バイヤーブログ


王室御用達のジュエリー

王室御用達のジュエリー

こんにちは!!
昨日のセネガル戦も盛り上がりましたね!!
しっかり夜更かしの青木です。

さてさて、本日も商品を紹介していきますよ★

・CHAUMET(ショーメ) ピアス リアン・ドゥ・ショーメ
大きさも小ぶりなサイズ感ですので使い勝手抜群です★
チラッと見えるさりげなさも、女性の品格を上げるテクニックですかね笑

ショーメはグラサンクのうちの一つに認定されているブランド。

グラサンクってなんぞや?っていうかたにご説明を★
グラサンクとは、パリにあるヴァンドーム広場を拠点とした宝飾店の中で高級宝飾協会からお墨付きのある5ブランドのことです!!
俗にいうパリ5大ジュエラーです!!(世界5大ジュエラーとは違います)

そのパリ5大ジュエラーに選ばれているブランドたちはフランス宝飾品の歴史や技術を先導してきたといわれているブランドばかり。
グラサンクに選ばれるということは、まさにフランスが誇れるブランドの象徴いえます。

ショーメが産声を上げたのはなんと1780年。約230年の歴史あるブランドです。
フランスにてマリ=エティエンヌ・ニトが創業しました。
ショーメが有名になったきっかけにもなったのがナポレオンが妻に婚礼のために購入したことです!!
また、ヨーロッパの皇族、王室のティアラを作っていることでも有名ですね。

ショーメのラインアップにはそれぞれ婚礼に基づいた多様な意味を持ってます!!

例えば、今回ご紹介している【リアン・ドゥ・ショーメ】は
リアンがフランス語で「絆」という意味で、このシリーズには恋人や家族との深い絆を表すモチーフである「X」 クロスマークが印されています。
ロマンチックですね♪

ショーメは全体的に、結婚指輪・婚約指輪は洗練されたシンプルなデザインが多い印象ですが、ファッションジュエリーは反対に蜂のモチーフなどカラフルで遊びが多いデザインが多いのが特徴です。
是非ショーメをプレゼントする際には、そのラインの意味を調べてみてくださいね♪

ご売却をお考えの方は是非ギャラリーレア渋谷店にお問い合わせください。
他店に負けないようしっかりと高価買取させていただきます!!
お電話からでもお待ちしております!!
お気軽にお問い合わせください。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る