バイヤーブログ


K24 金板の買取事例と金額の算定方法@心斎橋本店

金板の買取事例

アイテムジャンル:金
商品名:歯科用 金板
素材:K24


K24 金板の買取経緯

「今日は金の値段どないー?」いつも通り掛かりに元気なお声で話しかけてくださる、近隣にお住まいのお客さま。新聞やインターネットで金の相場は見ているそうですが、いつ相場が上がるのか知りたいとの事でお話しをいただいたのがきっかけでした。
その後も金やプラチナのことでよくご来店いただいていましたが、ついにご売却のご決断をした! と、歯科用の金板を多数お持ちいただきました。テレビで金高騰のニュースが流れた時にも、更なる高騰に期待して楽しみに待っていたそうですが、お歳もお歳なので流石に今後の事も考えた結果のご決断でした。
お孫さんと高級ホテルで食事をし、大満足だったとの後日談を伺い、お役に立つ事ができ、本当に良かったと思います。


金やプラチナの買取価格について

今回、歯科用の金板(K24)を買い取りいたしましたが、相場が高い日に売りたいと思っておられ、当店にて常に相場をチェックされておりました。
実際のところ、どの様に金などの価格が決定しているのかと言いますとニューヨーク、ロンドン、香港、チューリッヒの世界4大市場で金の価格が決めれられています。

日本にも東京商品取引所で取引は行われていますが、価格決定は行っていません。世界基軸通貨であるアメリカ(ドル)を基準に決定されますので、ドル建てでの計算になります。日本では重さの値はグラムで表記されますが、世界基準の単位はトロイオンス(1トロイオンス=31.1035g)です。以上を踏まえて当日の金の相場を日本の値に計算するには下記の通りです。
当日の「NY金」価格 ÷ 31.1035[グラム換算するため] × 為替レート[ドル/円換算]

一度、上の計算式でお試しいただくのも面白いかと思います。資産として非常に高い価値を持つ金、プラチナですが、生きたお金として活用いただくのが一番良い方法と思っています。その資産運用のお手伝いとして、ギャラリーレアをうまくご利用頂ければと願っております。


金やプラチナの高価買取のポイント

高価買取のポイントですが、実はありません。と言いますのも、ダイヤモンドやルビーなどの宝石がセットされていない品物に関しましては、非常にシンプルです。
お客さまの目の前で検査を通過した重量計に載せるだけ。
K18やK24のお品物は物によっては変色した物、壊れているネックレスチェーン、原形が分からなくなった金歯などはすべて金の種類の相場に重量を掛け算した数値が査定金額となります。ポイントを1つ挙げるとすれば、お客さまと一緒に重さをご確認するお店が良いと思います。
従いまして、金やプラチナの高価買取の秘密はなく、その買取するお店の利益次第で査定金額が変動するだけなのです。
ギャラリーレアでは、金やプラチナの重量をお客さまの目の前で測り、査定金額をお出ししております。買取価格も高価買取の謳い文句に恥じない価格ですので、是非一度お持ち頂ければと思います。もちろん、お見積もりは無料です。そのままお持ち帰りいただいても結構でございますので、ご自身の資産の価値を知るという意味でもご来店いただくのをオススメいたします。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る