バイヤーブログ


カルティエ(Cartier)上品さと可愛らしさを持つ宝石ピンクサファイアのディアマンレジェ

カルティエ(Cartier)上品さと可愛らしさを持つ宝石ピンクサファイアのディアマンレジェ

こんにちは!ギャラリーレアの芝崎です!
今回もジュエリーブランドの紹介と宝石について書かせていただきます!
紹介するのはカルティエ ディアマンレジェ 宝石はピンクサファイヤです。

まずはじめに簡単にカルティエの歴史について少し。
カルティエは、1847年に宝飾品のデザインであるルイ・フランソワ・カルティエが、師匠のアドルフ・ピカールからアトリエを譲り受けたジュエリー工房からスタートしました。フランス国王の一族の館が近くにある場所に店舗を構えることによって、そこに来る人たちは宝飾品に興味のある人々が集うだろうと察し、様々な場所に転々と店舗を構えました。
その時代にフランスで社交界の中心的存在であったナポレオン3世の妃、ユゥジェニー皇后がカルティエにオーダーを出したことによって「王族御用達ブランド」という名が世界に広がりハイジュエリーブランドとして確立していきました!

ディアマンレジェの意味はディアマンとはフランス語で「ダイヤモンド」を意味し、レジェは形容詞で「軽い」という意味を持ちます。
カルティエの厳しい基準をクリアした宝石のみしか使用されず、シーンを選ばず付けることのできるシンプルなデザインに仕上がっているのが特徴です。

今回紹介するネックレスにはピンクサファイヤが使用されているデザインになります。
ピンクサファイアはコランダムと言われる鉱物の一種で、カテゴリーとしてはルビーと同じになります。
コランダムとはダイヤモンドに次ぐ固さがあり、酸化アルミニウムからなる無色透明な結晶でそこに不純物イオンが入ることによって色が付き、鮮やかなピンクサファイアが出来るという仕組みになります。
ピンクサファイアの石言葉には「慈愛・知恵」の意味を持つとされています。
結婚指輪にはダイヤモンドを選ばれる方が多い中で、ヨーロッパではピンクサファイアを好んで選ぶ方もいるそうです。それくらい「恋愛・結婚」に期待できるほどのパワーを持っているんです!
ピンクサファイアは女性らしさと上品さを持っていて、宝石の中でも人気が非常に高いです!
高品質な宝石ながら、ディアマンレジェ ピンクサファイアの価格は¥12,1500(税込み)になりますので比較的お求め安い価格になりますし、何よりもカルティエブランドのアクセサリーは女性の憧れですよね!
ギャラリーレア渋谷店ではジュエリー・宝石関連の買取に力を入れています!
もう使わなくなったジュエリーをご売却をお考えの方は弊社では下取りも行っておりますので、
今欲しいアイテムをお得にゲットしましょう

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る