ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
シャネル(CHANEL)のピアス人気ランキングTOP10!メンズのおすすめや新作も徹底解説!

シャネル(CHANEL)のピアス人気ランキングTOP10!メンズのおすすめや新作も徹底解説!

シャネル(CHANEL)といえばマトラッセバッグコスメが有名ですが、アクセサリーも人気の高いアイテムです。

日常的に使えるコスチュームジュエリーから特別なファインジュエリーまで幅広く手掛けており、中でもピアスは特に人気があり、入荷してもすぐに完売してしまうモデルも多数あります。

今回はそんなシャネルのピアスについて、様々な種類から男女別のおすすめアイテムそれぞれ5選、そして選ぶ際のポイントをご紹介します

ぜひ参考にしていただけましたら幸いです。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
LA部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」でLA部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上のブランド買取経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

シャネル(CHANEL)のピアスを選ぶときのポイント3つを解説!

シャネルからは毎シーズン様々なピアスが販売されていて、自分に合うものを選ぶのもなかなか難しいものです。

ここではシャネルのピアスを選ぶ際に重要なポイントを3つご紹介します。

シャネルのピアスの選び方1:デザインで選ぶ

シャネルのピアスの選び方.デザインで選ぶ

シャネルのピアスはシンプルなものからラグジュアリーなものまで幅広いデザインで展開されています。

まずは好みのデザインで選びたいですよね。

シャネルでは最新のコレクションから過去のヴィンテージアイテムまで数多くのピアスが販売されていますが、長年変わらず愛され続けている定番の形もあります。

まずはそういった定番のデザインから選んでみるのも良いですね。

CHANELのピアスの中での定番アイテムといえば、まずはココマークのピアスが挙げられます。

シンプルなココマークのピアスは、一目見てシャネルのピアスであるとわかるデザイン

ココマークはシャネルの創業者であるココ・シャネルのイニシャルを組み合わせたマークで、シャネルのアイコン的存在。

ココマークやロゴをモチーフとしたアイテムを購入するのは、シャネルを選ぶ醍醐味の一つでもあります。

しかし、ブランドを主張しすぎるピアスはあまり好ましくないという方もいらっしゃると思います。

パールやメタル素材の土台をメインとした、小さなココマークが目立たないようにあしらわれているピアスや、カメリアモチーフをメインとしているピアスもありますので、そういったさりげないデザインのピアスをおすすめします。

また、ゴールドやプラチナのような素材を使ったファインジュエリーの場合には、CHANELを代表するマトラッセのステッチをモチーフとしたココクラッシュシリーズのピアスや、一見シャネルのアイテムとはわからないような控えめなデザインのピアスも多く販売されています。

種類が豊富で好みやシーンに合わせて選びやすいピアスが勢ぞろいしておりますので、ぜひお気に入りのピアスを見つけてくださいね。

シャネルのピアスの選び方2:素材で選ぶ

  • 金属アレルギーの有無
  • 肌に合う色か

ピアスを着用する際には上記のような懸念点があるため、ピアスを選ぶ際には素材も確認したから購入することをおすすめします。

シャネル(CHANEL)のコスチュームジュエリーは金属アレルギーの誘発原因となり得る合金(メッキ)が使用されているアイテムも多いので、金属アレルギーがある方は注意しなければなりません

ファインジュエリーはコスチュームジュエリーよりも高値にはなりますが、K18ゴールドやプラチナなど、アレルギーの出にくい素材を使用しているので、金属アレルギーの方はファインジュエリーから選ぶのが安心ですね。

