バイヤーブログ


遊び心満載の【ピーカブー】

遊び心満載の【ピーカブー】

こんにちは、渋谷店の杉本です!
今日も晴れてはいますが寒いですね!朝は東京でも氷点下の気温が続いています。皆様、寒さ対策をしっかりとして風邪にはお気をつけくださいませ。

さて、少し日にちが空いてしまいましたが、本日は人気ブランド「フェンディ」のお話をさせていただきます。

フェンディは創業から90年以上経つイタリアの老舗ブランドで毛皮の工房から始まりました。
以前のブログにも書きましたが、グッチやプラダと並んで、イタリアを代表する有名ブランドです。

フェンディというと、ズッカ柄のファスナーを自社で作っているというのは有名な話ですよね。
目に見えない部分でのこだわりを見せるところも人気に繋がっているのではないでしょうか。

さてバッグでもバゲットやバイザウェイ、ドットコムなどの人気定番モデルがあるフェンディでございますが、その中から二次流通の場でも高くお取引されている【ピーカブー】の魅力を紹介致します!

「ピーカブー」は2009年に発売されたモデルです。セリーヌの「ラゲージ」に対抗するように発表されたのかなと個人的な所感がございますが・・・。
台形型にツイストロック式の金具がついた使いやすいデザイン。一見よくあるフォルムのバッグに思えますが、フェンディの魅力は「遊び心」。こちらのバッグも例外ではありません!

ハンドルがシングルになっており、反対側についているロック金具を外すとそこだけだらんと下がり、内側のデザインがお目見えするというこだわりのデザインになっているのです!
外側と内側で素材やカラーの異なるものを使い、バッグを開けたときには「驚き」が生まれます。フェンディの人気商品「モンスター」の目が覗いている、なんてバッグもあります。

実は「ピーカブー」という名前は、英語で「いないいないばぁ」という意味で子供をあやす時に使われる言葉なのです。
まるでその「いないいないばぁ」をバッグで表現したようなフェンディの遊び心満載なデザインです。

収納面ももちろん優れております。デザイン面お話したシングルハンドルと垂れ下がるような開き方のおかげで荷物が出し入れしやすくなっております。真ん中に仕切りがあるので整理整頓もしやすいです。
また、ショルダーストラップもついているので、2wayでの使用も可能です。

サイズは4サイズ展開で
ラージ(横幅40cm)・レギュラー(横幅33cm)・ミニ(横幅23cm)・
マイクロ(横幅15cm)と豊富なのも人気の理由ですね。
最初にもお話したように、二次流通でも高値で取引されている人気商品です。中でもミニ、マイクロの人気が高く当店でもお買取には力が入ります。高価買取をご希望の方、お買取を検討中の方いらっしゃいましたら、どうぞ当店をご利用くださいませ。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る