?

GUCCIのサングラスケース

持ち歩く際や保管時に必須となるサングラスケース。

GUCCI(グッチ)では単品でサングラスケースを販売しているものはないですが、サングラス本体を購入すると無料でケースも付属しています。

グッチのサングラスケースのデザインは、どれも持っているだけで気分の上がる高級感あふれるものばかり。

レトロな雰囲気が漂うカラフルなベルベット生地のサングラスケースや、フォーマルなシーンにもぴったりな上質レザーのケース、その他「ウェブ」のストライプが印字されたデザインや「グッチ シグネチャー」のGGパターンがエンボス加工されたものなど様々です。

サングラスケースは市販で購入することもできますが、グッチのサングラスは大きめのフレームのものが多かったり形がユニークなデザインもあるので、収納する際はGUCCIの公式のケースを使うのがベストでしょう。

「GUCCIのサングラスケースを失くしてしまい、単品で購入したい」という方は、中古でケースのみ販売されていることもあるのでチェックしてみてくださいね。

芸能人が着用しているGUCCI(グッチ)のサングラスはこれ!

一流のオーラを醸し出すGUCCI(グッチ)のサングラスは、一般人だけでなく日本の芸能人の間でも根強い支持を得ているアイテム。

ここからは、人気の芸能人が着用する話題のGUCCIのサングラスについてご紹介いたします!

あの有名人たちが選ぶグッチのサングラスを手に入れて、上級ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

椎名林檎さん着用のGUCCIのサングラス

こちらは、人気歌手の椎名林檎さんが着用していたことで話題となったGUCCI(グッチ)のサングラス。

椎名さんは音楽番組「ミュージックステーション」で着用していて、サングラスの圧倒的存在感に注目した方も多いようです。

爽やかな印象のベージュ系フレームを大胆に飾るのは、ストライプパターンと「甘美なる愛」という意味を持つ「SOAVE AMORE」のロゴ。そして大胆な存在感のある大ぶりのチェーン。

椎名さんはライブ衣装などでもグッチをよく着用することで知られていますが、唯一無二のスタイルを完成するGUCCIのサングラスは、まさに誰とも違う魅力を発揮する椎名さんにぴったりといえるでしょう。

登坂広臣さん着用のGUCCIのサングラス

こちらは、人気ダンス&ボーカルグループの「三代目 J Soul Brothers」でボーカルを務める登坂広臣さん着用のGUCCI(グッチ)のサングラス。

登坂さんは、ティアドロップ型のサングラスを2点愛用されています。

1つは、ピンクのカラーレンズが印象的なアビエーター。男性がピンクレンズを選ぶことで柔らかい印象になり、都会的な雰囲気を醸し出します。

もう1つはクリアレンズのサングラス。ゴールドのフレームで抜け感があり、ブリッジの部分にさりげないアクセントが効いた印象的なデザインです。

男らしいブラックレザージャケットに中性的なデザインのサングラスを合わせることで、程よくリラックスしたおしゃれなコーデに仕上げているのが素敵です。

朝倉未来さん着用のGUCCIのサングラス

  • GUCCIのスクエアフレーム×ホースビットのサングラス
  • GUCCIのスクエアフレーム×ホースビットのサングラス

日本の男性プロ総合格闘家であり、YouTubeなどでも活動している朝倉未来さん着用のGUCCI(グッチ)のサングラス。

朝倉さんはグッチやその他ブランドの様々なサングラスを着用されていて、男らしいクールな着こなしがかっこいいと話題になっています。

こちらのサングラスは、GUCCIの代名詞の1つでもある「ホースビット」のディテールをテンプルにあしらったデザイン。

ブラウンのレンズとブラックのフレームでクールな印象はありながらも、メタルも使われているためすっきりとした雰囲気も感じられるのが魅力です。

カジュアルにもフォーマルにも合わせやすいサングラスなので、1点持っておけばメンズコーデに重宝するアイテムでしょう。

GUCCI(グッチ)のサングラスを使ったコーデをご紹介!