顔の近くにつけるピアスは顔の印象も左右するので、自分の顔色を明るく見せてくれるものを選ぶのがおすすめ。

イエベ肌の方はイエローゴールドなどのゴールドカラー、ブルベ肌の方はシルバーやプラチナを選ぶと良いでしょう。

シャネルのピアスの選び方3:価格で選ぶ

シャネルのピアスの選び方.価格で選ぶ

ジュエリーは大きく分けると「ファインジュエリー」と「コスチュームジュエリー」の2種類があります。

ファインジュエリーはK18ゴールドやプラチナ、ダイヤモンドといった貴金属、宝石で作られたもの。本物の素材を最大限に活かしたジュエリーです

100万円以上の高額なジュエリーもありますから、ブライダルジュエリーなどの特別な贈り物として購入する方も多いでしょう。

対して、コスチュームジュエリーはイミテーション素材を使ったものがほとんどです。

シャネル(CHANEL)のコスチュームジュエリーは10万円以下の価格で購入できるピアスも多く、安価で手に入りやすいことが魅力的

しかしながら、決して安っぽいアクセサリーというわけではありません

一つ一つのパーツにかかる費用を抑えられる分、たくさんのクリスタルビジューやフェイクパールを用いた豪勢なアイテムを作ることも可能なのです。

特にシャネルのコスチュームジュエリーの場合、シャネルが販売するスーツやドレスにも合わせられるようにデザイン重視で作られています。

それぞれに魅力がありますが、K18ゴールドと合金のメッキ、本物のパールとフェイクパールなどでは価格にも大きな差が出ます。

予め決めている予算に沿って購入するなら、こういった金額の差も考慮して選ぶと良いでしょう。

【レディース】シャネル(CHANEL)のおすすめピアス人気ランキングTOP5!

幅広い世代の女性から支持を集めているシャネル。

シャネルの中でもアクセサリーは比較的安価に手に入ることもあり、初めてシャネルの商品を手にする人にも買いやすいアイテムです。

特に耳元を華やかに彩ってくれるピアスは仕事からプライベートまで気軽に着用でき、人気があります。

ここからは女性におすすめのシャネルのピアスをご紹介していきます。

【レディース】シャネルのおすすめピアス1:パール

シャネルのおすすめピアス.パール

ココマークモチーフにパールのモチーフが連なっているピアスで、とても可愛らしいデザインです。

メタル素材のココマークにつながったパールの粒が揺れ、フェミニンで華やかな印象を与えます

しつこくならない量に抑えられたラインストーンは嫌味にならず、コーディネートの良いアクセントになってくれます。

シャネル(CHANEL)のピアスにおいて重要な素材であるフェイクパールの色は真っ白というわけではなく、アイボリーに近い柔らかな色味。

リアルで温かみのあるフェイクパールはシャネルの持ち味の1つです。

【レディース】シャネルのおすすめピアス2:ハート

シャネルのおすすめピアス.ハート

女性らしくてキュートなハートモチーフピアスです。

黒と白のバイカラーがクールな印象ですが、ハート型が可愛らしくカジュアルなデザインとなっています。

きらりと輝く大粒のハート型ピアスは、シャネル好きなら1つは持っておきたいアイテム。

ハートを縁取るように組み込まれているラインストーンが可愛らしく、耳元での存在感をより高めてくれています。

「ハートのモチーフはかわいくて気になるけど、大きくて目立つデザインのものはちょっと恥ずかしい」とお考えの女性も多いのではないでしょうか。

しかし、ピアスやイヤリングでしたらさりげなく耳元に着けることができますので、ハート型もおすすめです。

シャネルのピアスの場合はハート型でもモノトーンやゴールド、シルバーの落ち着いた色合いのアイテムも多いので、変に目立ちすぎることもありません

【レディース】シャネルのおすすめピアス3:ココマーク

シャネルのおすすめピアス.ココマーク

シャネル(CHANEL)のピアスの中でもオーソドックスなアイテム。

ココマークモチーフのピアスは定番アイテムとしてバリエーションも豊富です。

シャネルの象徴であるココマークをメインモチーフとしたシンプルなシルエットが特徴。

控えめなシルエットながら、厚みがしっかりとあるためボリューミーで存在感あるデザインが人気のピアスです

シャネルのツイードを思わせるような仕上げのメッキからは品の良さがにじみ出ており、カジュアルなコーディネートやパーティースタイルにも使えます。

また、オフィスでも使えるサイズ感なので用途がとても広い点も人気の理由でしょう

ココマークや金具に使われているゴールドメッキはマット加工で、金古美に近い渋みのある発色がアンティークアクセサリーのような重厚な雰囲気を醸し出しています。

フェイクパールやラインストーンなどの素材を使い、高い技術で仕上げられたシャネルのアクセサリー。

手にとってみると、表面の滑らかさや細かい部分の精巧さに感動すると思います。

存在感のあるココマークを使ったアクセサリーは、いつもの着こなしに1点投入するだけでコーデを格上げすることができるでしょう。

【レディース】シャネルのおすすめピアス4:マトラッセ

シャネルのおすすめピアス.マトラッセ

CHANELの象徴的なラインであるマトラッセはバッグ財布だけでなく、アクセサリーにおいても高い人気を誇ります。

特徴的な格子状のキルティングステッチをモチーフとした模様を施されたピアスはポップなイメージで、女性らしさを引き立たせてくれます。

特に小ぶりで丸い形のデザイン、必要以上にキラキラと光らない素材のピアスは職場でも着用しやすいということで人気です。

マトラッセをモチーフのメインに添えているピアスといえば他にはココクラッシュがありますが、ココクラッシュはK18ゴールドを素材とした作られたファインジュエリー。

ココマークだけじゃなくてマトラッセもデザインに組み込まれたピアスが欲しいけど、ココクラッシュは価格的に購入は厳しいという方にも、こちらのピアスはおすすめの一品です。

