バイヤーブログ


シャネル ショルダーバッグの買取事例@銀座本店 ~マトラッセのピンクは鉄板アイテムです~

シャネル ミニマトラッセ チェーンショルダーバッグ
ブランド:シャネル
商品名:ミニマトラッセ チェーンショルダーバッグ
型番:A69900
素材:ラムスキン
色:ピンク×ゴールド金具
サイズ:W20cm×H12cm×D6.5cm


シャネルのミニマトラッセ お買取の経緯

今回ご紹介するシャネルのミニマトラッセは常連のお客様からお譲りいただきましたお品物になります。パリでご購入されたもののお使いにはなら無かったようで、まずは事前にお電話にて簡易査定金額をお伝えしたところ、当店の買取金額にご納得され今回お譲りいただきました。ピンクとゴールド金具という人気のカラーの組み合わせでしたので、査定金額も限界まで頑張らせていただきました。
いつも懇意にしていただいており大変ありがたい限りです。この場をお借りしまして改めてお礼を申し上げます、いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。


シャネルのイメージ

「シャネル」といえば何をイメージされるでしょうか。マトラッセ、黒、パリ、チェーンショルダーバッグ、ココ・シャネル等・・・
このイメージの中に高価買取のヒントが隠されています。このイメージで出て来るワードが認知度の高い言葉、すなわち「人気がある」という事になります。
これも高価買取のヒントの一つですが、弊社の買取スタッフにシャネルから連想されるものを尋ねてみたら面白い解答を得ました。みな口をそろえ「赤・ピンク」と答えました。
弊社スタッフのイメージとしては【シャネル→人気がある(査定が高い)→赤・ピンク系が特に人気】といった構図になります。もちろん赤・ピンク以外の物も高水準でお買取させていただいておりますが、中でも赤・ピンク系は特に人気が高いため特に高価買取ができるのです。


シャネルの明るいカラーが高価買取出来る理由

なぜ定番の黒ではなく赤・ピンクが人気が高いのかといったところですが、こちらはエルメスにも同じことが言えます。昨今の海外需要もあり日本人よりも海外の方のブランド品の中古品需要が伸びています。
日本の中古ブランド品は状態の良い物が多く、繊細な日本人の見てたなので信用ができると重宝されています。といった、声をよく海外のお客さまからいただきます。細かい仕事が得意な日本人が中古ブランド品業界でも高い評価を得ているのです。
昨年だけでも約2000万人の観光客が日本に訪れています。家電品や薬を大量に購入する姿がTVでも取り上げられていますが、ブランド品を購入する方も非常にたくさんいらっしゃいます。
昨年はエルメスの新品のバッグを購入される方が非常に多かったのですが、中国株の下落もあいまってか今年に入りシャネルやディオール、フェンディなどといったブランドがよく売れています。中でもシャネルは一番人気といっても良いくらいの頻度で購入されて行きます。


シャネルの人気アイテム ~傾向のまとめ~

シャネルの中でもどういったお品物が人気が高くなっているのかという所を挙げておきます。ご売却の際に参考になれば幸いです。
①マトラッセなら年式が古くても人気が高い
②人気のカラーは赤や濃いピンク、次に黒
②金具はゴールドカラーが人気
④古くてもギャランティカードや本体にシールがあるものは高評価
上記の様にマトラッセのチェーンショルダーバッグがダントツに人気が高く、古い物でも問題ありません。シャネルの古いバッグは”ヴィンテージシャネル”と言われ人気が高く、保存状態の良い物は重宝されています。
人気のカラーは上記で述べた通りなのですが、金具の組み合わせで若干異なります。
ゴールドの金具のものであればピンクや赤同様に黒も人気が高い傾向になります。

最後にこれが一番重要で、海外の方は真贋の判定が苦手の様でギャランティカードやシールがあるものしかほぼ購入しません。海外、特にアジア圏では日本以上にコピー品が多く出回っていますので、誰が見ても信用ができる”正規品であるという証明”を欲しがる方が非常に多くいらっしゃいます。
余談ですが、エルメスのジャポンタグやショップカードは日本だけのサービスですので、それがあるだけで海外の方は非常に喜ばれます。
上記に当てはまるお品物をお持ちの方は現在ご売却になられるには絶好のタイミングと言えます。

ブランド品、特にシャネルの高価買取店をお探しの方は当店におまかせください。ギャラリーレアは各国の人々が集まるシンガポールにも店舗を構えていますので、海外のニーズにも敏感に対応できます。国内のみならず海外の需要をいち早く察知することで国内の買取相場以上の金額を案内する事が可能となっています。
他店様で今一歩ご希望金額に届かなかったという方も一度当店にご相談ください。ご希望に適う買取金額のご案内をお約束いたします。また、人気の売れ筋などをお知りになりたい場合も気軽にお問い合わせください。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る