ここまでGUCCI(グッチ)のサングラスのおすすめなどをご紹介いたしましたが、実際にどうやってコーデに取り入れるのかもチェックしておきたいポイント。

ユニークで大胆なデザインも多いGUCCIのサングラスは、使い方次第でコーデの印象をガラッと変えるため、様々なスタイリングを楽しめるでしょう。

それでは、最後にGUCCIのサングラスを使った参考コーデをご紹介していきます。

GUCCIのサングラスを使ったコーデ1.カジュアルコーデ×クリアレンズで知的な印象に

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

メンズのカジュアルコーデに合わせたいのは、知的な印象をプラスするGUCCI(グッチ)のクリアレンズのサングラス。

「いつも無難なカジュアルコーデになってしまい変わり映えしない」という方は、服装の邪魔をせず印象をチェンジするクリアレンズを使ってみるのがいいでしょう。

ゴールドトーンのフレームのサングラスは、顔まわりに華をプラスするアクセサリーに。ラフな普段着のコーデも都会的で大人っぽい印象に生まれ変わり、カジュアルとシックのちょうどいいバランス感を生み出すでしょう。

室内でも着けられるクリアレンズのサングラスは、さりげないメンズアクセサリーとして使うのにおすすめです。

GUCCIのサングラスを使ったコーデ2.ラウンドフレームでレトロ感を出して

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

レディースのカジュアルファッションは、GUCCI(グッチ)のラウンドフレームのサングラスでレトロ感を演出するのがおすすめです。

ラウンド型のフレームは、スクエアに比べて程よくリラックスした雰囲気になるのが魅力。オーソドックスなブラウンのサングラスでも、ラウンドフレームで少しの個性をプラスしておしゃれに仕上げましょう。

程よいサイズ感のあるラウンドフレームならちょっとした小顔効果も期待でき、女性らしいチャーミングな印象に。

「休みの日は楽に過ごしたいけど、程よくおしゃれも楽しみたい」という時には、簡単なラフコーデにレトロ風のラウンドサングラスを合わせて、ユニークな印象をプラスしてみてください。

GUCCIのサングラスを使ったコーデ3.オーバーサイズであえてアンバランスに

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gucciがシェアした投稿

コーデをまとめた上であえてアンバランスに仕上げる、GUCCI(グッチ)のオーバーサイズのサングラスを使ったスタイリング。

完成したコーデに+aとしてオーバーサイズのサングラスをつけ加えることで、周りと差をつけるハイセンスな印象に仕上げています。

「これぞGUCCI」といえるような大胆なオーバーサイズのサングラスは、ヴィンテージの雰囲気を感じさせるジャケットやワンピースなどに合わせるのがおすすめ。

また、大きめのサングラスはカラーで抜け感を出すのがポイント。ブラウンやグレーといったダークトーンではなく、ピンクやベージュなどの柔らかい色味をチョイスすることで、主張しすぎずコーデになじむでしょう。

GUCCI(グッチ)のサングラスについてのまとめ

まとめ

  • GUCCIのサングラスを選ぶ際は、「フレームの形」「レンズのカラー」「デザイン」をポイントに
  • 芸能人も愛用するGUCCIのサングラスは、ファッションにこだわりを持つ男女にファンが多いアイテム
  • GUCCIの中古サングラスを手に入れる&高く売るなら、ブランドリユース店を利用するのがおすすめ

独創的な世界観とハイクラスな雰囲気で、ファッション好きの若者から本物志向の大人まで多くのファンを魅了するGUCCI(グッチ)のサングラス。

中には「憧れはあっても似合うかわからず挑戦できない」という方もいるかもしれませんが、GUCCIのサングラスを着用する上では自信を持って堂々と使うことが何より大切です。

GUCCIのサングラスで一流のオーラを身にまとって、時代の最先端を行くファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

また、昔に購入したグッチのサングラスを買い替えたいという方は、ぜひギャラリーレアに査定額をお問い合わせください。

【簡単LINE査定/完全無料】
GUCCIのサングラスの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