【レディース】シャネルのおすすめピアス5:カメリア(シルバー)

シャネルのおすすめピアス.シルバーカメリア

こちらはK18ホワイトゴールド製の立体的なカメリアのピアスです。

カメリアとは椿のことで、バッグ財布など取り入れられているアイテムは多く、シャネル(CHANEL)においてはおなじみの花。

シャネルのカメリアは「永遠の愛」という意味を持つと言われています

というのも、シャネルの創業者であるココ・シャネルはその昔、盟友から白いカメリアの花を贈られたことからカメリアを生涯で最も愛し、積極的にデザインに取り入れたと言われているからです。

シャネルらしいロマンティックなモチーフで、素敵ですよね。平面的なイラストのようなもの、花びら一枚一枚を立体的に象ったものなど、種類も豊富。

永遠の愛という意味に則って、シャネルの結婚指輪や婚約指輪といったブライダルジュエリーも多数登場しています。

フェミニンからメンズライクなファッションまで幅広く合わせられるので、プレゼントとして贈るのにもぴったりのアイテムと言えるでしょう。

【メンズ】シャネル(CHANEL)のおすすめピアス人気ランキングTOP5!

シャネル(CHANEL)はレディースアイテムを主力としているブランドではありますが、男性が着用しても格好いいピアスはたくさんあります

近年では男性向けのスニーカーなどのメンズアイテムも徐々に増えています。

CHANELの中でもモチーフ、金具、カラーがシンプルなデザインのピアスはメンズファッションにも合わせやすく、取り入れやすいのでおすすめです。

【メンズ】シャネルのおすすめピアス1:シルバー

シャネルのおすすめピアス.シルバークローバー

こちらはメッキではなくシルバー素材のシャネルのピアスです。

シルバーアクセサリーは男性も使いやすいアイテムではないでしょうか。

化学変化を起こしやすい素材ではありますが、しっかりと手入れをすれば眩い輝きを見せてくれる素材です。

銀色の輝きですがプラチナ素材のピアスよりは安価に手に入るところも魅力の一つ。

時間の経過などで黒く色が変わっても、むしろヴィンテージらしい趣深い雰囲気にもなります

【メンズ】シャネルのおすすめピアス2:ゴールド

シャネルのおすすめピアス.ゴールドココマーク

耳朶にスマートに収まる大きさの丸形ピアス。さりげなく耳元で主張されるシャネルらしさが魅力的ですね。

マットゴールドのメタル素材からココマークがくり抜かれ、レジンが収まっているシンプルで小ぶりな作りとなっています。

揺れるタイプのデザインや、あまり大きくて派手なデザインのピアスは着けたくないという方におすすめです

【メンズ】シャネルのおすすめピアス3:ココマーク

シャネルのおすすめピアス.ガンメタリックココマーク

シャネルのピアスとしてはシンプルなものですが、ガンメタリックなココマークは個性的でエッジが効いており、魅力ある一品です。

ラインストーンやパールの女性らしい素材とは異なるマットなネイビーとシルバーの組み合わせが格好良く、意志の強さを引き立てるように光ります

こういったガンメタリックなモチーフは男女問わず持てるデザインで、洗練されたイメージも添えてくれます。

【メンズ】シャネルのおすすめピアス4:フープ

シャネルのおすすめピアス.フープ

中心にココマークのラウンドモチーフが施されたフープ型のピアス。素材はマットなゴールドメッキと黒のレザーです。

シャネルの代表的なバッグであるショルダーバッグのストラップ部分をモチーフとしたデザインが特徴的。

シャネルならではの異素材の組み合わせが目新しさを感じさせ、映えること間違いなしです

【メンズ】シャネルのおすすめピアス5:スクエア

シャネルのおすすめピアス.スクエア

シャネル(CHANEL)のスクエア型のピアス。四角いシルバー素材の土台に、シャネルの象徴であるココマークがあしらわれているデザインです。

どのような服装にも合わせやすいシンプルなカラーでまとめられており、クールな印象を与えます

スクエア型のピアスもバリエーションが豊富で、丸みのあるスクエア型からかっちりとした角を持つスクエア型、ラインストーンやフェイクパールがあしらわれたピアスなど様々です。

