バイヤーブログ


偉大なデザイナーによる「新アイコンバッグ」

偉大なデザイナーによる「新アイコンバッグ」

偉大なデザイナーによる「新アイコンバッグ」

皆様こんにちは!突然ですがセリーヌのクリエイティブ・ディレクター「フィービー・ファイロ」が退任するというニュースをご存知ですか?来年3月に発表される2018-19年秋冬コレクションを最後に退任されるそうです。今のところ他のブランドに移籍する予定もないようで、今後のセリーヌの動きも気になりますね!

先日の記事でもお話致しましたが、フィービー・ファイロは元クロエのデザイナーで、2008年にセリーヌに就任して以来10年でセリーヌを大人気ブランドに押し上げた偉大なデザイナーです。
そんなニュースを目にしましたので今回は若い女性に人気の高い「トラペーズ」についてのお話をさせていただきます!
なんでこの流れでトラペーズかと言うと、もちろんフィービー・ファイロがデザイナーを務めたからです!

同じセリーヌの中で人気の高い「ラゲージ」に似た形のデザインをしたトラペーズは、大きく外に飛び出たマチとフロントにあしらわれたフラップが特徴的でございます。
マチにはスナップボタンがついており、マチを折り込む事によって違う顔を見せる事もできます。
ショルダーストラップもあり、表情豊かで使うシーンを選ばない優れたデザインです。
ラゲージと比べるとクラシカルなイメージでしょうか。
20代後半の女性が好んで使っているという印象を受けます。

ちなみにトラペーズはフランス語で「台形」という意味です。
ラゲージのフォルムを継承しつつ、テイストを変えターゲットを比較的若い方に向けた様に感じます。

サイズ展開は2種類
・ミディアム 横幅 約30~50cm
マチを広げると大容量になり、A4サイズの書類も入るので通勤用にも最適のサイズ。

・スモール 横幅 約27cm
スマートフォンお財布の収納もでき、休日のお出かけやパーティーシーンにも活躍します。

そして、トラペーズの一番の魅力はカラーバリエーションにあります!ワンカラー・バイカラー・トリコロールの3パターンあり、様々な組み合わせがあります。
更にそこに多彩な素材が使われていて、レザー×スウェードやオールレザーなども選べるのです!
ファッションにこだわりのあるオシャレな女性に人気が出るのも頷けますね。

2011年に発表されて以来人気の高いトラペーズ。新たなセリーヌのアイコン的バッグとして安定の人気を誇っています。
並行輸入の関係もありラゲージに比べると買取価格は下がりますが、トラペーズのお買取も他店には負けません!ご検討中の方いらっしゃいましたら当店までお越しください!
また、購入をご検討の方いらっしゃいましたらどうぞギャラリーレアの公式ページをご利用ください。お得にお買い求めいただけます!
皆様のご来店お待ちしております!

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る