バイヤーブログ


シャネル初のメンズウォッチ【J12】

シャネル初のメンズウォッチ【J12】

はい、こんにちは!ご無沙汰しておりました杉本です!前回は中原店長に更新していただきましたが、今日は杉本が担当致します、どうぞお付き合いくださいませ!

先日は大雪で渋谷駅も人で溢れてなかなか帰れませんでした・・・
渋谷店も16時にお店を閉めて早く退店したのに帰ったのは20時を回っていました・・・皆様は大丈夫でしたか??
しばらく大雪は勘弁ですね!笑

では、久しぶりのブログはシャネルから特に人気の高い【J12】のお話をさせていただきます!

J12(ジェイトゥエレブ)は2000年に登場した、シンプルながらもシャネルのこだわりがたくさん詰まった時計です。
同じくシャネルの人気時計「プルミエール」はシャネル初の女性の為の時計と言われており、「J12」はシャネル初のメンズ向け商品と言われております。(J12はレディース商品もあります) 日本でも人気が高く、芸能人の方も好んで使っており元SMAPの中居さんが愛用していたなんてお話は聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません!

J12の魅力として最初にあげられるのは素材にセラミックを使用している点です!セラミックは傷や変色に強い素材で金属アレルギーの方でも気にせずつけられます!(一部にゴールドやアルミを使用したモデルもあります。)
また、ブレスレットはセラミックとは別にラバーも展開されております。セラミックは対衝撃に弱い面があり、そこを嫌う人にはラバーが好まれるのではないでしょうか。シャネルの細かいこだわりが見えますね!
メンズウォッチとしては価格帯も低く設定されているのでそういった面も人気の理由と言えそうです。
また、つけたことのある方なら共感いただけるかもしれませんが、J12のバックルは観音開きが採用されているのですがそれが強力なバネで腕に密着する感じでたまらないです!笑

デザイン、素材といった外見だけではなく、ムーブメントにもこだわりがあります!J12のムーブメントは世界三大高級時計メーカーとして有名なオーデマ・ピゲとの共同開発なのです!
少し堅い話になってしまいますが、J12のキャリバー3125に搭載されているムーブメントはオーデマピゲが開発した高性能ムーブメント”3120″をベースにシャネル向けに改良が加えられた独自ムーブ「CHANEL-AP3125」です。このムーブメントはロレックス、オメガなど有名ブランドで主流となっているハイビートタイプではなく、21,600振動のロービートを採用しています。ロービートタイプはハイビートに比べて精度が出にくい反面、耐久性に優れるのが特徴です。
以前から発売されていた「プルミエール」と比べるとシャネルの時計へのこだわりがより一層強まり、これからの発展に期待が高まる新たな挑戦だと感じられますね!

ケース径も19mm・29mm・33mm・36.5mm・38mm・41mm・42mm・47mmと小ぶりな女性用から男性用まで幅広いサイズ展開です。

J12は一目でシャネルだと分かるデザインをしております。ただその中でも僕の所感になりますが、どのJ12を着けるかによってもとても個性がでる時計だと思います。
シャネルというブランドの個性を押し出しながらも時計としての作りもしっかりとしている【J12】の魅力が少しは皆様に伝わっていれば幸いです!

ギャラリーレアの公式ページでお買い求め安くなっており、当店での受け取りや下取りも大歓迎でございます!
お買取のご相談などもお待ちしております。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る