カラーもモノトーンやゴールド、シルバーなどのシンプルな色をはじめ、ピンクやブルーのような鮮やかなカラー展開もされています。

【2021】シャネル(CHANEL)の新作コレクションからおすすめのピアスをご紹介【2020】

ファッション業界では春夏、秋冬に新作コレクションが発表されます。

シャネルのピアスも同様で、コスチュームジュエリー、ファインジュエリーともに毎年様々なアイテムが登場しています。

ここでは2020年から2021年まで、近年登場しているおすすめのピアスをご紹介いたします

【2020年】シャネルのおすすめ新作おすすめピアス

  • ラインストーン ココマーク ピアス(AB3919)
  • ミニ ココマーク ラインストーン(AB3032)
  • ココマーク パール&ラインストーン(AB4735)
  • ラウンド マトラッセ(AB3654)
  • ティアドロップパール ピアス(AB5559)
  • ラインストーン カメリア(AB3522)

マトラッセやココマーク、カメリアをモチーフとしたシャネル定番の形はもちろん、スターモチーフやティアドロップ型パールのピアスなど、フェミニンで可愛らしいデザインのピアスが多数登場しました。

【2021年】シャネルのおすすめ新作おすすめピアス

  • ココマーク クリスタル(AB7732)
  • パール クリスタル ラウンドピアス(AB7747)
  • メタル ココマーク(AB7679)
  • スクエア ココマーク(AB7675)
  • ココマーク ブラックレジン(AB7609)
  • カメリア コレクション K18、ダイヤモンド
  • ココクラッシュ コレクション K18

定番デザインに加え、ブルーやレッドのレジンといったはっきりとしたカラーのピアスが多数登場しています。

ココマークモチーフが大きいブラックレジンピアスなどは、シャネルならではの強い意志を感じさせる魅力的なデザインが耳元を彩ってくれます。

シャネル(CHANEL)のピアスの値段はいくらくらい?安いモデルはある?

コスチュームジュエリーの場合、シャネル(CHANEL)のピアスは5万円~20万円ほどで販売されています。

クリスタルビジューやイミテーションダイヤなどが贅沢に施されたピアスは、その華美なデザインからもわかるように15万円以上の価格で販売されることが多く、シンプルで小ぶりなココマークのピアスなどは5万円~7万円ほどが相場です

ラインストーンやフェイクパールの有無といったデザインの違いで金額も多少差が出てきます。

ファインジュエリーはおよそ40万円台から販売されており、ダイヤモンドや宝石が施されている豪華なピアスは150万円以上のモデルも多数あります。

マトラッセの模様が施されたシンプルなココクラッシュシリーズなどは42万円~90万円といった価格帯で販売されています。サイズやダイヤモンドの有無によって価格が変わりますが、K18ゴールドで作られているので納得の価格ですね。

芸能人が着用しているシャネル(CHANEL)のピアスはどれ?

ピアスはシャネルのアイテムの中でも男女ともに手軽に身に着けやすいアイテム。

シャネルのピアスを愛用されている芸能人の方も多くいらっしゃいます。

シャネルのピアスを着用している芸能人1:BTS V(テテ)さん

シャネルのピアスを着用している芸能人.テテさん

有名なアーティストや俳優の方々でも、最近で話題に上っているのはBTSのメンバーの一人であるV(テテ)さんです。

ライブやテレビなどのメディア出演の際には、様々なブランドのピアスを着用されていますが、シャネル(CHANEL)のピアスを着用されていることも多いです。

シャネルの象徴であるココマークをモチーフとしたシンプルなピアスですが、アクセサリーもこだわって選ぶおしゃれなV(テテ)さんの魅力をより引き立てています。

シンプルな分、どのようなファッションにも合わせられる優れものです

人気のあるモデルですが、シャネルのブティックでは販売終了しています。

ファンの方々からも非常に人気で入手困難となることが多いアイテムですので、入荷してすぐに完売しがちです。

日頃からリユース店などでチェックする必要がありますね。

シャネルのピアスを着用している芸能人2:BTS ジミンさん

シャネルのピアスを着用している芸能人.ジミンさん

同じくBTSのメンバーであるジミンさんもシャネル(CHANEL)をはじめとする、様々なブランドのピアスを着用されています。

黒いTシャツなどシンプルなスタイルからスーツスタイルまで、どんなスタイルも着こなすオシャレさが話題となっていますね。

ジミンさんはパールやクリスタルのココマークが光るピアスなど、CHANELの中では比較的ボリュームのあるピアスを着用されることが多いですが、こちらのアイテムはシンプルでデイリーに使えるデザインです

定番のデザインとして長く販売されている形なので、時間が経っても古いと感じさせることがない点も魅力です。

シャネル(CHANEL)のピアスのヴィンテージはどこで購入できる?

