バイヤーブログ


シャネル コココクーン ミディアムトートの買取事例@梅田店 ~人気バッグは高価買取中です~

シャネル コココクーン ミディアムトートの買取事例@梅田店 ~人気バッグは高価買取中です~

ブランド シャネル
商品名 コココクーン トートバッグ MM
型番 A48611
素材 ナイロンキャンバス×カーフスキン
色 カーキ×シルバー金具
サイズ W(上部)50cm(底部)38cm×H29cm×D16cm
仕様 バッグ開閉口/ファスナー開閉
ファスナーポケット内1/外1
フック付きストラップ1

コココクーン トートバッグ買取の経緯
シャネル コココクーン トートバッグMMを買取させていただきました。こちら珍しいタイプのバッグで、上部がチェック柄のモデルです。お客さまは何度か当店をご利用のある方で、今回は全く使わなくなったバッグを持ってきてくださいました。
その中で目を見張ったのが、今ご紹介しているコココクーンのトートバッグです。非常に状態も良く高評価ができるお品物だったのですが、さらに今回は柄が珍しかった事もあり普段よりもさらに高評価での査定金額を案内しました。
お客さまの話では購入された時には最後の1個だったというほどの人気のお品物だったようです。現在でも流通は少なかったので、ぜひ買取させていただきたく、目一杯のご提示いたしました。お客様もその金額にご納得され、高値でお買取させていただきました。
コココクーンについて
シャネルの人気のラインはたくさんあり、マトラッセやカンボンラインがよく知られていると思います。他にもステキなデザインのラインがたくさんあります。
今回はその中のコココクーンの紹介です。コクーンとは「繭(まゆ)」を意味し、名前のように中綿でふわっとした手触りが特徴のバッグです。割と大き目のバッグで存在感がありますが、見た目とは裏腹に非常に軽いトートバッグです。ママバッグとして使う方もいらっしゃるほどたくさんものが入る上軽いことが魅力ですね。
オールレザーのコココクーンの展開もあり、そちらはナイロンに比べ少し重量があります。収納力はどちらも高いので、レザータイプも人気のバッグです。
扱いやすいバッグですので人気も高く、買取り相場も高い水準のバッグです。シャネルのバッグ中でも高価買取が期待できるバッグの一つですね。
高価買取のポイント
今回お譲りいただきましたお品物は、コココクーンの中でも特に流通の少ない”チェック柄”でしたので、そこが最大の高価買取のポイントになりました。弊社の在庫でも定番のコココクーンはあっても、今回のデザインのコココクーンのバッグはなく、ネット販売でも数が少ないお品物でした。
こういった珍しいデザインで流通が少ないお品物を販売しているのが、ギャラリーレアの強みでもありますので、是非お買取させていただきたいお品物です。
しかし、ただ珍しいだけでは高価買取にはなりません。今回はシックなカーキ色+チェック柄のデザインで、国内外ともに需要度も高いと判断しましたので、他店さまより高くてもお買取させていただきました。こういった需要面も、私は判断材料の一つにしております。
シャネルのバッグの高価買取はおまかせください
使わなくなったバッグで、「これは珍しい」と思いのお品物がございましたら是非拝見させてください! 出来うる限り精いっぱいの査定額のご案内を約束いたします。さらに、私の好みのデザインだとさらに高値でお買取させていただくかもしれません(笑)
シャネルのアイテムは年数が経過していても高値で取引されています。お持ちのお品物で気になるアイテムがございましたら、ぜひお気軽に当店までお問い合わせください。ひょっとするとお持ちのバッグが驚かれるほどの金額の査定ができるかも知れません。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る