バイヤーブログ


ブレゲの時計、タイプXX トランスアトランティックの買取事例

ブレゲの時計、タイプXX トランスアトランティックの買取事例

ブランド ブレゲ
商品名 タイプXX(トゥエンティ) トランスアトランティック
型番 REF.3820
素材 SS×黒文字盤
ムーブメント 自動巻き
仕様 サファイヤクリスタル風防、クロノグラフ、回転ベゼル、日付表示、フライバック

買い取りした時計:ブレゲ タイプXX トランスアトランティック

ブレゲのタイプXX、トランスアトランティック3820を買取させていただきました。
1950年代にフランス海軍航空部隊のために作られたタイプXXは、不動の人気をそのままに、現代まで形を代えて引き継がれている歴史のあるモデルです。
デイト表示がないアエロナバルもシンプルで格好良いですが、デイト表示付きはやはり使い勝手が良いと思います。
ケースサイズは39mmと大きすぎず小さすぎず、ちょうど良い大きさです。カジュアル過ぎず、カッチリし過ぎてもいないので、どのシーンにも使用できる、使用したくなる、1本ではないでしょうか。
実は僕も密かに狙っている1本なんです。アラビア数字と顔のデザインのバランスがとっても良いですよね!
視認性も高く非常に実用的な1本だと思います。サファイアクリスタル風防なので、どこの角度から見ても光が反射せず、瞬時に時間がわかります。
またクロノグラフの針はフライバック機能搭載で、瞬時に針が12時の位置に戻ります。
普段時計をしていても、クロノグラフを使う機会はさほど多くはないのかもしれません。しかし、時計好きな方であればわかって頂けるとと思います! そんな機能の一つ一つが身につける立場の者として何だか嬉しくなりますよね。
知れば知る程魅力が増す、そんな1本だと思います。
ステンレスベルトを革ベルトやラバーベルトに代えみても良いかもしれません。きっと違う表情になり、また楽しいと思いますよ。

ブレゲの時計、高価買取中です。トランスアトランティック(タイプXX)も高額査定していますので、売却を検討しているお客さまは是非一度ギャラリーレアにご相談ください。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る