シャネルのヴィンテージのイヤリング

ファッションの流行というものは幾度も繰り返すもので、その流行は20年~30年かけて一巡すると言われています。

発売から20~30年ほど経ったアイテムはヴィンテージと呼ばれ、人気が再燃することも多いのです。

シャネルにおいてもヴィンテージアイテムは需要が高く、『ヴィンテージシャネル』と呼ばれ世界中で人気が高騰しています。

シャネル(CHANEL)の1980年~1990年代のバッグイヤリングリングネックレスなどのアクセサリーが、若い世代を中心に人気を集めています。

日本でもピアスをはじめとするヴィンテージシャネルのアクセサリーの需要が高まっています。

古さを感じさせないヴィンテージシャネルは、時代の流行にとらわれることなく現代のファッションにも花を添えてくれるのです。

人気の高いヴィンテージシャネルのピアスですが、入手する方法は限られています。

昔のピアスを手に入れるとなると、現代で復刻しているものを買うか、もしくは過去に販売されていたものを探すかの二択。

後者の場合にはブランド品を専門的に扱っているリユース店で探すのが良いでしょう。

ブランド買取のギャラリーレアではヴィンテージシャネルも多数取り扱っております。

ピアスなどお探しのアクセサリーがございましたらお気軽にお問い合わせください。

シャネルのピアスの中古購入はこちら!

シャネル(CHANEL)のピアスの買取はどこなら高く査定してもらえる?

シャネル(CHANEL)のようなハイブランドのアイテムは、ブランド品の買取を専門としている店に買取を依頼することをおすすめします。

シャネルのピアスを査定に出すならブランド買取店がおすすめ

シャネルのピアスを査定に出すならブランド買取店がおすすめ

適正価格での高価買取は相応の知識がなければ実現しないもの

シャネル(CHANEL)のピアスについて、相場感や商品知識、買取経験の乏しいお店に査定を依頼した場合、実際の買取相場よりも安い金額で買われてしまうことにもなりかねません。

特にヴィンテージシャネルのピアスは、きちんと価値をわかっていないお店では古いだけのアクセサリーとして扱われてしまい、本来の買取相場に満たないことも。

ブランド買取のギャラリーレアでは、経験豊富な買取スタッフが適正な買取金額をご提示いたします。

お手持ちの品物で、売却を考えているアイテムがございましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

シャネルのピアスを査定時に確認するポイント

シャネルのピアスを査定時に確認するポイント

まずは品物のコンディションを見ます。

ピアスの場合は傷や汚れ、黒ずみ、パーツの欠損などのダメージを確認します。

ヴィンテージの場合、使用に支障が出るような大きな傷み以外は、それほど査定額に影響しません。

次に、どのようなデザインかを確認します。

シャネル(CHANEL)を象徴するココマークは小さいよりも、大きく配置されたピアスの方が買取価格が高い傾向にあります。

状態やデザインによっては、購入時よりも高い金額での買取もありえます。

シャネル(CHANEL)のピアスについてまとめ

まとめ

  • シャネルのピアスはデザイン、素材、価格で選ぶ
  • シャネルのピアスの定番はココマーク、カメリア、パール
  • 販売終了したピアスはリユース店で探すのが良い
  • シャネルのピアスを売るならハイブランドを専門に買取しているお店

今回はシャネル(CHANEL)のピアスについて解説させていただきました。

女性らしいデザインからジェンダーレスな時代に合ったボーイッシュなデザインまで揃っているので、選ぶのも楽しいですよね。

シャネルではイヤリングネックレスも人気が高いので、ぜひチェックしてみてください。

長年ファッションと相性のいい素材、デザインを考案して大衆的なジュエリーを生み出してきたシャネルだからこそ実現したピアスがたくさんありますので、その一端を知っていただけましたら幸いです。

ギャラリーレアではシャネルのピアスの販売はもちろん、買取も承っております。

シャネルのピアスの高価買取査定はこちら!

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