バイヤーブログ


オーデマ ピゲ ~至高の名作 ロイヤルオーク~ 高価買取中@青山表参道店

オーデマ ピゲ 時計 ロイヤルオーク エクストラシン 希少モデル 高価買取
ブランド:オーデマ・ピゲ
商品名:ロイヤルオーク エクストラシン
型番:15202ST.OO.1240ST.01
素材:SS(ステンレススチール)
ケースサイズ:W39mm(リューズ除く)
ムーブメント:自動巻き(毎時19,800振動/2.75Hz)
防水機能:50m防水


ロイヤルオーク エクストラシンの買取の経緯

今回ご紹介するお品物はオーデマ ピゲのロイヤルオークの中でも流通量の少ないエクストラ シンです。ご来店されたお客様は、まずオンライン査定をご利用になられ、おおよその金額を把握されての来店でした。
当店に来店の前にも数社ほど簡易査定をされ、数店舗には実際に見てもらったとのことでした。ですが希望されている金額には届かなかったご様子で、最後に当店へ足を運ぶこと決めておられた様です。
「一番ベストな金額を期待しています。」とおっしゃられた事が印象的で、お客様の思い入れや希望をお伺いし、できうる限りのご案内しました。結果、「どの店舗よりも高かった」との言葉を頂戴し、お譲りいただく事に承諾されました。
成立後、「メール対応が迅速で、事前の案内もより具体的で明確だった」と、お褒めのお言葉もいただく事ができ、非常にありがたい買取となりました。この度はギャラリーレアをご利用いただき、誠にありがとうございました。


オーデマピゲについて

「ロイヤルオーク」は世界5大時計メーカーの1つでもあるオーデマ・ピゲの人気モデル。数々の人気モデルを世に輩出した、時計デザイナーの祖というべきジャラルド・ジェンタ氏によってデザインされました。
イギリスの戦艦ロイヤルオークの船窓をモチーフにデザインされ、戦艦の名が与えられています。ステンレスケースのラグジュアリースポーツウォッチは他に類を見ない試みであったため、なかなか世間には受け入れられず異彩を放つ存在でした。当時は時代の先端を行き過ぎたロイヤルオークですが、後に世間の評価が追い付いて来たことで一躍人気モデルとしての名声を得ます。

1972年のロイヤルオークのファーストモデル Ref.5402ST(通称ジャンボ)を復刻したこのモデル。「ジャンボ」という愛称が名付けられるほど、当時は39mmというケースサイズが珍しく他を圧倒するインパクトがあったようです。ロイヤルオーク誕生から40年が経過した現在、同サイズは我々日本人にはちょうど良いサイズで扱いやすいことから、人気モデルの筆頭の存在となっています。

また「エクストラシン」とは「極細」や「極薄」を意味しており、通常のロイヤルオークに比べケースは薄く軽いのが特徴です。初代モデルでは白かった日付ディスクは、復刻モデルではダイアルカラーと同色に仕様変更。6時位置のバーインデックス上部にある「AP」ロゴはオリジナルモデルのディディールを再現するため、先端に丸みを持たせた作りとなっています。

また、現行ロイヤルオーク15400が3針であるのに対し、こちらは2針と当時のデザインを受け継いでいます。国内外で需要の高いこのロイヤルオーク、流通相場は常に高い水準で推移しています。
その他ロイヤルオークの買取実績、参考価格などは下記のリンクよりご参照ください。
→ ロイヤルオークの買取は、すごく高いギャラリーレアへ。


ロイヤルオークの人気モデル

腕時計業界の中で抜群に人気の高いロイヤルオーク、そのラインナップをいくつかご紹介します。
オーデマピゲ 時計 ロイヤルオーク 人気モデル 高額査定
ロイヤルオーク Ref.15400ST
オーデマピゲ 時計 ロイヤルオーク クロノグラフ 人気モデル 高価買取
ロイヤルオーク クロノグラフ Ref.26320ST
現行タイプのロイヤルオークとクロノグラフモデルです。ケースが41mmにサイズアップされ、視認性が向上されています。

オーデマピゲ 時計 ロイヤルオーク 人気モデル ピンクゴールド 高額査定
ロイヤルオーク Ref.15400OR
オーデマピゲ 時計 ロイヤルオーク スケルトン 希少モデル ピンクゴールド 高額査定
ロイヤルオーク スケルトン Ref.15305OR
ケース素材にピンクゴールドを使用したハイエンド仕様のロイヤルオークです。特にスケルトンタイプは珍しく、流通数も非常に少ない希少モデルです。

オーデマピゲ 時計 ロイヤルオーク 旧型 人気モデル 高額査定
ロイヤルオーク 旧型 Ref.15300ST
オーデマピゲ 時計 ロイヤルオーク エクストラシン トゥールビヨン 希少モデル 高価買取
ロイヤルオーク エクストラシン トゥールビヨン Ref.26510ST
こちらは旧型のロイヤルオークとエクストラシンのトゥールビヨンです。ロイヤルオークは旧モデルも未だ衰えない人気モデルとなっています。エクストラシン トゥールビヨンは、ただでさえ技術の必要な薄型のケースにトゥールビヨン機構を搭載した複雑モデル、特に希少で流通量が少ないモデルです。

これらはいずれも希少モデルや人気が高いモデルですので、高価買取をお約束いたします。


ロイヤルオークの高価買取はおまかせください。

オーデマピゲが誇る人気モデル、ロイヤルオークの高価買取はギャラリーレアにおまかせください。ロイヤルオークは当店の時計専門店 タイムゾーンでも主力アイテムとなっておりますので、どこよりも高く買取ます。
お問い合わせも多い人気モデルですのでどこにも負けない高額査定でのご案内をお約束いたします。ぜひギャラリーレアをご利用ください。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る